忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏のあらし!第1巻_小林尽

小林尽『夏のあらし!』第1巻

「ド田舎から祖父の住む田舎町にやってきた少年・八坂一(やさかはじめ)は、夏の暑いある日、丘の上の喫茶店に入った時、そこでウェイトレスをしていた美しい少女・あらしと出会う。その店に入って来た男が彼女を連れ去ろうとするのを防ごうとした一だったが、逆にあらしに助けられる。そして一とあらしが触れ合った時、ビリっとした衝撃が走るのだった・・・・」
スクウェア・エニックス------ガンガンウィングコミックス-----2007年----390円

『スクールランブル』の小林尽氏によるノスタルティックファンタジー。
『スクラン』のギャグイメージが強いとノリがちょっと違うので戸惑うかもしれませんが、タイムスリップもののSFファンタジーの素敵な漫画です。不思議な魅力を持つ少女・あらしと、少年はじめ、同じく中学生の上賀茂くん、そして喫茶店のマスターのふりをしている詐欺師の女、謎のグラサン男といった人物たちが絡んで物語が進んでいきます。
PR
特装版あったけど、通常版にしました。最近、特別のやつを少し早く出すってのが流行ってんのかな?

WORKING!!(ワーキング!!)』第5巻

高津カリノ『WORKING!!(ワーキング!!)』第5巻

「相も変わらずの変人ぞろいのワグナリア。ぽぷらちゃんに姉がいることがバレてしまったかたなしくんこと小鳥遊くんは、何がどうしてなのか、最終的に伊波さんとデートすることに。しかも伊波さんとデートでは女装することを強いられ・・・」
スクウェア・エニックス---------ヤングガンガンコミックス----------2008年--------476円

この巻で一番カワイイのは小鳥遊くんです!(ぉぃ
というわけで、表紙を飾ってるようにまたも女装することになった小鳥遊くん。そもそも種島ぽぷらちゃんに姉たちのことがバレたことが原因だったはずなのに、彼女のために何かしますといって、伊波さんとデートすることになってしまいます。この迷走ぶりこそ『WORKING!!』の本懐なり!
瀬戸の花嫁第1巻

木村太彦『瀬戸の花嫁』第1巻

「瀬戸内の父の故郷に夏休みに遊びにきていた中学生・中坊永澄(ちゅうぼうながすみ)は、海で泳いでいた時脚がつって溺れてしまう。しかし、それを人魚の少女・瀬戸燦(せとさん)に救われる。だが、人間に姿を見られた人魚はその相手を殺さねばならないのだった。燦は永澄をなんとか助けようと、永澄と結婚すると言い出して・・・」
スクウェア・エニックス-------ガンガンウィングコミックス------2003年-----552円

人魚の娘に助けられた少年が、人魚の掟のためにその女の子と婚約しなければならなくなったことで起こる、ドタバタコメディ。
BAMBOOBLADEバンブーブレイド第1巻

五十嵐あぐり&土塚理弘『BAMBOOBLADE(バンブーブレイド』第1巻

「室江高校のコジロー先生は、やる気のない剣道部顧問だったが、ある時、他の学校の教師となっていた先輩と、剣道部同士の勝負を持ちかけられ、私欲のために部員を戦わせることを決意する。しかし、それほど強い部員のいない剣道部だったので、誰かいないかと思っていた矢先、大人顔負けの腕前がありながら帰宅部の川添珠姫(かわぞえたまき)を知る。そして、さっそく入部を誘うのだがあっさり断られてしまい・・・」
スクウェア・エニックス--------ガンガンコミックス-------2005年

アニメ化されました『バンブーブレイド』ですが、一応単行本は4巻まで持ってます。
うお、なんか今、凄い雨降ってますね。

咲saki第1巻小林立

小林立『咲 Saki』第1巻

「清澄高校の一年生・宮永咲(みやながさき)は、クラスメートに連れられて麻雀部で打つことになる。そこには全中優勝者・原村和(はらむらのどか)が所属していた。彼女たちと打った咲だが、三連続プラマイゼロということを狙って打てるほどの腕前ながら、麻雀はそれほど好きではないと言う。しかし、部長に言われ一度勝とうとして勝ってみたことで彼女の麻雀に対する気持ちが変わり・・・」
スクウェア・エニックス---------ヤングガンガンコミックス--------2007年--------505円

『ヤングガンガン』絶賛連載中の小林立氏による大人気の萌え系麻雀漫画。
ほとんど新人かと思いきや、2000年あたりからちょこちょこ仕事してるみたいで、実は私も持ってる『有翼騎士団』の挿絵とかやってたとか。
麻雀が市民権を得ている(だから学校にも麻雀部がある)少しパラレルな現代。清澄高校の麻雀部に入った宮永咲が、凄腕の仲間とともに全国大会へと出場し、強敵たちと戦う、といったような内容。麻雀なのに絵がかわいいことかわいいこと。中でものどっちこと原村和は巨乳でお嬢様で天才的雀士って、どんな設定だ。
お母さん喫茶「マザー」がオープン…25歳以上の“お母さん役”が現代人の疲れを癒す
なんというカオス。いったい誰の趣味だ。

(偽MIDI泥の会)

