忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[947]  [1790]  [946]  [944]  [945]  [942]  [943]  [941]  [1786]  [940]  [939
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「この物語は、『世界の命運』『人類存亡の危機』等とは一切関係ありません」
と冒頭にある通り、とりあえずそういったシリアス感とは無縁の山本貴嗣(やまもとあつじ)氏のコメディ漫画。

山本貴嗣『首輪物語

山本貴嗣『首輪物語』

「異世界の王女パイェは、王宮を追放された魔術師パーターピンによって、官能を与える魔法の首飾り「首輪の王」を付けられそうになる。しかし、転移装置の暴走によって2人は現代の日本に飛ばされてしまう。海に落ちたパイェを助けたヒロは、何も知らずに王女に首輪を取り付けてしまうが、高まる官能に支配された王女はヒロに迫ってきて・・・」
蒼竜社。プラザCOMIX。2004年。571円

ホント、元ネタはもう『指輪物語』でしかありえないんですが、まったく内容的には似てないです。首輪の力のせいで、巻き起こる騒動を描いたファンタジックコメディ。山本貴嗣氏といえば、結構シリアス・ハードな内容にコミカルな展開を混ぜて見せる作家さんですが、これは全編コミカルな軽いノリの作品です。わざと悪ノリしてるような感じがいいです。

もともとはパイェ王女の母親であるラヨトラヨ女王が好きだったパーターピンが、30年かけて首輪を作ったものの、王女の肉体に時の流れが与えた影響を見てショックを受けたものの、すぐさま若い王女に目をつける安っぽい30年の思いが最低です。結局見た目だけかヨ。
最後、王女は帰って終わりということじゃないので、実は続き描けるんじゃないかとか思いますが、でも、最後の最後で付け加えられているオチがあるので、そうはならないでしょう。


ついでに。
ヤングアニマル嵐』の最新号11号で、鬼ノ仁氏が読み切り描いてますが、なかなか面白かったです。この作家さんも重くてシリアスな作品を描きますが、こーゆうコメディタッチの作品の方が好きです。
そういえば、鬼ノ仁氏の短編集が11月29日に発売予定です。たぶん、『嵐』で描いてきた短編とかが載るんじゃないかな。

さらについでに。
ビッグコミックスピリッツ』の最新号に『はるか17』の山崎さやか氏が名前を変えて(またか)、山崎紗也夏として読み切り漫画を描いています。『愚かの民』。タイトルが気になって手にとったら、山崎さやか作品だったという。
北関東の農家の長女が、都会に対するコンプレックスから、言動がおかしくなる話。
読み切りだったけど、これで終わり?

そうそう。
山本直樹氏が、『イブニング』で『レッド1969-1974』っていう学生運動ものを連載開始しました。学生運動というか浅間山荘ものか?
ちょっと楽しみ。
ところで、驚いたんですが、『イブニング』に公式のHPが無い。もしかしたら、月2回刊行化したからかもしれませんが、それにしたって無いのに驚いた。


ところで、ここ数日、またもDIONのプロバイダの調子が悪いですよ。全然つながらない。書き込みもお預けですよ。検索もできないし。他のプロバイダでこんなのありえるのか?

  
「アヌンガ」
-----------------------------------------------
参照サイト
あつじ屋(山本貴嗣公式)
http://www2.ttcn.ne.jp/~atsuji-ya/

この記事もどうぞ。
アフリカから日本にやってきた少女アンヌが、女神アヌンガに変身して魔神たちとの超絶バトルを繰り広げる! 山本貴嗣『戦闘女神アヌンガ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/611/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[05/07 RobertDom]
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]