忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[410]  [409]  [270]  [400]  [391]  [376]  [387]  [392]  [382]  [2057]  [2056
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週号の『週マガ』読んで、涼風が孕むなんてこの世には夢も希望も無いのか、とか思ったみなさんこんにちは。辛くて一週間もネタに出来なかったマミヅクです。

それはともかく。
『ヤングガンガン』創刊2年半で初の増刊。高津カリノのお役所コメディ『サーバント×サービス』が掲載。

『増刊ヤングガンガン』2007年vol.01

『増刊ヤングガンガン』2007年vol.01
(スクウェア・エニックス。2007年。350円。印刷/図書印刷)
表紙・白鳥百合子
表紙・巻頭カラー・大高忍『すもももももも』特別編
オールカラー袋とじ・大島永遠『同棲レシピ』海水浴編
巻中カラー・高津カリノ『サーバント×サービス』
イム・ダリョン&パク・ソンウ『黒神 特別編 100年目の恋人』
瀬口たかひろ『僕のぱいでんてぃてぃー』
金田一蓮十郎『アストロベリー』
さと『学校をサボろう!』
星野リリィ『合体少女ウタエ』
大野ツトム『ヤマダの類』
中村光『blue70 レンズの向こう側』
勇人『はなまる幼稚園』増刊バージョン
壱崎ありま『EMBALMER(エンバーマー)』
高瀬志帆『LOVE SONG』
くぼたまこと『天体戦士サンレッド』
雪城よし『チョットだけ媚香料?』
高尾じんぐ『Run.』
ことぶきさと『飛天の国』
いとだまる『ハクバコ』

多いのは『ヤングガンガン』で連載している作品の特別編。

『すもももももも』はウマ仮面こと早苗がメイン。ハメられます、というか勝手にハマります。『黒神』はエクセルとシュタイナーのコンビの過去話。『僕のぱいでんてぃてぃー』は漫画全体の80パーセントがおっぱいで出来てる、瀬口たかひろ氏らしい作品。『アストロベリー』は三年ぶりの復活。『合体少女ウタエ』は魔法少女もので、星野リリィ氏は初青年誌。『はなまる幼稚園』は恋に悩む漫画家が公園で幼稚園児たちと! 
そして、高津カリノ氏の新作漫画『サーバント×サービス』は某市某区役所の保健福祉課で働くことになった新人三人が、三者三様に公務員生活を堪能する話。『ワーキング!!』同様に4コマ。

増刊の次号はいつになるのか、書いてないですね。創刊っていっても、不定期ものなのかな。こういう増刊ものははじめの内は結構そういう場合がありますね。
---------------------------
  



  

---------------------------
関連サイト
増刊ヤングガンガン
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/zokan-yg/
うろんなページ(高津カリノ)
http://www.gahako.com/
J+(J・さいろー)
http://www.din.or.jp/~sairo/frameset2.html

この記事もどうぞ。
ミハル氏の読み切り「好きです」が掲載。『ガンガンパワード』2008年8月号。「文学少女と死にたがりの道化」の漫画化も新連載。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/352/
箱の中から出て来た少女は300年前の鬼だった!? 有楽彰展『鬼切様の箱入娘』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/319/
朴晟佑(パクソンウ)の新連載「メテオエンブレム」の『月刊少年ガンガン(GANGAN)』2008年7月号と、読切作品「Brigid(ブリギッド)」の『増刊ヤングガンガン』vol.03
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/314/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]