忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと遅れましたが。

Bleachブリーチ35巻_久保帯人

久保帯人『Bleach(ブリーチ)』第35巻 HIGHER THAN THE MOON

「どちらもただ者ではない同士の更木剣八とノイトラの戦いは壮絶さを増していく。そしてついに決着がつくのだが、それは藍染たちによる空座町への侵攻のための一段階にすぎなかったのだった・・・」
集英社-----ジャンプコミックス-------2008年---400円

剣八とノイトラという狂戦士同士の戦いはとんでもないパワーバトルになったわけですが、最終的には剣八の方がより勝ってたということで決着。いや、一護、こんな強いやつによく勝てたな。
マユリの方は圧勝だったのですが、ネムをどうやって回復させたのかが超気になります。「映せないこと」って!? エロいネム見せてー。
PR
め〜てるの気持ち第3巻_奥浩哉

奥浩哉『め〜てるの気持ち』第3巻

「引きこもりの駄目人間・小泉慎太郎(こいずみしんたろう)の若き義母となったはるか。二人の仲はついに最後の一線を越えようとしていた。だが、はるかがかつて救った青年実業家・敦がはるかに求婚し・・・」
集英社-----ヤングジャンプコミックス-----2007年------590円

『変 HEN』や『GANTZ』で知られる奥浩哉氏が『ヤングジャンプ』で連載していた引きこもり青年(30歳over童貞)と超美人の義理の母との恋愛みたいな・親子みたいな、ふれあいのお話。
とりあえずはるかさんが気になったので読んでみたのですが!
いやー、このひきこもり男、超むかつきます。そんな男のために献身しなくていいですよ、はるかさん! てか、3巻でとうとうセックスまでしちゃうことに! ああ、しかもセックスのためにページたくさん割いてるし・・・。くそう。羨ましいぞ。(涙目)
破壊魔定光第1巻_中平正彦

中平正彦『破壊魔定光』第1巻

「喧嘩上等の高校生・椿定光は、族の先輩を助けるため、ヤクザの事務所へと向かうが、そこでは奇怪な姿をした存在によって血なまぐさい戦闘が始まっていた。隙を見て先輩の救出に向かう定光だが、そのときに喋るヘルメットを拾う。それこそは、この地球に続々とやってくることになる宇宙人犯罪者『流刑体』を回収しに来ていた情報知性『随行体』だったのだ。定光はその『ポンコツ』と流刑体たちとの戦闘に力と体を貸すことになるのだが・・・」
集英社-----ヤングジャンプコミックス・ウルトラ-----2000年----648円

またまたまとめ読みした作品の紹介です。『破壊魔定光(はかいまさだみつ)』全12巻。『ウルトラジャンプ』にて2000年から2005年まで連載されたSF作品で、アニメ化もされました。作者は『さくらがんばる』『ドリームバスター』などで知られる中平正彦氏。そういや意外と原作付きのが多いですね。
ヤンキーとタイムパラドックスもののSFの見事な調和が素晴らしい、良質のSFバトルアクション。しかも、ヒロインが平行世界から来た自分の母親ってのが萌えます。
初恋限定。ハツコイリミテッド第04巻_河下水希

河下水希『初恋限定。(はつこいリミテッド)』第4巻
 ハツコイリミテッド。
「本当は好きなのに江ノ本慧にキツイ言葉を言ってしまった楠田は、傷心の曽我部・財津衛とともに旅に出ることに。そのことを知った江ノ本たちは、ひたすら東に向けて自転車を走らす彼らを追う。自分たちの気持ちに気づきつつも、素直になれないその気持ちの行き先は・・・?」
集英社-------ジャンプコミックス-----2008年----400円

