忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【訃報/漫画家】月刊ComicREX連載の「彼と彼女の境界線」作者・依代智行氏 急逝
ショックです・・・・・。

ハヤテのごとく(4040)

どうにょろ(プラスチックガール)

---------------------------
四月からテレビアニメ化がはじまりますね。ちょっとHな発明異星人学園ラブコメ。

toLoveる(とらぶる)第8巻_矢吹健太朗



矢吹健太朗&長谷見沙貴『ToLoveる(とらぶる)』第8巻 ドキドキ♥サバイバル

「宇宙人のララと暮らす高校生・結城リト。今回は学校のみんなと一緒に海水浴に行くことになったのだが、ララの発明品で沖縄に転送される時、どういうわけか恐竜がいる島へ。どうやら間違ってオキワナという星へと行ってしまったようで・・・」
集英社------------ジャンプコミックス--------2008年------390円

今回、表紙が御門涼子(みかどりょうこ)先生なのでとりあえず取り上げました。(そこか
PR
貧乏姫(Maruto!BLOG)

リナリー(もしゃろぐ)

------------------------------------------------------------

表紙はクロス・マリアン元帥

ディーグレイマン14巻星野桂


星野桂『ディーグレイマン(D-gray man)』第14巻 みんなが帰ってきたら

「方舟でのノア一族との戦いは、ついにクロス元帥の登場で決着を見るかに見えたが、千年伯爵は早々に退散してしまう。しかも箱舟は崩壊をはじめ、アレンたちはそれに巻き込まれてしまいそうになる。だが、クロス元帥が導く14番目の部屋において、アレンは船を操作することに成功し・・・」
集英社------ジャンプコミックス----------2008年------------390円

大人気超美麗漫画・『ディーグレイマン』の第14巻が発売になりました。
もうすぐ初の単行本発売予定(タカトビヤ
3月5日発売予定だそうです。タイトルは『ちぅぺっと』。

20万ヒット(INSERT)

氷室さん(ヒットマンズウェブサイト)

エロい下着(悪性真生物)
いいですね~。ネタも『萌えよ戦車学校』だといういいセレクト。他の絵もいいなぁ。

カタツムリ的交尾(もしゃろぐ)

---------------------------
やまむはらじめ作品のお姉さんたちは巨乳で美人!

蒼のサンクトゥス03


やまむらはじめ『蒼のサンクトゥス』第3巻

「A-NEST(エイネスト)から命からがら帰還した治基(はるき)や日奈たち。しかし、その間に諏訪のじーさんが死んでしまい、何か大きな虚脱感を味わう治基だが、それは何か決然たる決意を抱かせるきっかけともなる。そのころ、米国側の女司令官と日本の野島崎司令がそれぞれ画策しはじめる。だが事態はA-NEST側からの意外な来訪者によって急展開を告げ・・・」
集英社-------ヤングジャンプコミックスウルトラ------2006年-----590円

やまむらはじめ氏の海洋もののSF作品。
隠れオタクにかわいい従妹が出来る日 -なまコイ(MOON CHRONICLE)
中臣亮氏ってカラーも透明感があっていいけど、モノクロの漫画部分もうめー。

ふんどしウマウマ(えが、あったりなかったり)

冬コミ配布ペーパー(TTT)
90年代初頭あたりのテレビCMやドラマの影響を感じたんだけどどうだろ。
しかし、どっちも赤面ものの素晴らしさ!

---------------------------

桃栗みかん、こと河下水希氏の最新作。なんか、かなり人気あるらしく、とらのあなでは売り切れだったようです。しょうがなく、ジュンク堂で買いました。

初恋限定第1巻河下水希


河下水希『初恋限定。(ハツコイリミテッド)』第1巻

「中学二年生の有原あゆみ(ありはらあゆみ)は、自分に告白してくれる男の子がいるなら速攻付き合ってあげるのに、と言っていたが、彼女にラブレターを手渡した男は、熊と見まがうアフロの巨漢・財津操(ざいつみさお)で、あまりのことに怯えるばかり。しかし、不良と名高い操の弱点となった彼女に眼をつけた相手がいて・・・」
集英社-------ジャンプコミックス-------2008年-----390円

