忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3398]  [3397]  [3404]  [3495]  [3396]  [3395]  [3412]  [3394]  [3405]  [3392]  [3390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yuztan(ユズタン)&アトラス『DRAGONS CROWN(ドラゴンズクラウン)』第1巻

yuztan(ユズタン)&アトラス『DRAGONS CROWN(ドラゴンズクラウン)』第1巻

「ハイドランド王国に集った六人の冒険者たち。彼女らは『ゲート』が出現して以降、にわかに増えた魔物たちが跋扈する中、危険な冒険を繰り返していく。さらに、不穏な情勢のハイドランド王国で、『ドラゴンズクラウン』という伝説の宝にまつわる冒険をすることになり・・・」
角川書店-------------カドカワコミックス・エース---------2014年-------580円

人気ゲーム「DRAGONS CROWN(ドラゴンズクラウン)」のコミカライズです。作画はyuztan(ゆずたん)氏(zunta氏)。
連載は「コンプティーク」です。
ドラゴンズクラウン 1(DMM)


実はゲームはやったことないんですが、前々からこれに登場するムチムチした女性キャラたちには注目してまして(そこか)、そんなわけで、漫画が堪能できるとなれば買わねばなりますまい。
ストーリーはパーティーを組んだ、ファイター、アマゾン、ウィザード、ソーサレス、エルフ、ドワーフの六人の冒険者が、いろいろなクエストをクリアしていく、という形で、ちゃんとゲームに準じた構成。しかも、冒険に同時に出れるのは四人で、二人はお留守番という部分まで合わせてあるのには笑った。
七話収録で、一話目で集合。二話目でハーピィの卵採取。三話目で地下迷宮。四話目は失踪した女の子たちの捜索。五話目でオークの要塞に斥候。六話目は野営地での仲間たちと自分について話す回。七話目は海賊船の襲撃。
絵がむちゃくちゃ上手いのでシリアスだとばかり思ってましたが、意外にもコミカルで、魅力的なキャラクターたちが活き活きと活躍していく、正統派ファンタジーのとても楽しい作品となっています。
特にアマゾンさんが痴女級のマイクロビキニアーマーの筋肉美女で、躍動感のある描写によってその肉体美があますところなく描かれてて素晴らしい。なんか、エロ担のオッパイ魔女のソーサレスさんよりもエロく感じました。ソーサレスさんは、その言動がなんか可愛らしくてほっこりしました。
それより、ダークエルフさんがスレンダー巨乳のピロテースとはまた違った感じの、むっちりボディ褐色美人だったで、凄くエロかった。こういうダークエルフもいいな。脇役なの? もっと出して。

それにしても、ビビアン姫が薄い本向けな状況で妄想がたくましくなってしまってイカンな。

それはともかく、ゲームの方も面白そうなので、今やってる「Fate/EXTRA」終わったら、やってみよう。

   
「ドラゴンズクラウン」「エクセレントモデル ドラゴンズクラウン アマゾン」「君は『ドラゴンズクラウン』を楽しむための3つの巻物を開いた」「Bradyon Veda 初回限定版」
----------------------------------------------------------------------------------------------

「エリア88」新谷かおる、F-4ファントムのBDで音声解説

「DEAR BOYS」連載25周年!原画展など5カ月連続企画
長い! でも、もう本当に最終局面まで来てるので、そろそろ終わるんだろうな〜。

人間の表情をリアルタイムでトラッキングして2次元のキャラクターになりきるとこうなる

高橋名人 : 代表取締役名人に ゲーム新会社経営に乗り出す
なんか、すっかりツルツルになっちゃったな。

アイアムアヒーロー : 人気ゾンビマンガを実写映画化 大泉洋、有村架純、長澤まさみ出演
作中で「ゾンビ」とは言ってないのはこれも同じ。けど、ジャンル名的には「ゾンビもの」だからそう言うしかない。

『selector infected WIXOSS』第10話・・・溜め回だったな、イオナちゃんのツイッターは実際にあるぞwwwフォローしろー
ほんとにあったwww。浦添 伊緒奈 (iona_ulith) on Twitter

秋葉原に「レンタルニート」登場 1時間1000円で客と遊ぶサービス

三瓶明雄さん死去 「DASH村」で農作業を指導

「お前はもう死んでいる」「坊やだからさ」――学術書なのにアニメネタ満載「実証分析入門」 その意図は?

 

「実証分析入門 データから「因果関係」を読み解く作法」「ウェポン・フロントライン 航空自衛隊 F-4ファントム 時代を超えた戦闘機 blu-ray」

『ストライクウィッチーズ OVA Vol.1 サン・トロンの雷鳴』9月20日(土)より公開!上映劇場発表、制作がSILVER LINK.に

【C86】夏コミ3日目に小林幸子さんがコミケに参戦!?初参加で壁サークルに
まさか本物じゃないだろ? と思いたい。

テクモの歴史をここに集約! メタルユーキ氏や高橋名人の話題も飛び出す80~90年代ゲームセンター座談会をお届け

東宝スタジオにゴジラ襲来! 生誕60周年巨大壁画完成

高3女子、1カ月不明 逮捕の47歳男、携帯で連絡取る

シーク教徒が斬り合い=黄金寺院事件30年式典で-インド

世界テーマパーク入場者数、ディズニーがトップ独占 TDL2位

海外「日本人の奥さんが欲しい…」 日本人作『アナ雪』のキャラ弁に絶賛の声

   
「艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録」「ロムニア帝国興亡記III ─運命を別つ選択─」「ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル 梅津泰臣デザインワークス」「僕は友達が少ない 10」
----------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
zunta / yuztan (_zunta) on Twitter
https://twitter.com/_zunta
Dragon's Crown ドラゴンズクラウン | OFFICIAL WEBSITE
http://dragons-crown.com
コンプティーク | 角川書店・角川グループ - webKADOKAWA
http://www.kadokawa.co.jp/co/
ドラゴンズクラウン 公式コミカライズ1巻 「アマゾン成分特盛!肉弾コミカライズ!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51443104.html
ソーサレスへの触手攻めもある漫画版「ドラゴンズクラウン」(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/news/133419

この記事もどうぞ。
「ロードス島戦記」の30年前の魔神戦争を描く。山田章博&水野良『ロードス島戦記 ファリスの聖女』全2巻(新装版)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2931/
ダークエルフの女騎士を助けたことでキリトの知らない展開へと進んでしまい・・・。川原礫『ソードアート・オンライン プログレッシブ』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3301/
『精霊の守り人』にはじまる壮大なハイファンタジー全10巻。上橋菜穂子「守り人シリーズ」
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2973/
ついに闇女王のいるカサビア大陸へ。小畑健&鷹野常雄『ラルΩグラド(RalΩGrad)』第2巻。あと、観月さんとルーシーが大活躍。叶恭弘『エム×ゼロ』第4巻。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/270/
夢のタッグが実現! 壮大な戦記ファンタジー小説をコミカライズ! 荒川弘&田中芳樹『アルスラーン戦記』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3368/
押し寄せるゾンビたちに巨乳の美人ストリッパーたちが立ち向かう! 三家本礼『巨乳ドラゴン』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1452/
魔法使いを倒す魔法使いが相棒の騎士とともに魔法犯罪者と戦う。水薙竜唳『キル・ウィザード(KILL WIZARD)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/479/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]