忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3366]  [3363]  [3362]  [3361]  [3360]  [3357]  [3356]  [3355]  [3354]  [3441]  [3353
たけのこ星人&TYPE-MOON/マーベラスAQL『Fate/EXTRA CCC FoxTail(フェイト/エクストラCCC フォックステイル)』第1巻

たけのこ星人&TYPE-MOON/マーベラスAQL『Fate/EXTRA CCC FoxTail(フェイト/エクストラCCC フォックステイル)』第1巻

「月海原学園に通う岸波白野(きしなみはくの)は自分が聖杯戦争に参加する魔術師だということを思い出すが、戦争中のことに関する大事な部分が思い出すことはできなかった。聖杯(ムーンセル)の仮想空間『SE・RA・PH(セラフ)』での異常事態により禁断の領域である月の裏側の『旧校舎』に閉じ込められてしまった白野を含む数人のマスターとサーヴァントたちは、ここからの脱出を図るため、サクラ迷宮へと潜入することになるのだが・・・

角川書店-------------カドカワコミックス・エース----------2014年------------580円

TYPE-MOONの人気ゲーム「Fate/EXTRA CCC」のコミカライズです。作画は「シアワセ少女」などのたけのこ星人氏。





SFファンタジーだしゲームとしてはダンジョンRPGだという「Fate/EXTRA」の外伝である「CCC」。「Fate」シリーズ内では設定もシステムも特に特殊な存在ですが、設定や状況のややこしい説明が結構あるものの、意外とすんなり頭に入ってきてわかりやすかったです。
たけのこ星人氏のキャラクターたちは、美しくかっこ良く、そして面白く描かれていて、シリアスからコメディまで織り交ぜて語られる、月の仮想世界を舞台にした超常バトルとなっています。
この1巻ですが、前半はキャス狐ちゃんことキャスターのルートで描く「FoxTail」ですが、後半には前後編の「Fate/EXTRA CCC TRIAL」が収録されていて、こちらは白セイバーさんが大活躍してくれます。
キャスターは白野大好きな良妻サーヴァントとして、なんとも可愛らしくも頼もしい(そして巨乳だ!)。こういう子はいいですよね〜。あと、作者が桜を好きだからか、桜の出番がとても多く、こちらも魅力的に描かれています。
個人的にはたけのこ氏の描く凛も好きです。
ストーリーは、聖杯戦争の形を踏まえつつ、月の裏側とされる電脳世界からの脱出を模索するわけですが、ギャル風のセイバーのサーヴァントを出すオリジナル展開に入っていきます。
たけのこ星人氏によるコミカライズということで、期待していましたが予想以上に面白くて良かったです。キャラクターの魅力を出しつつ、非常にテンポのいいやり取りで楽しませてくれる良作コミカライズではないでしょうか。

これ、全2巻くらいなんでしょうかね?

 
「フェイト/エクストラ PSP the Best 」「フェイト/エクストラ CCC PSP the Best」「ゴーイン乙女」「シアワセ少女」
----------------------------------------------------------------------------------------------

ところで、今、角川のオフィシャルサイトが、フィッシングメールに利用されたらしく一時閉鎖されていますね。

  
「フェイト/エクストラ ビジュアルファンブック」「Fate/Prototype -Animation material- (Fate) [新書]」「メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版(初回生産限定特典:本篇『MGSV:TPP』で使用可能なマザーベース スタッフDLC同梱&Amazon.co.jp限定特典:本篇『MGSV:TPP』で使用可能な特殊ダンボール箱DLC付き)」「DARK SOULSII(通常版)」
----------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
「フェイト/エクストラ CCC」公式サイト
http://fate-extra-ccc.jp
たけさと(たけのこ星人)
http://takenoko.drawing.jp/web/
TYPE-MOON Official Web Site
http://www.typemoon.com
たけのこ星人による漫画版「フェイト/エクストラ CCC Foxtail」(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/news/131048

この記事もどうぞ。
性奉仕するメイドとその主の歪んだ関係が破綻する・・・。たけのこ星人『カクセイ彼女』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3162/
調教された想い人のため女の子たちとのセックス勝負に挑む・・・! たけのこ星人『ゴーイン乙女』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2915/
たちの悪い男にひっかかった幼馴染みがエロ酷いことされてしまうのを傍観する・・・。たけのこ星人『シアワセ少女』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1352/
小梅けいとの表紙が目印。人気ゲーム『アマガミ』の漫画アンソロジー『アマガミ -Various Artists-2』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1782/
今度は「Fate/EXTRA」と「プリズマ☆イリヤ」も参戦! Bすけ『AATM (ALL AROUND TYPE-MOON オール・アラウンド・タイプムーン) アーネンエルベ狂詩曲』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2954/
仮想現実の世界で聖杯戦争がはじまる! ろび〜な&TYPE-MOON/マーベラスエンターテイメント『Fate/EXTRA(フェイト/エクストラ)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2626/







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
[09/07 宇郷重国]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]