五人の少女を中心とした複雑な人間関係の中で繰り広げられるオムニバス形式の恋愛説話。『いちご100%』の河下水希氏が、前作の反省点を踏まえて、より洗練された形で綴る淡い恋の物語です。
関東は結構雪降りましたね。

デスノート:少年ジャンプで“新作”読み切り 新たな「キラ事件」描く特別編(まんたんweb)
映画合わせのスピンオフ。Lだけで何するつもりだ。

マンガ雑誌をシュリンクしちゃう効果-収集物としてのマンガ雑誌へ(ひょうたん書店)
書店じゃなくコンビニで立ち読みという手にも限界があるので、マイナー誌は買うことになる、という効果が十分でてそうだけど、どうなんだろ。
そういや、『ジャンプSQ』って『月刊少年ジャンプ』の後継だからコンビニでもちゃんと売ってるんですよね。いまいちカラーのはっきりしない雑誌だけど、普通に月ジャンの「続き」みたいになってしまうと、生き残れるのかな。

スク水内装(プラスチックガール)

---------------------------
『初恋限定』は買ったけど、これから。まず先にこちらから。

ブリーチ32


久保帯人『BLEACH(ブリーチ)』第32巻

「ついに虚圏において一護とグリムジョーの戦いがはじまった。互いに超絶の力を出し合い、激烈な死闘を繰り広げるが、ついに一護は仮面をかぶり・・・」
集英社-----ジャンプコミックス----2008年-----390円

ブリーチ最新刊。ほぼ丸々この一冊は一護対グリムジョーの戦闘に当てられています。
去年から出てる『コミックメガゴールド』って目当ての作家さんがいたからずっと買ってたんですが、最近、ちょっと当初のコアさが減ったような。これなら他のメガストア系の雑誌に合わせてもいいかもしれない。

<石ノ森章太郎さん>「最も多く描いた漫画家」ギネス認定(エキサイトニュース)

勝手に改変、挑発的文言=アニメファイル装う−ウイルス作成の大学院生・京都府警
捕まったのは「著作権法違反」についてか。
しかし、ニュースとかで2ちゃん用語とか見るとなんか笑うな。

「事件多い大阪の大学と違う」=准教授、高校にファクス−京都府立大
え、本当のことじゃないのか?

「カイジ」の福本伸行先生よりアシスタント募集のお知らせ 年齢・経験不問
給料がペリカ払いって、それいいな。

---------------------------

嬢王』第11巻


倉科遼&紅林直『嬢王』第11巻

「彩、静香、亜莉沙による『嬢王』を決める決戦・オウガバトルがはじまった。スタートから4人のVIPを引き連れる亜莉沙がダントツかと思われたが、それほどの差がつかない。そして店の魅力を引き出した静香が徐々に追い上げていく。静香は自分が彩と同じく西崎オーナーが好きであり、一歩も引かない決意を固めていた。さらに彼女の背後には密かに動き出した者がいて・・・」
集英社------ヤングジャンプコミックスBJ-------2008年--------505円

夜の女王を決める大決戦Q-1グランプリの最後の戦い「オウガバトル」がはじまりました。
とらのあなってだいたい22時半に閉店ですが、23時までやってくんないかな。
うちの仕事って、22時15分とか半で終わることが多かったりするんですよね。今日も帰りに寄れなかった。(たまってるの先に読め・・・

---------------------------

「狗達が出会い、運命は動きはじめる----」(帯より)

DOGS_BULLETS&CARNAGE_ドッグス_バレッツ&カーネイジ)第2巻_三輪士郎

三輪士郎『DOGS BULLETS & CARNAGE(ドッグス バレッツ&カーネイジ)』第2巻

「神父のもとを訪れた直刀(ナオト)。彼女は自分の刀についてと、仇について訪ねる。ハイネとバドーがリザばあさんから受けた仕事に同行した直刀だが、そこに乱入してきた双子の子供ルキとノキから驚くべき言葉を聞き・・・」
集英社----ヤングジャンプコミックスウルトラ-------2007年----590円

『ウルトラジャンプ』掲載の『DOGS』の第2巻。まあ、通巻三巻目なんだけど。
ハイネとバドーの手荒い仕事の中に乱入してきたルキノキの双子が、直刀の刀を見て、フリューリングのものと同じだと言い、直刀は自分の親を殺し、自分の体に傷をつけた人物の手がかりを得ます。
まだ冬コミの同人誌全部読んでない。てか、読む暇ないです。
あと、年末から今日までにかけて漫画・同人誌買いすぎてマジやばいかもしれない。
そんな素敵な年明けの中仕事はじめとあいなりましたが、新年会は最低でした。ずーっと沈黙って、それどんな飲み会?