オムニバス形式で中学生と高校生の数人の男女の恋を交差的に描いていた『初恋限定。』の最終巻です。表紙は別所小宵ちゃん。
いちおう締めるとこは締めてありますが、全4巻で意外と早く終わってしまいました。でも、実はドラマCDは作ることになったわ、アニメ化が企画中だわで、ちょっと驚きの展開です。
話の方は、楠田×江ノ本の恋愛を主軸に、家出の話を描いて中学生組の恋愛をだいたいまとめ、次に山本岬と有原有二の関係を描きつつ高校生組の話をまとめてあります。そして最後に、この話の一番はじまりでもあった、有原あゆみと財津兄弟の話を描いて締めています。作者はあとがきでいろいろ書いてますが、思ったよりかなり上手くまとめてあっていい話だったかと思います。中でも山本岬さんがかわいくてよかったです。クールだった女の子が恋愛でテレテレな姿ってのに弱いのですよ。
『週刊少年ジャンプ』連載中のアメフト漫画。現在、やっと11巻まで来ましたよ。

アイシールド21第11巻_村田雄介

村田雄介&稲垣理一郎『アイシールド21』第11巻
大戦開幕
「アメリカでの死の行軍を終え、日本に帰ってきた泥門デビルバッツの面々は、秋大会のためのメンバーを発表する。しかしそこには雪光の名は無かった。そのころ、王城ホワイトナイツの富士山合宿も最終段階を迎えるが、高見と成長著しい桜庭の間に不和が・・・」
集英社-----ジャンプコミックス------2004年----390円

10巻から登場した、瀧兄妹。この巻では鈴音ちゃんがチアリーダーとしてがんばってくれるのですが、もう冒頭で「やーーー!」とか言いながらチア姿で出て来たときには、カワイくて鼻血噴くかと思いましたよ。これ、秋大会の一番の楽しみとさせていただきます。
ハチワンダイバー第08巻_柴田ヨクサル

柴田ヨクサル『ハチワンダイバー』第08巻

「鬼将会へと接近するため、怪しげな建物の中で対戦に挑むハチワンダイバーこと菅田。彼は指を、対戦相手のマムシは命を賭けた、まさに本当の命がけの戦いとなる。あまりのことに一瞬怯んでしまう菅田だが・・・」
集英社-----ヤングジャンプコミックス------2008年-----514円

81マスの中に潜り込む、驚異のアマチュア棋士の物語、『ハチワンダイバー』の最新刊です。
ウルトラジャンプ2008年09月号

『ウルトラジャンプ』2008年09月号(特大号)

表紙・新連載・林家志弦『はやて×ブレード(はやてクロスブレード)』
折り込みポスター・灰原薬
木城ゆきと『銃夢 Last Order』
弐瓶勉「バイトメガ」
荒木飛呂彦「STEEL BALL RUN」
皆川亮二「PEACE MAKER」
うたたねひろゆき「天獄 HEAVEN'S PRISON」
ゆでたまご&小川雅史「キン肉マンレディー」
三輪士郎「DOGS BULLETS & CARNAGE」
倉田英之&okama「CLOTH ROAD」
桐山光侍「忍空 干支忍編」
今井神「NEEDLESS」
井上敏樹&六道神士「メビウスギア」
桂遊生丸「Roman」
八木ナガハル「地球貫通トンネル」
石田カスタ「マトリョーシカン」
サアヤ「アディクト・アディクト」
久保村梨花「ツギハギジャッカー」
ツナミノユウ「シュメール星人」
集英社------2008年------550円

『コミック電撃大王』から、林家志弦氏の「はやて×ブレード」がお引っ越しですよ。新連載なのに、いきなりそのまんま連載続きますよ(日本語として変だ・・・
まあ、何らかの事情で『電撃大王』から『ウルジャン』への移籍ということになりましたが、引っ越しに伴い、いろいろな告知を両方からするし、引っ越しであることもちゃんと書いてるので、酷い仲違いして、ということではないのでしょう。
週刊少年ジャンプ2008年37・38合併号

