忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅コミック版第1巻_山本ヤマト

山本ヤマト&片山憲太郎『紅(kure-nai)』第1巻

「揉め事処理屋として働く少年・紅真九郎(くれないしんくろう)。ストーカーにつきまとわれる大学生の杉原麻里子からの依頼を受け、その護衛をすることになった真九郎は、彼女を自分の住む五月雨荘へと連れて行く。しかし、真九郎に迷惑をかけたくなくなった麻里子は自らそこを出て行ってしまい・・・」
集英社-------ジャンプコミックス----------2008年--------438円

アニメ化もしてる片山憲太郎原作のスーパーダッシュ文庫の『紅』をコミカライズした作品。小説の方でもイラスト担当している山本ヤマト氏が初漫画単行本ですよ。凄い! 最近、『鋼殻のレギオス』でもイラスト担当の深遊氏が実際に漫画も描いてるし、そういうの流行ってくのかな?
『紅』の原作もアニメの方も読んでないのですが、漫画は『ジャンプSQ』に掲載されたこともあって一応確認はしてました。やはり山本ヤマト氏の漫画ということなので、気にはなってましたが、通しで読むと良いですな〜
PR
初恋限定。ハツコイリミテッド第2巻_河下水希

河下水希『初恋限定。(ハツコイリミテッド)』第2巻 イロヅキ コミュニケーション

「水仙寺高校の一年生の委員長・渡瀬めぐる。彼女は実は元・水泳の選手として全国一位にまでなったことが有るのだが、現在はプールの無い高校へと進学していた。彼女にとって水泳よりも自分の胸が大きいというコンプレックスの方が問題だったのだ。しかし、この学校の二年生・武居先輩は水泳部を創り、めぐるをしつこく勧誘するのだった・・・」
集英社----------ジャンプコミックス-----------2008年-----------390円

中学と高校の少年少女たちによる淡くせつなく、想い通りにならない恋愛模様を描いた群像劇『初恋限定。』の第2巻が発売。
高校の方の話で、水泳部の話がはじまります。巨乳メガネの委員長・渡瀬めぐるちゃんは、実は水泳の選手として全国一位になるくらいの実力者。しかし、中学生の時から大きくなりはじめたおっぱいを気にして、水泳をやめることに。そのため、このプールの無い学校である水仙寺を選んだくらい。そんな彼女を強引に誘うのが熱血というか変人という感じの水泳少年・武居先輩。実は武居先輩が好きなめぐるちゃんは、誘ってくれるのは嬉しいけど、女としては見てくれない武居先輩にちょっと残念そう。そこで、水泳勝負で負けたら水泳部に入部し、勝ったらデートを申し込もうと決意します。
なんていうか、凄いイイ娘なんですよ。めぐるちゃん。いろいろピンポイントです。ブラはずす時が一番の快感だなんて! あと荷物の上にノセるとか!
ハチワンダイバー02

柴田ヨクサル『ハチワンダイバー(81diver)』第2巻

「ビルの屋上での戦いに勝利した菅田は、アキバの受け師ことみるくに『明日つきあってください』と言われる。遊園地に一緒に行くことを条件にそれを受ける菅田だが、その後、河川敷の住人・二こ神(にこがみ)のところへ連れていかれる。かつて名の知られた最強のアマである二こ神と、みるく=そよちゃんのおっぱいを賭けた真剣勝負がはじまるのだった・・・」
集英社-----------ヤングジャンプコミックス--------2007年------505円

アキバの受け師とよばれる少女・メイドのみるくちゃんの本名らしき名前が出てきます。河原に住んでいる落ちぶれた元最強のアマチュア・二こ神(にこがみ)が呼ぶ「そよ」こそ彼女の名前っぽいです。
2006年01月24日
「若さゆえ」とかそういうんじゃない突っ走り振りの小学生。『きせかえユカちゃん』1-4巻。

まんま小学生言動の部分と「お前はオヤジか!」と突っ込みたくなるような部分が同居する、不思議な小学生ユカちゃんのとんでも日常ライフを描いたギャグ漫画『きせかえユカちゃん』がえらい面白いです。

  

『きせかえユカちゃん』
東村アキコ・集英社
1-8巻まで刊行中。

手始めに1巻を読んだ時に、あまりにも面白かったので今度は四巻まで買いました。残りも近く買う予定。3巻からは真澄やらスグルやらの新キャラも登場してきます。寡黙で底の読めない真澄はいいですね。男前だし。それに比べるとスグルはほんとうにどうしようもない駄目人間で、見ててイライラします。貞子もどうしてあんな男を・・・。なんとか真澄パパと上手くいって欲しいですが、そう簡単にはいかないだろうな〜。今のところ真澄ママがまだ出てきてないので、これが強烈インパクトで復活する可能性も有りうるかと。
久しぶりに休みなのに、雨とはどういうことだ。どこに行く気も起きない。もうアニメ見て寝よう。



