忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3404]  [3495]  [3396]  [3395]  [3412]  [3394]  [3405]  [3392]  [3390]  [3389]  [3388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三部けい『僕だけがいない街』第4巻

三部けい『僕だけがいない街』第4巻

「『再上映(リバイバル)』の力によって、三度戻ってきた昭和63年(1988年)。守れなかった雛月を今度こそ守ろうと、なりふり構わぬ行動に出る小学生となった藤沼悟。しかし、彼の言動に疑いを持ったケンヤは、子供らしからぬ洞察力によって悟に驚愕の問いかけをしてくるのだった・・・」
角川書店--------カドカワコミックス・エース--------2014年-----------560円

「魍魎の揺りかご」「カミヤドリ」の三部けい(さんべけい。三部敬。瓦敬助)氏の描くタイムトリップミステリー「僕だけがいない街」の最新第4巻です。連載は「ヤングエース」。
僕だけがいない街 4(DMM)



この作品は、うだつのあがらない漫画家・藤沼悟(28)が、ある時間帯をやり直せる「再上映(リバイバル)」という現象を引き起こすことで、十八年前の小学生の時に起きた悲劇を回避しようと奮闘する、異色のミステリー作品です。
前の3巻では最後に捕まってしまって、どうなることかと思ったら、この4巻では冒頭からリバイバルによって小学校時代へと行っているところからはじまります。
前のリバイバルの時は見通しの甘さから失敗してしまったわけですが、今度こそ雛月加代を守ろうと、藤沼悟が思い切っていろいろ行動に出て行くことになります。小学生の身になってしまってはいますが、頭脳は大人! 今度こそはと、この立場でやれる最大限のことをやっていきます。
こうして、藤沼が雛月を「誘拐」し、放置された廃バスの中に隠れ、雛月の母親へ対処していくことになっていきます。これには、藤沼の行動に疑念を抱き、別人じゃないかと見抜く異様に頭のいい同級生ケンヤも協力してくれますし、大人たちも力になってくれます。
これまでのリバイバルを経てきた経験と、失敗への後悔から、必死に解決策を模索し、謎へ迫っていく主人公の奮闘がかっこいい巻でしたね。
しかし、これで簡単に解決するわけでもなく、殺人鬼のこともまだ未解決のまんまです。ホントいったい誰なんでしょうね〜。

この作品、この前のマンガ大賞2014でも第2位になるなど、人気も急上昇中みたいですね〜。これ、アニメ化やドラマ化、凄いしそうな気がします。というか、是非やってください!

   
「STEAL AND DEAD(1) 」「魍魎の揺りかご 2巻」「無邪気の楽園6 アニメDVDつき限定版」「レッツ☆ラグーン(3)」
----------------------------------------------------------------------------------------------

内藤泰弘が描くSFアクション「血界戦線」アニメ化決定

高野真之の未完作「クロノスヘイズ」アクションで再始動

漫画「アイアムアヒーロー」実写化!大泉、有村、長澤がゾンビと闘う! 「バイオハザード」などの洋画大作に負けない、日本発の“A級サバイバルパニックホラー

宝島社、レビューサイト「このマンガがすごい!WEB」開設

月刊少年ライバル : 7月号で休刊 15年に新雑誌刊行へ

「棺姫のチャイカブロマイドお渡し会イベント」 大阪のアニメイト2店舗が開催中止に

劇場版『アイドルマスター』錦織監督のイラスト&メッセージ公開!最終観客動員は46万2570人、興収は6億7818万4800円に

大人気 『キルラキル』 より纏流子の衣装(鮮血)が発売決定!

【衝撃動画】『X−MEN』のキャラクターに憧れて「手から炎を出す装置」を作った男に世界が大注目!!

裁判員「満場一致で死刑です」 裁判官「先例に従い、判決は無期懲役とします」 裁判員「」

折れたり欠けてしまった歯を再生させる新技術とは?

インドの13歳少女、エベレストに女性最年少で登頂
親がやらせてんだろうけど、酷いなぁ・・・いつか死ぬぞ。

   
「薔薇の名前 The Name of the Rose」[Blu-ray]「モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵- あきまんデザインワークス」「サカサマのパテマ 限定版 [Blu-ray] 」「元美少女戦士の妹 1」
----------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
脳髄魔術&NO-NO'S - nifty
http://homepage1.nifty.com/no-zui/no-zui_f.htm
ヤングエース | 角川書店 - webKADOKAWA
http://www.kadokawa.co.jp/ya/
僕だけがいない街 角川書店
http://www.kadokawa.co.jp/sp/bokumachi/
小学生時代まで再び戻って奮闘する「僕だけがいない街」第4巻(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/news/133108

この記事もどうぞ。
悪い状況をやり直せる時間遡行能力「リバイバル」で子供のころの連続殺人の真相に迫る! 三部けい『僕だけがいない街』第1巻から3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3314/
転覆した豪華客船の中で伝染する殺人鬼たちが襲いかかる!! 三部けい『魍魎の揺りかご』全6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3386/
孤島の学園の恐るべき秘密が子供たちを追い詰める・・・。三部けい『鬼燈の島-ホオズキノシマ-』全4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3391/
学校に隠された2000個のパズルのピースを探せとテロリストに強いられ・・・。三部けい&山田悠介『パズル』上巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1661/
ヴィヴィとジラルドの出会い。三部けい『カミヤドリ』5巻(一応完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/926/
フクダーダ一般誌初連載が開始。多角関係ラブコメ「許嫁協定」! 角川書店『ヤングエース(YOUNG ACE)』2012年8月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2940/
やはり・・・。次々と「右腕」たちを殺していたのは・・・。三部けい『神宿りのナギ』第3巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2488/
「浪漫三重奏」1巻、「めくりめくる」1巻、「GIRL FRIENDS(ガールフレンズ)」最終巻など。最近読んだ少年漫画20101225
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2306/
再び10日前の無人島へと来たソウタだったが今度は二人の女の子が一緒で・・・。岡崎武士『レッツラグーン(LET'S LAGOON)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2907/
アニメ化も決定! 純真ゆえにエロさ際立つ小学生エロコメ漫画。雨蘭『無邪気の楽園』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3362/
渋江に告白すると決めた玲菜だが・・・。北崎拓『クピドの悪戯II さくらんぼシンドローム』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/305/
アニメ第8話・新作「笹の葉ラプソディ」が放映したのに合わせて「涼宮ハルヒの退屈」(谷川流/著)を読んでみました
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1348/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]