『週刊少年ジャンプ』2008年37・38合併号
新連載・巻頭カラー・小畑健&大場つぐみ『バクマン。』
読み切り・巻中カラー・田村隆平「べるぜバブ」
岸本斉史「NARUTO-ナルト-」
尾田栄一郎「ONE PIECE(ワンピース)」
久保帯人「BLEACH(ブリーチ)」
空知英秋「銀魂」
島袋光年「トリコ」
稲垣理一郎&村田雄介「アイシールド211」
秋本治「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
天野明「家庭教師ヒットマンREBORN!(リボーン)」
矢吹健太朗&長谷見沙貴「ToLOVEる-とらぶる-」
星野桂「D.Gray-man(ディーグレイマン)」
岩代俊明「PSYREN-サイレン-」
篠原健太「SKET DANCE」
椎橋寛「ぬらりひょんの孫」
古味直志「ダブルアーツ」
鈴木信也「バリハケン」
松井優征「魔人探偵脳噛ネウロ」
濱田浩輔「どがしかでん!」
うすた京介「ピューと吹く!ジャガー」
集英社-------2008年-----250円

今週は『週刊少年マガジン』はお休みかー、とか思って、しょうがなく最近まったく読んでなかった『ジャンプ』を手に取ったら、なんか小畑&大場コンビの新連載始まってた!! 吃驚した! 完全に出遅れましたよ。
『DEATH NOTE』のコンビ、小畑健先生と大場つぐみ先生がまた組んではじめたのは、漫画家になろうとする少年たちの話『バクマン。』! (爆漫ってことか? それとも獏にかけて?
大人気のこの作品に手をつけはじめました。

LIAR GAMEライアーゲーム第1巻_甲斐谷忍

甲斐谷忍『LIAR GAME(ライアーゲーム)』第1巻

「バカ正直に生きて来た女子大生・神崎直(カンザキナオ)。彼女の元に突如一億円が送られて来た。それはそれを元手とした金の奪い合い『ライアーゲーム』のものだったのだ。しかし、あっさりとその一億円を奪われてしまったナオは、進退窮まり伝説の詐欺師・秋山深一に助けを求めるのだが・・・」
集英社-------ヤングジャンプコミックス-----2005年----505円

今度アニメ化される『ONE OUTS』の甲斐谷忍氏による騙し合いゲームのサスペンスドラマ。
ライアーゲームの「事務局」が参加者たちに送りつけた一億円からゲームがはじまり、バカ正直だけが取り柄の女子大生・ナオがそのゲームの中にどっぷり浸かっていってしまう話。助けを求めた詐欺師・秋山深一もこのゲームの主催者が何者なのかを探るため、そのままゲームに参加しつづけます。
一億円がはじめの掛け金なんですが、これを受け取った時にナオは相談できる相手がいないため、弁護士に相談し、そのまま持っておくことにします。それは警察に渡してしまうと、相手が返せといった時に返却できないから。しかし、その後対戦の相手が自分の昔の恩師だと知った彼女は相手の教師に相談してしまいます。相手は良い顔だけ見せてナオを騙し、そのままお金をせしめてしまいます。これを知ったナオは絶望しますが、弁護士が警察とかは無駄だけど詐欺師にでも相談してみたらどう、とか言うので、ナオもそのマルチ企業を騙した伝説の詐欺師・秋山深一に助けを求めることになります。秋山は鮮やかな手で相手を騙し、まんまとお金を奪い返すのですが、こうして神崎直と秋山深一はこのゲームに参加していくはめになります。
エムゼロMx0第10巻_叶恭弘

叶恭弘『M×0(エム×ゼロ)』第10巻 さらば聖凪

「せっかくプレートをレベルアップさせることができるものの、エムゼロの力を無くしてしまうことを惜しいと思い悩む九澄大賀。そんな彼に校長は魔法をチャージできるブラックプレートの存在を教えてくれる。それを作るためには地下にいる人物に頼まないといけないと言われ、行ってみた大賀だが・・・」
集英社----ジャンプコミックス-----2008年----400円

魔法学園漫画『Mx0』の最終巻。せっかく10巻の大台に乗ったというのに残念です。
ブラックプレートという魔法をチャージして使えるようになるプレートにして、M0だけじゃない魔法を使ったあれやこれやの展開へと入ったかと思ったら、唐突に九州の新設魔法学校の先生がやってきて、大賀に一年間の留学を薦め、向こうの学校に入った所でエンディングということになりました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]