柴田ヨクサル『ハチワンダイバー(81diver)』第1巻

「棋士を目指したが挫折し、賭け将棋を打つ真剣師となりながらも将棋をやめられなかった男・菅田健太郎(すがたけんたろう)。そんな彼が『アキバの受け師』と呼ばれる女真剣師の噂を聞き、戦いを挑む。まるで負ける気がしなかった菅田だったが、そんな彼女にあっさりと負けてしまう。ショックを受け、やり直そうと決意したのだが、部屋片付けのために呼んだ掃除代行サービスのメイド姿の女は、なんとそのアキバの受け師だったのだ・・・」
集英社----------ヤングジャンプコミックス--------2006年-------505円

話題になって気になってはいたのですが、どうも『ヤングジャンプ』系の作品は読む気になれず、放置していました。しかし、読んでみると、これがメチャクチャ面白い! 柴田ヨクサルが将棋漫画、という異色かと思われた組み合わせだったので心配だったのですが、まったくもって杞憂に終わりました。だって、将棋なのに「柴田ヨクサル漫画」だったのですから! ヨクサル節炸裂。
残業残業また残業。終わらぬ残業尽きせぬため息。

東京膜


渡辺ペコ『東京膜』

「東京の2DKの部屋に夫と住む美子は、ある日訪問販売にやってきた男から掃除機を買うように勧められる。彼女ははじめは買うつもりは無かったのだが・・・。東京のある小さな家や部屋に住む人々の部屋を通した物語三編ほか」
集英社-------クイーンズコミックス------2006年-----505円

なかなか面白かった。毒はないけど、まんべんなく見せるドラマに仕上がってた。
で、ひとつ言いたいのは、どいつもいい部屋すんでんなぁ、と。広いじゃねーか。オレなんて(ry
『B×Bブラザーズ』の右京あやね氏の作品。

右京あやね『欲情クライマックス』第1巻


右京あやね『欲情ⓒMAX(欲情クライマックス)』第1巻

「母親が入院していてビンボーな大森家の長女・美緒は、パチンコ屋で清掃の仕事をしていた。しかし、帰ろうとした所、駐車場で車上荒らしに襲われている男を見かける。美緒は警察へ連絡しようとするが、襲われていた男はそれを余計なことだと言い、さらに美緒を買ってやるといっていきなりキスをするのだった。ショックを受ける美緒だが、実はその男は隣に住む大金持ちの息子で同級生の陣内将英(じんないしょうえい)だったのだ・・・」
集英社--------マーガレットコミックス-------2005年------390円

記事タイトルの説明間違ってたかもしれん。
bleachブリーチ33巻_久保帯人

久保帯人『BLEACH(ブリーチ)』第33巻

「グリムジョーを倒したところに現れた十刃(エスパーダ)のひとり・ノイトラ。死神代行の黒崎一護(くろさきいちご)は織姫(おりひめ)やネルを助けるため奮闘するが、この新たなる強敵の前にまったく歯が立たない。しかも、ノイトラはネルが元十刃だというのだった・・・」
集英社----------ジャンプコミックス--------2008年------390円

ネルキタコレ。待ってましたよこの巻を。連載の方でちょっと見してたのでネルがこうなるのは知ってたのですが、やっとちゃんと読めた。ちみっちゃいカワイイネルもよかったですが、天然系少し入ってるかもな上にノイトラとガチでやり合えるくらいに強い(昔はノイトラより強かった)大人ネルことネリエルという強い味方が登場です。
悪魔とラブソング第3巻

桃森ミヨシ『悪魔とラブソング』第3巻

「マリアの主導で合唱コンクールに参加することになったものの、教師は彼女の邪魔をし、さらにクラスには神田優介(かんだゆうすけ)の幼なじみ井吹ハナ(いぶきはな)が復学することになる。彼女は表面上は親しくマリアに接するが、それは単純な親切などではなく・・・」
集英社-------マーガレットコミックス---------2008年-------390円

ぎゃー、この女大嫌い。新キャラの井吹ハナがすげーイヤな奴です。
嬢王』12巻

紅林直&倉科遼『嬢王』12巻 嬢王誕生

「1億円をかけたQ-1グランプリも最終局面を迎える。そんな中、兄・中坊慎一側の人間である山田によるレジェンドの突き崩しが行われる。しかし、西崎達也(にしざきたつや)は自ら検察に出頭することで逆手にとりこれを躱す。そして勝利が確定しはじめた静香に対抗するため、彩(あや)と亜莉沙(ありさ)の二人は共同戦線をはるのだった・・・」
集英社---------------ヤングジャンプコミックスBJ---------2008年-------505円

『嬢王』完結! ・・・あ、違った『嬢王』第一部完!!(えー
物語も最後の場面、六本木の夜のナンバー1を決める戦いQ-1グランプリがとうとう決着を迎え、「嬢王」が選ばれることになります。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]