忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[946]  [944]  [945]  [942]  [943]  [941]  [1786]  [940]  [939]  [938]  [937
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、料理中にフライパンで油を熱してたら、火がついてまいりました。フライパン温めてたのをすっかり忘れてたので、いきなりボッという音がした時は吃驚しました。振り返るとキッチンがやけに明るかったりもした。
炎が小さかったからよかったものの、これがハデにブチ撒けてたりしたら、どうしていいかわかんなかったろうなぁ。ちっちゃな消火器とか用意したほうがいいかもしれない。

それはともかく。
雑誌二冊。『レックス』と『アワーズ』。

レックス2006年11月号

『コミックREX(レックス)』2006年11月号

表紙・『鬼姫』冨樫秀昭
巻頭カラー・『シンシア・ザ・アサシン』高遠るい
巻中カラー・『かんなぎ』武梨えり
一迅社----2006年---500円

冨樫秀昭氏の『鬼姫』は新連載。戦国時代、上杉に仕えた柿崎家の女武者・胡蝶。現代になって封印されていた彼女が復活するのだが・・・。みたいな話になるようです。第1話ではサバゲしてる少年たちが封印されてる小さな社を撃ってしまって、封印が解けそうな感じのとこまでやってます。
この冨樫秀昭氏は、冨樫というペンネームで『森の妖精のはなし』とか『ドラゴンナイト4』とか描いてた人。たしかどっちかはちんちんのついたエルフの話。「富樫」じゃなく「冨樫」。上にでっぱりつかない。作品に非常にムラのあるジャンプ作家の実弟だとかいう噂がありますね。だから、もしかして「冨樫秀昭」って実名かもしれません。はじめて知りましたがうすね正俊氏のアシスタントしてたそうです。
一時期、『オルフィーナ』を描いてる天王寺きつね氏と混同してたことがありましたが、今見るとどうして混同してたか不思議ですらあります。

何はともあれ、楽しみです。

しかし、この号の武梨えり氏の『かんなぎ』は最高でしたね。いや、ホント何回も読み直しましたよ、私は。
読んでない人は何言ってるのかわからないでしょうが、ともかく良かった。笑いまくって非常に楽しかったです。

黒柾志西氏の『鬼ごっこ』の1巻が11月9日発売されます。今号の話はまたずっとスク水でしたね。
梅川和実氏の『ガウガウわー太2』は北海道修学旅行編が終わり。新装版第7巻が10月25日に出ます。
あれ? 結城心一氏の『ひなめカメナ』の1巻が11月9日に発売されますが、なんかA5判みたいですね。



アワーズ2006年11月号

『ヤングキングアワーズ YOUNG KING OURS』2006年11月号

表紙・『ワールドエンブリオ』森山大輔
巻頭カラー・『それでも町は廻っている』石黒正数
巻中カラー・『水惑星年代記 オールトの雲をこえて』大石まさる
少年画報社。2006年。500円

なんだろう。この号の作品は盛り上がってるのが多い。
この読んでてワクワクする感じが雑誌全体から放たれていますよ。
『HELLSING』とか『トライガンマキシマム』とかは言うに及ばずですが、『惑星のさみだれ』とか『朝霧の巫女』『エクセルサーガ』『エンブリオ』『アニメがお仕事!』とかもいいし、『ナポレオン獅子の時代』はとうとうナポレオンが司令官として活躍してきそうなので嬉しい。あと『ジオブリーダーズ』が過去部分で地味ながらカッコイイのにしびれます。そしてなんといっても、『ピルグリム・イェーガー』がとうとう第一部完。二部の展開はアデールvsカーリンてなことにもなるのか? 気になります。

10月10日に『並木橋通りアオバ自転車店』の最新刊出ますね。
あと、ヤングキングの別冊みたいので、10月19日から『月刊ヤングキング』というのが出ます。毎月19日発売の中とじ本になるみたい。作家は、夏元雅人、佐野タカシ、ISUTOSHI、小本田絵舞、夕凪薫、塩崎雄二、柳内大樹、犬神尚雪、などなど。
あと、『ヤングコミック』の11月号でチャーリーにしなか氏の前後編の漫画『ツインズ』が入るもよう。
で、『アワーズ』の12月号は、『水惑星年代記』が50ページだとか。さらにやまむらはじめ氏の『夢のアトサキ』の3が載る予定。『ピルグリム・イェーガー』は休み。

ところで、『アニメがお仕事!』の石田敦子氏が幻冬舎でやってる仕事で『わがまま戦隊ブルームハート!』という漫画がこの前出たのですが、これが凄くいい。あんまり知られてない漫画なんですが、非常にセンスがいいのでオススメ。戦隊ものと魔法少女もののミックス的設定と、シニカルな視点、そして結構ダークっぽい展開というのがいい。

忘れない内に書いとくけど、『かんなぎ』の巻中カラーのところ、面付け位置がなんか寄ってる?画像サイズがおかしいのか、それとも比率が違う?

そうそう。『ウルジャン』の三輪士郎氏の『DOGS』の単行本が10月19日に出るみたいです。5年ぶりだそうです。



-----------------------------------------------

参照サイト
アワーズ公式
http://www.shonengahosha.co.jp/ours/
mmm(三輪士郎)
http://mmm-gee.cool.ne.jp/
ナノ・ケーキ(石田敦子)
http://www008.upp.so-net.ne.jp/Ishida-A/
レックス公式
http://www.ichijinsha.co.jp/rex/
冨樫公式
http://www97.sakura.ne.jp/~metalbox/
たけなしのーと
http://takenote.xsrv.jp/

この記事もどうぞ
新連載「神のDICE(ダイス)」と最終回「水惑星年代記」。『ヤングキングアワーズ(OURS)』2008年12月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/669/
血の繋がらない姉妹との同居生活もあるよ。『ヤングキングOURS(アワーズ)』2007年10月号。少年画報社
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/499/


この記事へのコメント
>『森の妖精のはなし』

随分と懐かしい名前を・・・orz
Posted by m at 2006年10月09日 23:48

いやー、昔の漫画のことを思い出したりすると、やっぱり自分も歳をとったなぁ、とか思います。
ほんのちょっと前のことかと思って奥付みたら、10年以上前の漫画だったりしますからね〜。
Posted by 管理マミヅクat 2006年10月10日 00

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]