忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乳首描き足し漫画とかゆーな。

toLoveる(とらぶる)第06巻_矢吹健太朗

矢吹健太朗&長谷見沙貴『TO LOVEる』第6巻 もう一度ここから

「ララの発明した肉体を取り替える機械のせいで犬になってしまった結城リト。犬リトは春菜ちゃんに拾われて、一緒にお風呂に入ることになってしまう。さらには春菜ちゃんの家の飼い犬マロンが先輩風を吹かせて正しい飼い犬としての姿を見せるのだが・・・」
集英社-----ジャンプコミックス------2007年------390円

表紙はルン。
この巻ではララの父親でデビルーク星の王であるギド・ルシオン・デビルークが登場。彼はララの婚約者としてリトを指名するのですが、リトがほかに誰かを想っていると知っているララはこれを断り、みんなの記憶から自分のことを忘れさせる発明品を使います。まあ、それは当然発明の失敗によって大丈夫なわけですが。これの後、ララが宇宙人だということがみんなにバレます。しかし、バレても何も問題なし。みんな納得してしまうという・・・
あと、リトの後輩が登場。女の子にモテモテ(に見えた)のリトに好きな子への告白への助けを貰おうとします。その後輩が好きな娘というのは、春菜ちゃんなんですが。
あと二年生になり同級生にキッチリ娘みたいな古手川唯も登場。クラス委員になりたかった彼女は、ララと張り合いますが、春菜ちゃんが漁父の利で勝利。
前の巻よりかはエロ成分が増えてます。ララは全裸でウロウロするとか言うし。春菜ちゃんはやはり描き足しありでばっちり。ヤミちゃん、そしてちょっとしか出ないけど、御門先生もサービスあり。御門先生はホントエロいなぁ。
PR
そろそろコミケですね。チェックが大変大変。全部で数百サークルチェックして選抜し、実際に行けるのは100ちょっとという感じかな。

---------------------------
ちょっと遅れましたが、『TO LOVE る』の新刊です。

とらぶる05


矢吹健太朗&長谷見沙貴『ToLoveる(とらぶる)』第5巻 金色の闇

「結城リトのもとに居候するデビルーク星の王女ララ。彼女の婚約者であるリトを殺そうと、殺し屋が放たれた。それは金色の闇と恐れられる変身能力を持つ少女の殺し屋で・・・」
集英社---ジャンプコミックス----2007年----390円

来ました。ジャンプ一番のエロ漫画! 『toloveる』の新刊は、毎回描き足し修正がしてあるのですが、今回もそのような仕様になっています。乳首修正もばっちり。あ、修正って言っても、消す方じゃなく、書き足す方。なんて最低かつ最高な漫画なんだ。ジャンプめ、よく分かってるじゃないか。
今日は雨。明日も雨だとのこと。台風か? そういや、今年は台風って来た覚えがあんまないですね。
七日の天気予報が「暴風雨」になってるのはちょとびびります。

エムゼロMx0第05巻_叶恭弘

叶恭弘(かのうやすひろ)『Mx0(エムゼロ)』第5巻

「クラス同士がチームとなって戦うサバイバルゲームがはじまり、魔法が使えないままの九澄大賀(くずみたいが)は、C組のみんなから過大な実力を当てにされて困り、逃げることに専念する。知り合ったマンドレイクのルーシーの協力も得て上手く立ち回る大賀だが、D組をなんとか倒したものの、決勝戦のF組は彼をライバル視する二人の男・大門と小石川、さらには観月尚美(みづきなおみ)もいて、苦戦必死!?」
集英社----ジャンプコミックス-----2007年----390円

この巻は全編が「クラスマッチ編」となっていて、ジャンプ漫画らしいバトルが繰り広げられる展開となっています。
基本的に戦い中心なんで、大賀が逃げたり策をめぐらしたり機転をきかしたりして、ギリギリの戦いをすることになります。もちろん味方にもばれないように戦うのですが、途中で柊愛花(ひいらぎあいか)と一緒になっちゃったりして、そっちの方がまずかったり。
昨日は久々に中野のまんだらけに行ってきました。
目的は『少女セクト』の玄鉄絢氏が昔描いた絶版の単行本『DANDY:LION』(皁鉄絢/名義)。しっかり売ってました。読んだらまた感想書きます。
しかし、せっかく中野くんだりまで出たのに、他には何にも買わなかった。いつもは行くたんびに5000円くらいは買うのですが・・・。もっと準備して行くべきだったかも。

それはともかく。
この巻のロード、なんか可愛さが増してませんか?

