忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[933]  [1750]  [932]  [1760]  [1779]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うー、この前の三連休日程も日曜しか休めなかったというのに、次の土曜日も出勤決定ですよ。
休みたい。ホントに休みたい。
しかし、そうだとしても漫画は読む。

エクストラ・イグジステンス(EXTRA EXISTENCE

塩野干支郎次『エクストラ・イグジステンス(EXTRA EXISTENCE)』

「突如として東京に出現した謎の物体カーネルは、デーモンと呼ばれる存在を生み出し、短期間のうちに人間世界を侵食した。奮戦する人間たちは、なんとかデーモン相手に優勢を保って戦うが、それはデーモンたちが大増殖するためのタメでしかなかった。大増殖すれば人類は瞬く間に敗北するしかない。その時が迫る中、少年・佐倉勇斗は、デーモンに対抗する切り札たる『exex(エグゼクス)』を持つ少女・藤ノ倉花と出会う。そして、失った腕の代わりにexexを付けられた勇斗は、戦いに参加することを求められるが・・・」
ワニブックス-----ガムコミックスプラス-----2006年-----580円

『ユーベルブラット』や『ブロッケンブラッド』の塩野干支郎次氏ですが、今月はまとめて三冊も単行本が出ます。
その内の一冊がこの『エクストラ・イグジステンス』です。

謎の来訪者型の敵対存在。それに立ち向かう異能者たち。強力な力は、そもそも敵であるデーモンたちの概念領域から実体を生み出すプロセスを応用した技術によってなされています。歌う石と呼ばれる物体を使い、失われた肉体の一部を復元させ、そこに宿った力を発動させて戦います。勇斗は右腕、花は目、桂介は髪の毛にあるんですが、花の能力が目から出る力でデーモンを倒せるものの、それは笑顔を見せることで発動します。「死の笑顔」という力。そのため誰にも笑顔をみせることが出来ない少女。そんな彼女の笑顔のために、勇斗が亡き父親のように、全てを投げ打つようにして戦います。

1巻で完結のようですが、はじめに「新宿崩壊」編があり、次に「ワルシャワ決戦」編があります。
ワルシャワ編では、モスクワに現れた5本のカーネルを倒すため、勇斗と花がワルシャワ作戦と呼ばれる、波動兵器での長距離射撃を行います。この話の中では、壊滅したモスクワから逃れてきた兵士たちも登場したりしてます。しかし、最後の長距離射撃で、モスクワ大打撃だろうなー。

設定とかキャラもなかなかイイ。ただ、もうちょっと勇斗と花が心を通わせる部分をじっくり描いて欲しかったかな。ワルシャワ編で戦いはほぼ決着という状態になってしまったのはどうにでもなるとしても、2人の関係自体がだいたい成立してしまっているので、実際に続きが描かれるかどうかといえば、可能性低めか。残念。

そういや、このタイプの話では、『ガンパレードマーチ』『戦闘妖精雪風』『シックスボルト』『ディバイデッド・フロント』とかが思いつきますが、これは戦闘ユニットであるデーモンとは実際にはほとんど戦いませんね。なにより話の中心は勇斗と花で、特に「いかにして花に笑顔を出させるのか」というとこに集中してます。勇斗の男の子的頑張りをみてやってほしい。

-----------------------------------------------
塩野干支朗次

  
「もみちゅぱティーチャー」「狂イク指導2」「満淫電車2」
-----------------------------------------------
参照サイト
塩野干支郎次公式
http://es01.cool.ne.jp/blog/
コミックガム
http://www.comicgum.com/

この記事もどうぞ。
いろいろなものを見失った人たちがいっぱい出てくる魔法少女(?)漫画。『ブロッケンブラッド』単行本発売
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/786/
網タイツじゃない「くの一」は受け付けないという方もご安心! 幕末忍法帖『ブロッケンブラッド』!(注・入浴シーン有り)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/690/
最近読んだライトノベル。『ディバイデッド・フロント』『殺×愛(きるらぶ)』『道士さまといっしょ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/872/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]