忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1806]  [1813]  [1805]  [947]  [1790]  [946]  [944]  [945]  [942]  [943]  [941
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「2006年、ヘビがジャンボをジャックする」
サミュエル主演の『スネークフライト』がなんか最低っぽいけど凄い気になります。

それはともかく。
シュガシュガルーン』に引き続き、安野モヨコ氏の『働きマン』がアニメ化されましたね。



働きマン』第3巻

『働きマン』第3巻

(安野モヨコ。講談社。モーニングKC。2006年。514円)
「JIDAI編集部内で働かないことで知られる美人編集・梶。彼女とその担当作家の茂木は秘密の関係を持っていた。ある日、海外へ行くことにして実際は2人であっていたのに、その飛行機が墜落してしまう。実際には日本にいることを知りながら、慌てる編集部の人々に梶はそれをあえて言うこともなく・・・」

週刊雑誌JIDAIの編集者・松方は、本気モードになると3時間だけ働きマンとなって、寝食その他全てを忘れ、仕事に没頭する。そんな彼女がいるJIDAI編集部と、それに関わる人々の生き様をつづる物語。編集者がどうこうとかじゃなく、関係する働く人のスタンスがこうあればな~、とか思うことしばしば。
今回は、とうとうあの美人編集梶さんが主人公の話ですよ。
凄く達観したようでいながら、実は冷たくも熱い感性の持ち主。こういうスタンス嫌いじゃない。
この人の話だけでもすっかり満足できます。他には当然松方の話も。とうとう恋人とのすれ違いとせっぱ詰まった関係が2人を別れさせることに。でも、それでも働く松方がいいです。
4巻が楽しみです。

で、アニメの方も見ましたが、なかなか良いできでした。やはりノイタミナは頑張りますね。

 



他にも見た新作。

史上最強の弟子ケンイチ
漫画の方は途中まで読んでませんが、ちゃんと基本はおさえてます。なんか声優陣が豪華だとか。

BLACK LAGOON 2nd
広江礼威氏の『ブラックラグーン』の第2期ですが、どうやらはじめから第1期と分けてやるつもりだったようです。相変わらず質が高い! でも、OPは変えて欲しかった。第2期はしょっぱなから双子といから凄い。こんなスゲエのテレビでやるとは~。


乙女はお姉さまに恋してる
アルケミストのゲーム『乙女はお姉さまに恋してる』のアニメ化。ベタベタといえばベタな話ですが、テンポが凄く好みです。最近流行りの百合風味もありーの、少しエロもありーの作品。これは凄く期待してます。


くじびきアンバランス
とうとう『くじアン』のアニメがはじまりました。『げんしけん』で断片的に出てきた情報がこれでやっとわかりますね。楽しみです。


とりあえず、ケンイチ以外は継続予定。

>コードギアス
ネタになりそうな情報ありました。

TBSアニメ】「コードギアス 反逆のルルーシュ」のプロデューサーが朝鮮総連と深い関わりを持っていた
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/818732.html

今後、コードギアスで変なところがあると、これを理由にして叩かれそうですね。でも、コードギアスなんかより、『ガンダムSEED』の方がよっぽど偏ってるし基地外じみてると思いますが。
記事の中で、「冷戦構造が古い」みたいなこと書いてありますが、そんなことは無いですよ。自分の中では今でも冷戦は熱くもえてるよ。どんな「もえ」だかは言わない。

>デスノート
いやー、デスノートいいです。凄い面白い。第1話も凄かったけど、第2話も興奮しました。これは絶対最後まで見たいですね。単行本を買おうかとも思いますが、映画はどうしようかな~。

>レッドガーデン
あと『RED GERDEN』の第2回をみたんですが、先週の気持ちの盛り上がりが一気に冷めてしまった。B級ホラー映画みたいな部分とかちょっとどうかと。でも継続して見ます。
ゴンゾアニメって、EDの音楽がいっつも酷いの使ってるような気がするんですが、気のせいか?

『RED GERDEN』に出てくるあの学校って、ほとんど白人しかいない。モブシーンでも全部で数人くらいしかいない。そういう学校か。


『ゴーストハント』は続けてみるかは番組編成次第。見れなくてもいいか。



  

-----------------------------------------------

参照サイト
安野モヨコ
http://www.annomoyoco.com/
シュガシュガルーン
http://www.sugarune.com/
乙女はお姉さまに恋してる
http://www.starchild.co.jp/special/otome/

この記事もどうぞ。
山田J太『あさっての方向』他。2006年秋新作アニメ・その3。『コードギアス』が良いかも。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/940/
2006年秋の新作アニメ・その2。驚異的な作品となるかも?『Death note デスノート』『RED 』『D.Gray-man』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/938/


この記事へのコメント

コードギアスはたまたま第一回目の後半を見たのですが、なんかつまらんと思っていたら翌日2ちゃんでスレの数が異様に増えているのを知ってなんじゃそれと思った次第。「ほっとけない」人たちの優雅な時間の使いっぷりがうらやましぃ・・・時間だけは腐るほどあるということでしょうか

ねぎま、OPだけ見ましたが、ぱにぽにっぽくてよいですね(^^;;
Posted by m at 2006年10月14日 11:21

>コードギアス
2話見ましたが、いいかもしれません。自分的には受け入れられるようなタイプのアニメです。ちょと主人公の能力が反則気味のようでもありますが、いろいろ制限もあるし、敵側もなんか強いのいるし、どうなるか〜

この前、どっかのブログで、ロボットものなのに、日本がロボット持ってなくて、ロボットで侵略されるというのは、ロボットものとしての基本がなってない、という話がありました。なるほどな、とかちょっと思いました。

>ネギま!?OP
それと、ちょっとだけ語り部分が『おねツイ』に似てた気が。映像の見せ方は上手いですね。もっと長いOPにして欲しかったかも。

>武装錬金
OPといえば、『武装錬金』のOPが、なんか戦隊ものみたいな熱血感あふれまくってます。でも、深夜アニメとしては似合わないかも。やっぱり夕方やゴールデンタイムに放映するような作品じゃないかと。なんで深夜に? ブチ撒けろ、とかグロ表現がまずい?
Posted by 管理人マミヅク at 2006年10月15日 05:49

>ネギま!?
1話見ました。
名前覚えられへん(笑)
OPと同じく本編でもずっとNoつけてて欲しい(^^;;

やはりちびっ子先生ということで、ますますぱにぽにっぽい方向を期待。関係ないですが、ドラキュラが血を吸う血管って頚動脈じゃないですよね・・・どこから吸うんだろ。甘噛み?

血を吸われてドラキュリーナにもゾンビにもならない・・・(違)

>武装錬金OP
月のおじさまに惚れました。
パピヨンなおじさまはデフォルトとして(えー
Posted by m at 2006年10月16日 01:40

>ネギま!?生徒NO.
オンラインRPGみたいに頭上にずっと表記で!

>頚動脈
ドラキュラって、犬歯で穴をあけて吸うわけですが、やっぱり出がいいほうがいいから動脈の方がいいのでは?
でも、動脈に穴あけたらあんなんで済まないかも。

>武装錬金
ホムンクルスのデザインが微妙なのはともかく、パピヨンのセンスはどうでしょう。あの変態、あれで人気ありますが。
Posted by 管理人マミヅク at 2006年10月16日 03:41
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]