HAPPY NEW YEAR 2008(ラッキーアースラボラトリー)
ミ○キー? エローい。ほんとこの作家さんの描く絵は最高ですね。
そういや、辰波要徳氏が冬コミで出したという同人誌、結局買えなかったなぁ。ああ、大失敗かも。どうかとらとかで委託ありますように。

『カプレカ』の第1巻が出ましたが、これの「女の子同士のキスで合体変身」ってネタ、茜虎徹氏の『闘姫神将クインマスター』でありませんでしたっけ?

---------------------------

クライムハウンド


柊ハルヤ『クライム・ハウンド』

「フリッツは、ライコット王国の自警団・クライムハウンドに所属する少年だが、まだまだ見習い生でしかない。ある日、町に鬼の仮面をつけた辻斬りたちが現れ、クライムハウンドのメンバーはこれを探しはじめるのだが・・・」
集英社--------スーパーダッシュ文庫----------2006年---------552円----イラスト/深遊

現代感覚的ファンタジー世界の設定でありながら、江戸時代の日本的感覚を取り入れた作品で、新撰組要素も入ってます。
そういや、休みの間、ほとんど何もしなかったな・・・

---------------------------

toLoveる第7巻矢吹健太朗


矢吹健太朗&長谷見沙貴『toLoveる(とらぶる)』第7巻

「旧校舎で幽霊が出る、という噂を聞いたララたちは、旧校舎を探検しようということになり、行ってみるが、次々と起こる不思議なことは、どうやらここに住み着いた宇宙人がやっていたようで・・・」
集英社------ジャンプコミックス------2008年------390円

アニメ化が決定した『To Loveる(トラブル)』の第7巻。放映はTBSだそうですが、過激(なH)描写で放映中止にならなければ良いのですが。というか、なってしまうほどのものを作ってほしいな。
「もやしもん」のアニメはとうとう女装バレまできたらしい。実はマミヅクはこの女の子が蛍だとはずーーっと気づきませんでしたよぅ。ちょっと、その展開ナニソレとか思ったけど、今や普通に受け入れてる自分がいた。

八房龍之助氏が『スーパーロボット大戦』のコミカライズしてたとは! 単行本出てるって知ったので、明日には買うべし!

えーりん!(え、があったりなかったり。)
動くぞ。

サヴァリーセット(クロイチゴ)
かっこええ。

皇女さんとメガネさん。(殆ど死んでいる)
そして世界は平和になった・・・

「無念、心のやり場ない」=懸賞金指定、情報求める漫画も−京都精華大生殺人事件(時事通信)

-------------------------------------------

クロスロード01


倉田英之&okama『CLOTH ROAD(クロスロオド)』第1巻

「繊業革命によって服が極限の機能を持つようになった世界。七つのトップブランドが支配するその世界の底辺で暮らす少年ファーガス。彼はコロネットという町で親方グスタフについていたが、グスタフはアル中で、ファーガスは貧民街で行われるWAR-KING(ウォーキング)と呼ばれる服の機能を使った違法な格闘試合での戦闘用の服のデザイナーをしていた。しかし、彼の作った服はこの町に現れた美美介(びびすけ)というモデルによってあっさりと破れ、デザイナーの仕事も失ってしまう。さらには親方のグスタフも倒れてしまった。そんな彼のもとに、女の子ジェニファーが訪ねてくる。彼女はどうやらファーガスの双子の姉妹らしいのだが・・・」
集英社---------ヤングジャンプコミックスウルトラ-------2004年------619円

二人の天才・倉田英之(くらたひでゆき)氏とokama(おかま)氏が手を組んだ! そうとなりゃ、面白くないはずがないです。『ウルトラジャンプ』で連載中(現在盛り上がり中!)の『クロスロオド』の第1巻。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]