超昂閃忍ハルカ
やべ、いつの間にか出てる。

らぶらぶボイン
これはもうちょっと。保健医がすめらぎ琥珀氏の原画ですよ。

---------------------------




『ヤングガンガン』2008年6号
巻頭カラー・アニメ化決定・極楽院櫻子『セキレイ』
巻中カラー・もりしげ『フダンシズム 腐男子主義』
巻末カラー・くぼたまこと『天体戦士サンレッド』
小林立『咲 saki』
藤原カムイ『ドラゴンクエスト外伝 ロトの紋章』
ヒロユキ『マンガ家さんとアシスタントさん』
渡辺道明『ハーメルンのバイオリン弾き』
大高忍『すもももももも 地上最強のヨメ』
太田垣康男&C.H.LINE『FRONT MISSION』
大島永遠『同棲レシピ』
川ヤエコ『モノノ怪』
三部けい『鬼燈の島 ホオズキノシマ』
塩野干支郎次『Ubel Blattユーベルブラット』
勇人『はなまる幼稚園』
28ROUND『激流血』
玉置一平『ムカンノテイオー』
林達永&朴晟佑『黒神』
楠桂『BITTER VIRGIN 』
中村光『荒川アンダーザブリッジ』
キム・ビョンジン『JACKLS』
浅田寅ヲ&いとうせいこう『ウルトラバロックj・デプログラマー』
スクウェア・エニックス-------------2008年----------300円

高津カリノ『WORKING!!』第4巻

高津カリノ『WORKING!!』第4巻

「伊波さんのお父さんをなんとかしのいだ小鳥遊くん。しかし、その時女装したネタはかなり長くひっぱることになってしまう。さらに、しっかりと小鳥遊くんへの恋心を自覚した伊波さんは、好意と殴りたい気持ちの狭間で苦悩するのだった・・・」
スクウェア・エニックス--------ヤングガンガンコミックス-------2007年-----476円

出ました。働かない人達ばかりのファミレスラブコメ漫画の最新刊!
『ヤングガンガン』の連載の方は読んでるのですが、改めて一気読みするとまたまた嬉しくなってきてしまいますね。カバー下の漫画で言うように種島ぽぷらちゃんの活躍が少なめなんですが、小鳥遊家の姉妹が結構多く出てます。キャラの登場シーンは、全体的に全員を上手いことカバーしてるように見えました。でも、やはりメインとなるのは伊波さんですかね!?
もう、小鳥遊好きって認識してからも、伊波さんの暴力はとどまるところを知らず(ぉぃ)、各所に被害が。でも、もだえる伊波さんの可愛らしいことといったら!
この前、5巻が出たばかりのこれ。

赤人義一『屍姫(シカバネヒメ)』第1巻

赤人義一『屍姫(シカバネヒメ)』第1巻

「邪悪な『不死の死体』となった『屍』たちを倒すために、密教系の宗派・光言宗が未練を持つ死人を使って作り出したもの。それが『屍姫』と呼ばれる存在だった。屍姫となった少女・星村眞姫那(マキナ)は景世(けいせい)という僧侶と契約し、108人の屍を倒すため、屍たちを追い続ける。ある時、二人は人食いビルと呼ばれるビルで肝試しをしようとする高校生たちに紛れ込み、そのビルを調査することになるのだが・・・」
スクウェア・エニックス-------ガンガンコミックス----2005年-----390円

スカートの中身について鉄壁の守りを誇ることで有名な『屍姫』を読んでみました。噂に違わず、その守備は硬い。ある意味不自然なくらい鉄壁です。どんなアクションしても、どんな大開脚しても、力学的にありえない感じでスカートが翻ったり、たまたま何かが邪魔をして見せてくれません。アングルもまた絶妙というか微妙というか、あとちょっとなんですよ!(なにがだ
先週号の『週マガ』読んで、涼風が孕むなんてこの世には夢も希望も無いのか、とか思ったみなさんこんにちは。辛くて一週間もネタに出来なかったマミヅクです。

それはともかく。
『ヤングガンガン』創刊2年半で初の増刊。高津カリノのお役所コメディ『サーバント×サービス』が掲載。

『増刊ヤングガンガン』2007年vol.01

『増刊ヤングガンガン』2007年vol.01
(スクウェア・エニックス。2007年。350円。印刷/図書印刷)
表紙・白鳥百合子
表紙・巻頭カラー・大高忍『すもももももも』特別編
オールカラー袋とじ・大島永遠『同棲レシピ』海水浴編
巻中カラー・高津カリノ『サーバント×サービス』
イム・ダリョン&パク・ソンウ『黒神 特別編 100年目の恋人』
瀬口たかひろ『僕のぱいでんてぃてぃー』
金田一蓮十郎『アストロベリー』
さと『学校をサボろう!』
星野リリィ『合体少女ウタエ』
大野ツトム『ヤマダの類』
中村光『blue70 レンズの向こう側』
勇人『はなまる幼稚園』増刊バージョン
壱崎ありま『EMBALMER(エンバーマー)』
高瀬志帆『LOVE SONG』
くぼたまこと『天体戦士サンレッド』
雪城よし『チョットだけ媚香料?』
高尾じんぐ『Run.』
ことぶきさと『飛天の国』
いとだまる『ハクバコ』

多いのは『ヤングガンガン』で連載している作品の特別編。
とある魔術の禁書目録(インデックス)漫画版_第1巻_近木野中哉

近木野中哉&鎌池和馬&灰村キヨタカ『とある魔術の禁書目録(インデックス)』第1巻

「超能力研究の学園都市に暮らす上条当麻は、レベル0の能力者であるはずなのに、その手であらゆる力を打ち消してしまうという能力を持っていた。そんな彼の部屋のベランダに、ある朝へんな格好の少女がぶら下がっていた。彼女はインデックスと名乗り、たくさんの魔術書の知識を持っているがゆえに魔術師たちから狙われているといい・・・」
スクウェア・エニックス----ガンガンコミックス-----2007年----410円

『とある魔術の禁書目録(インデックス)』の漫画版です。作画は近木野中哉氏。連載は『月刊ガンガン』。
1巻から忠実に漫画化しています。なかなか上手い。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]