忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリアージX(トリアージイクス)第9巻_佐藤ショウジ

佐藤ショウジ『トリアージX(トリアージイクス)』第9巻

「飛城一派のアジトで、ハイジェッターという同じ宿命を持つ姉妹を相手に激戦を繰り広げる柩小夜。その頃、捕らわれていた女刑事・鈴江は護龍の手によって徹底的な拷問を受け・・・」
角川書店/富士美書房-----------ドラゴンコミックスエイジ---------2014年---------580円

佐藤ショウジ氏による必殺仕事人風アクション漫画「トリアージX(イクス)」の第9巻です。
なんと、この作品、アニメ化が決定したそうです! すげー。
昔は私も、これは「学園黙示録」の休載の穴埋めだからすぐ終わるのかな? なんて考えていた時期もありました。けど、気合の入った内容でどんどん盛り上がってきたのでビックリしてました。・・・そして、まさかアニメ化とは! うーむ、楽しみですね〜。そして、これはもう「FFF」もアニメ化してもおかしかないなwww
トリアージX 9(DMM)
PR
長門有希ちゃんの消失_第7巻_ぷよ&谷川流

ぷよ&谷川流『長門有希ちゃんの消失』第7巻

「長門と一緒にゲームをする約束を果たすことになったキョン。そこで彼女を何気なく家に呼んだのだが・・・」
角川書店----------角川コミックスエース---------2014年--------560円-------キャラクター原案/いとうのいぢ

谷川流氏の大人気作品「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズの四作目「涼宮ハルヒの消失」を元にしたスピンオフ作品。作画はぷよ氏。連載は「ヤングエース」。2015年にはアニメ化することも決定しています。
この巻のイベントは、自宅招待とクリスマスパーティーです。
長門有希ちゃんの消失 7(DMM)
フクダーダ『許嫁協定』第4巻

フクダーダ『許嫁協定』第4巻

「智・珠代・莉歌・紗苗ら、許嫁候補たちや友達らとともに海水浴に出かけた兼多航(かねだわたる)。この機会を使って許嫁たちの間ではじまったデート権をかけた『許嫁杯』。いろいろな勝負で順番を決めた彼女たちだったが・・・」
角川書店-----------角川コミックスA-----------2014年-------------560円

フクダーダ氏による一般向け少年漫画「許嫁協定」の第4巻です。
4巻の表紙は智になります。連載は「ヤングエース」です。
許嫁協定 4(DMM)
フルメタルパニックシグマ第19巻_賀東招二&上田宏

賀東招二/原作・上田宏/作画『フルメタル・パニック!Σ(シグマ)』第19巻
(完結)
富士見書房/角川書店------------角川コミックスドラゴンJr-----------2008年-------------620円--------------キャラクター原案/四季童子

超人気のSFアクションライトノベル「フルメタル・パニック!」の漫画版最終巻です。
原作の「ずっとスタンド・バイ・ミー」と同様に最後までやってくれます。
フルメタル・パニック!Σ 19(DMM)
yuztan(ユズタン)&アトラス『DRAGONS CROWN(ドラゴンズクラウン)』第1巻

yuztan(ユズタン)&アトラス『DRAGONS CROWN(ドラゴンズクラウン)』第1巻

「ハイドランド王国に集った六人の冒険者たち。彼女らは『ゲート』が出現して以降、にわかに増えた魔物たちが跋扈する中、危険な冒険を繰り返していく。さらに、不穏な情勢のハイドランド王国で、『ドラゴンズクラウン』という伝説の宝にまつわる冒険をすることになり・・・」
角川書店-------------カドカワコミックス・エース---------2014年-------580円

人気ゲーム「DRAGONS CROWN(ドラゴンズクラウン)」のコミカライズです。作画はyuztan(ゆずたん)氏(zunta氏)。
連載は「コンプティーク」です。
ドラゴンズクラウン 1(DMM)
三部けい『僕だけがいない街』第4巻

三部けい『僕だけがいない街』第4巻

「『再上映(リバイバル)』の力によって、三度戻ってきた昭和63年(1988年)。守れなかった雛月を今度こそ守ろうと、なりふり構わぬ行動に出る小学生となった藤沼悟。しかし、彼の言動に疑いを持ったケンヤは、子供らしからぬ洞察力によって悟に驚愕の問いかけをしてくるのだった・・・」
角川書店--------カドカワコミックス・エース--------2014年-----------560円

「魍魎の揺りかご」「カミヤドリ」の三部けい(さんべけい。三部敬。瓦敬助)氏の描くタイムトリップミステリー「僕だけがいない街」の最新第4巻です。連載は「ヤングエース」。
僕だけがいない街 4(DMM)
たけのこ星人&TYPE-MOON/マーベラスAQL『Fate/EXTRA CCC FoxTail(フェイト/エクストラCCC フォックステイル)』第1巻

たけのこ星人&TYPE-MOON/マーベラスAQL『Fate/EXTRA CCC FoxTail(フェイト/エクストラCCC フォックステイル)』第1巻

「月海原学園に通う岸波白野(きしなみはくの)は自分が聖杯戦争に参加する魔術師だということを思い出すが、戦争中のことに関する大事な部分が思い出すことはできなかった。聖杯(ムーンセル)の仮想空間『SE・RA・PH(セラフ)』での異常事態により禁断の領域である月の裏側の『旧校舎』に閉じ込められてしまった白野を含む数人のマスターとサーヴァントたちは、ここからの脱出を図るため、サクラ迷宮へと潜入することになるのだが・・・

角川書店-------------カドカワコミックス・エース----------2014年------------580円

TYPE-MOONの人気ゲーム「Fate/EXTRA CCC」のコミカライズです。作画は「シアワセ少女」などのたけのこ星人氏。


トリアージX(トリアージイクス)第8巻_佐藤ショウジ

佐藤ショウジ『トリアージX(トリアージイクス)』第8巻

「謎の暴走をはじめた柩。暴れる彼女を止めるため、本気で刀を振るおうとする狭霧友子だったが、二人の間に三神嵐が立ちふさがる。柩に受けた恩を返さんと、決死の覚悟で彼女を地下植物園リハビリセンターの想い出の場所へと誘いこみ・・・」
角川書店/富士美書房-----------ドラゴンコミックスエイジ---------2014年---------580円

佐藤ショウジ氏による必殺仕事人的アクション漫画「トリアージX(イクス)」の第8巻です。
トリアージX 8(DMM)
三部けい『僕だけがいない街』第1巻

三部けい『僕だけがいない街』第1巻

「28歳の青年・藤沼悟(ふじぬまさとる)は、ちゃんとした漫画家になりたくて描き続けていたが、今は宅配ピザのバイトで生活していた。そんな彼が度々体験している不思議な現象『再上映(リバイバル)』。不幸な事故の体験を時を巻き戻して再度やり直すというその現象は、今になって彼に子供のころの忌まわしき事件を思い出させるのだが・・・」
角川書店--------カドカワコミックス・エース--------2013年-----------560円

「魍魎の揺りかご」「カミヤドリ」の三部けい(さんべけい。三部敬。瓦敬助)氏の最新作です。現在三巻まで出てて、今まで読もうと思いつつ読まないでいたのですが、今回やっと読み始められました。連載は「ヤングエース」。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]