ディーグレイマン12巻


『ディーグレイマン(D.gray-man)』第12巻

(星野桂。集英社。ジャンプコミックス。2007年。390円。印刷/中央精版)
「敗北寸前までいったクロウリーは、そのイノセンスの本体である血液だけになってまで、合体したジャスデビと死闘を繰り広げる。その頃、塔を登るアレンやリナリーたち。ついにティキとロードたちとの戦いがはじまる・・・」

クロウリーのいい部分がこの戦いでよく出てます。回想シーンなんかたまりませんでした。
とらぶるの最新刊出ました。

toLOVEる04_矢吹健太朗

矢吹健太朗&長谷見沙貴『ToLOVEる(とらぶる)』第4巻 もっと知りたい

「ララにライバル心を燃やす二年生・天条院沙姫(てんじょういんさき)は、学園祭でララとリトのクラスが、動物のコスプレをしたウェイトレスがいるアニマル喫茶をやると知り、それに対抗して昆虫喫茶をやる。しかしそれがまったく受けないので、ついに変態的な衣装を着てララのクラスへ乗り込んでいくのだった・・・」
集英社-----ジャンプコミックス------2007年-----390円

ぶっ飛んだバカキャラ・天条院沙姫先輩が大活躍! 学園祭の他にもクリスマスパーティーもあります。クリスマスに沙姫先輩の家にみんなが集まってパーティをするのですが、プレゼント交換が普通じゃなく、沙姫の家の中に設置された罠で大変なことに。空回り系のバカキャラですが、いい感じで話をかき回しています。
もちろん、ヒロインのララと西連寺春菜(さいれんじはるな)もいつも通り。ララは天然キャラでいろいろ見せまくり、リトがララの発明品に振り回され、そしてリトの行動の帰結はすべて春菜に対するセクハラまがいのエロ行為に! ちなみに乳首公開中なのはララと沙姫先輩、あとサブキャラがチラ見せ。リトが小さくなってララの谷間に押し込められる話は、さきっぽ摑んだりとかやり過ぎじゃねーか、とか思うほどの内容。みとけ。
今回、リトの妹の結城美柑(みかん)はほとんど活躍無し。

しかし、今回の学園祭のエロコスは『ジャンプ』としては限界いっぱいいっぱいまでやってくれたような。凄いよ矢吹先生。

マリア様がみてる漫画版第1巻_長沢智&今野緒雪

長沢智&今野緒雪『マリア様がみてる』漫画版 第1巻

「名家のご令嬢たちが多く通う清廉可憐な私立リリアン女学園。ここには上級生が下級生と姉妹(スール)という関係となり、指導し助け合うという慣習があった。一年生で平凡な家庭の娘・福沢祐巳(ふくざわゆみ)は、ひょんなことから学園でも特に目立つ憧れの先輩『紅薔薇のつぼみ(ロサ・キネンシス・アン・プゥトン)』小笠原祥子(おがさわらさちこ)と知り合い、彼女から姉妹となるよう言われるのだが、彼女は思うところあってそれを断るのだった・・・」
集英社---------マーガレットコミックス--------2004年-------390円

コバルト文庫で出ている今野緒雪氏の人気小説『マリア様がみてる』のコミカライズ作品。連載は「ザ マーガレット」。
これ、作画が長沢智氏なんですが、これが凄い合ってます! もう、原作の挿絵担当のひびき玲音氏のイラストの雰囲気を崩さずに、それでいてこれこそ「マリみて」キャラだ、というような作画をしてくれてます。祥子さまなど、もう超ツボでしたよ!! お嬢様感が出てて、美人で清楚でいいのですよ。
原作をちゃんと漫画化してて、原作読んでからでも違和感無しです。
『誘惑』時代から『セラフィ』初期までは大好きだったけど、一度見捨て、そして最近また大好きになりそうな作家さん。

天獄_第01巻_うたたねひろゆき

うたたねひろゆき『天獄 HEAVEN'S PRISON』第1巻

「今時の女子高生・透湖(とうこ)は友達の真理から携帯で、近くで凄い事故があったと呼び出される。その現場で透湖はメイドが血を集めているのを見たが、誰もそのメイドに気付いた様子が無い。しかしそれは彼女が不思議な出来事へと巻き込まれて行く序章でしかなかったのだった・・・」
集英社-----ヤングジャンプウルトラ----2004年

