忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

藤村くんメイツ第1巻_敷誠一

敷誠一『藤村くんメイツ』第1巻

「口べたで喧嘩っぱやいことから誤解され、入学したての高校でみんなから避けられるようになってしまった藤村。そんな彼を呼び止めたのは学級委員の宇佐美えりこだった。彼女は藤村に友達になることを拒否されると、恋人になると言い出してしまう。彼女の奇行と斜め上を行く発言は留まるところをしらず、さらには他の学級委員たちもこれに加わってしまう。閉ざされていた藤村の心は、もはややさぐれている場合ではなくなってしまい・・・」
スクウェア・エニックス--------ガンガンコミックスオンライン-----2010年-------476円

「ガンガンオンライン」で連載中の「藤村くんメイツ」の単行本を読みました。作者は敷誠一(しきせいいち)氏。
めちゃめちゃ面白いと噂でしたが、確かにこれはバカ笑いさせていただきましたよ!
PR
とある魔術の禁書目録漫画版第6巻_近木野中哉

近木野中哉&鎌池和馬&灰村キヨタカ『とある魔術の禁書目録(インデックス)』第6巻

「かつて学園最強として恐れられた『一方通行(アクセラレータ)』は、上条当麻に敗北してから、名を上げたい人間から狙われるようになっていた。そんな彼が街中で出会ったのは、いままで散々殺して来た御坂美琴のクローンの最後の一人『打ち止め(ラストオーダー)』のミサカだった。小さな体のミサカは、彼の世話になりにきたというのだが・・・」
スクウェア・エニックス----ガンガンコミックス-----2010年----420円

人気ライトノベル「とある魔術の禁書目録(インデックス)」の漫画化の第6巻です。内容は原作の第5巻にあたる「とある科学の一方通行」「とある御坂の最終信号」「終わりの夜」の部分です。
前回の戦いで、上条当麻に負けてしまった一方通行ですが、彼に声をかける少女が現れます。それはこの前の戦いで破綻した絶対能力進化実験の生み出した御坂美琴のクローン「妹達(シスターズ)」の最後の一人である「打ち止め(ラストオーダー)」でした。
プラナス・ガール第2巻_松本トモキ

松本トモキ『プラナス・ガール』第2巻

「見た目は美少女の藍川絆(あいかわきずな)に振り回される高校生・槙(まき)。日曜日に二度寝をしようとした槙の住む寮の部屋に絆がやってくる。明日の調理実習のために料理のダメな絆が、槙に料理を教わりにやって来たのだった。しかも、絆は槙の部屋に泊まる気で・・・」
スクウェア・エニックス---------ガンガンコミックスJOKER----------2010年-------562円

「ガンガンJOKER」で連載中の女装男子漫画「プラナスガール」の第2巻が発売されました。
見た目は美少女! 心も美少女!! でも身体は男の子!!!という藍川絆に、絆に一目惚れした過去を持つ同級生の槙くんが翻弄されるというお話。
屍姫第12巻_赤人義一

赤人義一『屍姫(しかばねひめ)』第12巻

「死者たちの王・崇神魔縁(すがみまえん)に迫る光言宗の最精鋭部隊。しかし、その圧倒的な力の前に僧と屍姫たちは次々と打ち破られていく。さらに、七星北斗が敵味方の区別なく暴れまくる中、ついに星村マキナたちが到着し・・・」
スクウェア・エニックス------ガンガンコミックス-----2010年------400円

赤人義一(あかひとよしいち)氏の人気漫画『屍姫』の最新12巻が発売になりました。
崇神魔縁と教主、そして七星たちの集まる中、決死の作戦で挑む光言宗の精鋭の戦いの続きです。しかし、全体的に大群側の方が優位で、崇神魔縁なんかはもう正直歯が立たないレベルですよ。秘策としてのミサイル攻撃にも耐え、明王剣という強力な法具も、ついには折られてしまいますし、彼を取り巻くやつらが残ってます。
今日はたくさん買いましたが、とりあえずコレでも。

黄昏乙女アムネジア第2巻_めいびい

めいびい『黄昏乙女×アムネジア』第2巻

「怪異調査部の新谷貞一(にいやていいち)がある日登校すると、下駄箱には差出人不明の手紙が。彼を手紙でかぐら坂の夕子さんの墓へ呼んだ謎の少女は、いきなり新谷に『神隠しにあうよ』と告げる。どうやら夕子さんが見えているようなのだが・・・」
スクウェア・エニックス------ガンガン・コミックスJOKER------2010年------------571円

めいびい氏の新刊「黄昏乙女」の第2巻です。古い歴史を持つ私立誠教学園を舞台に、中等部一年の新谷貞一と、学校に居着いている美人幽霊の庚夕子さんたちが、学園七不思議に関わりながら展開するお話です。
有楽彰展『鬼切様の箱入娘』第3巻