いまさらですが、最近自分的に盛り上がってきてるので、ご紹介。
うたたねひろゆき氏というと現在『アフタヌーン』で『セラフィックフェザー』もやってますが、『ウルトラジャンプ』でやってるこの『天獄』の方がらしいっちゃらしいうたたね漫画です。いや、『セラフィックフェザー』もいいけど、あっちは初期のマザクさんが良くて、だんだん駄目になってっちゃうからな~。
嬢王第10巻_紅林直

紅林直&倉科遼『嬢王』第10巻 TOP3

「Q-1グランプリも決勝へと近づき、真帆は藤崎彩へと刺客を放つ。女衒の葛城郁(かつらぎかおる)は、水商売の女を風俗へと沈める男。彼はさまざまな策を労して彩を落とそうと迫るが・・・」
集英社-----2007年

彩の天然成分は、手管に優れる女衒すらも打ち負かします。そしてそれがとうとう真帆を落とす決定打となるのです。
さらに話は、西崎達也のあっと言わせるような祭りの仕掛けがクライマックスへと向かって姿を現していきます。
これで、とうとう10巻になりましたが、この巻で最後の3人にまで絞られました。
そろそろ終わりに近づいてきましたよ!
バスガス爆発基地外知識人リベラルな兵器

それはともかく。
ウルトラジャンプで皆川亮二氏の新連載がはじまりましたよ。

ウルトラジャンプ(ultrajump)2007年7月号

『ウルトラジャンプ(ultrajump)』2007年7月号

(集英社。2007年。530円。印刷/大日本印刷)
表紙・新連載・巻頭カラー・皆川亮二『PEACE MAKER(ピースメーカー)』
巻中カラー・倉田英之&okama『CLOTH ROAD(クロスロード)』
読切り・シヒラ竜也『D-D』
特別読切り・よしみひろし『ASSASSIN OF THE CAT』
ピンナップ・大暮維人


小学館以外で描くのははじめて、くらいの皆川亮二氏ですが、同じ一橋系の集英社だからそれほど衝撃でもないか。
『PEACE MAKER(ピースメーカー)』は西部劇みたいなガンマンたちの話。少し抜けた感じのオッサンが、一対一でクイックドロウで殺し合う「決闘(デュエル)」をしたりとか? なにやら「深紅の処刑人(クリムゾン・エクゼキューター)」とか言う大富豪の私設軍隊から狙われる少女・ニコラ(なぜ男の名前?)と2人旅みたいな展開に。
イラクの米軍車両の暴走ぶり(ニコ動)
もう、ホントにこいつらは何しに行ってるんだか。

それはともかく。
ジャンプ系エロが二作の単行本新刊。

ラルグラド第2巻_小畑健

『BLUE DRAGON ラルΩグラド(ラルグラド。RalΩGrad)』第2巻 Pride

(小畑健&鷹野常雄。集英社。編集/ホーム社。ジャンプコミックス。2007年。390円。印刷/共同印刷)
「ミオやアイアの他に、カフカをも旅の仲間に加えたラルは、巨大な城壁を持つルリーラ街へと入る。この街では最近神隠しが起き、何人もの女が消えているという。これが闇女王(オプスキュリア)の仕業だと確信するラルたちは、潜んだカゲを見つけ出そうとするのだが・・・」

ゲームのコミカライズ作品ではありますが、ゲームとはかなり違った内容になっているようですね。小畑健先生がこの画力でここまでやってくれるとは!
ストラ姫の城を助けたブルードラゴン・グラドを持つおっぱい大好き少年ラルとその一行は、カフカを仲間に加え、巨大な城壁で守られたルリーラ街へ入ることに。どうやら、華縛りのカフカが結構有名なため、入れてくれたみたい。そこでは神隠しが起きていて、度々女が消えているという。女がいなくなるなど許せないと、ラルは憤激。そんな時、ミオ先生がカゲによって操られ、正気を失ってしまう。他の女ともども助けるため、ラルとカフカはカゲを探すのだが、そのカゲの正体とは・・・
石に擬態しているカゲが登場。カゲを伸ばして人間の脊髄に侵入し、その人を操るという力で、女たちを連れ去るのですが、これのおかげでミオ先生が街の女たちと街頭全裸行進の露出プレイを! ちょ、小畑先生っ! ほんと景気よく脱がすなぁ。
まあ、この巻は前巻の異様な暴走ぶりよりかは抑えめですが、いい味出してます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[05/07 RobertDom]
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]