有楽彰展『鬼切様の箱入娘』第3巻

「妹・透を犯罪すれすれの方法で監視するシスコンで、摩耶財閥の跡取り摩耶虎親(まやとらちか)。透に伏緒綾史のことを問いつめた時に、彼女が言い逃れで『恋』だとか言ったおかげで、虎親は綾史が自分よりも優れているか確かめるといい放つ。そして、夏祭りを楽しんでいた千沙耶(ちさや)と綾史たちへと手を出してきて・・・」
スクウェア・エニックス------ガンガンコミックス------2009年-----400円

『東京アンダーグラウンド』の有楽彰展(うらくあきのぶ)氏が連載中の人妖交流譚の第3巻。五話から十話までが収録。連載は『月刊少年ガンガン』。
黄昏乙女アムネジア第1巻_めいびい

めいびい『黄昏乙女×アムネジア』第1巻

「増改築を繰返した私立誠教学園の学園七不思議のひとつに数え上げられている、旧校舎の古い大きな鏡。その前で中等部一年生の新谷貞一(にいやていいち)は、旧校舎の幽霊だと自称する不思議な感じの美人・庚夕子(かのえゆうこ)と出会う。彼女と学校で会ううちに、この学校で死んだまま忘れ去られてしまった女生徒がいたことを聞くのだが・・・・」
スクウェア・エニックス------ガンガン・コミックスJOKER------2009年------------562円

2人組の漫画家さん、めいびい氏の単行本「黄昏乙女×アムネジア」の一巻を買ってみました。出た当時は買うのを保留にしてました。「ガンガンJOKER」で連載中の作品です。そういや「JOKER」は創刊号は買ったけど、それ以降買うのやめちゃってたんですよね。
とりあえずこの表紙が凄く印象的でいい。
DARKER_THAN_BLACK_漆黒の花第1巻_岩原裕二

岩原裕二『DARKER THAN BLACK(ダーカーザンブラック)漆黒の花』第1巻

「東京を囲う壁を破壊したトーキョーエクスプロージョンのあと、姿を消した契約者BK201を追う公安部外事四課の霧原だったが、人が不可解な死に方をした契約者絡みの事件に直面する。そんな中、街中でぶつかってしまった相手・男に騙され傷ついた少女・梓の呟いた『契約者になりたい』という言葉が気になり彼女を追うのだが・・・」
スクウェア・エニックス-------ヤングガンガンコミックス--------2009年------514円

第二期がはじまった人気アニメ『DARKER THAN BLACK(ダーカーザンブラック)』のコミカライズ作品。作画はなんとキャラデザの岩原裕二氏が担当。
物語は第一期と第二期の間にあたる話です。
プラナス・ガール第1巻_松本トモキ

松本トモキ『プラナス・ガール』第1巻

「高校の合格発表の日。運命的な出会いをした少年・槙。しかし、入学式の時、その子が男だと知り衝撃を受ける。そんな藍川絆(あいかわきずな)との学園生活は、いろいろな意味で槙をゆさぶるのだった!!」
スクウェア・エニックス---------ガンガンコミックスJOKER----------2009年-------562円

男の娘流行とはいえ、意外とこーゆーのは少なかったかなー、という作品です。
女装はしてるけど、みんなそれを知っていて、なおかつその子がむちゃくちゃ可愛くてイイ子だという。そして、そんな彼女(彼)に、入学前に恋をして、入学してすぐにそのことを告げられ、だけどその後も何かと気になっちゃったりとかしちゃう少年の煩悶が面白い。
レキオス(LEQUIOS)第1巻_池上永一&前嶋重機

前嶋重機&池上永一『LEQUIOS(レキオス)』第1巻

「2008年の沖縄で、ある日戦闘ヘリの墜落事故が起こる。だがそれは沖縄の古き神霊である存在を巡る戦いのはじまりだった。沖縄の女子高生デニスは、逆さまで宙に浮く霊チルーにその霊力(セヂ)を見抜かれて、つきまとわれる。チルーはデニスに、友庵(ゆうあん)という人物を探せ、と言うのだが・・・」
スクウェア・エニックス-----------ヤングガンガンコミックス-----------2009年-----------514円

美麗極まる作画で知られる前嶋重機氏が、「シャングリ・ラ」の池上永一氏の小説「レキオス」を漫画化しました。連載は「ヤングガンガン」です。
なにかしら世界を変えてしまえるような霊的存在であるらしい「レキオス」なるものを巡り、米軍・魔術結社・学者・CIA職員・中国の諜報員・ユタ・幽霊・女子高生たちが入り乱れた暗闘を繰り広げることになります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]