忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐伯俊&附田祐斗&森崎友紀『食戟のソーマ』第7巻

佐伯俊&附田祐斗&森崎友紀『食戟のソーマ(しょくげきのそーま)』第7巻 群狼

「遠月学園の一年生たちによって行われる秋の選抜。カレー料理の勝負となるが、創真たちのブロックではどの生徒も素晴らしい料理で審査員たちを唸らせる。その頃、別のブロックでは落ちこぼれの田所恵があんこうを使ってカレー料理を作るというのだが・・・」
集英社------------ジャンプコミックス-------------2014年----------400円

「週刊少年ジャンプ」で連載している料理漫画「食戟のソーマ」の第7巻です。作画担当は佐伯俊氏。原作担当は「少年疾駆」の附田祐斗氏。協力として料理研究家にしてコスプレイヤーの森崎友紀氏。


PR
林崎文博『エゴコロ♥トイロ(エゴコロトイロ)』第1巻

林崎文博『エゴコロ♥トイロ』第1巻

「高校生の頃、義理の妹・麦を描いて評価された天野透は、美大生になった今となっては絵が描けないスランプに入って、グダグダな日常を送っていた。だが、親の転勤に従ってアメリカへ移住していた麦が急に帰国してきて・・・」
集英社----------ヤングジャンプコミックスGJ--------2013年--------562円

「VF」の林崎文博氏の描くムッチリ美人に成長した義妹にドキドキするダメ美大生のお話「エゴコロトイロ」の第1巻が発売になりました。


佐伯俊&附田祐斗&森崎友紀『食戟のソーマ』第4巻

佐伯俊&附田祐斗&森崎友紀『食戟のソーマ(しょくげきのそーま)』第4巻 その面影

「退学を言い渡された田所恵を救うため、フランスで一流と認められた卒業生・四宮小次郎に食戟を挑む幸平創真(ゆきひらそうま)。しかし、野試合として行われるその勝負には、田所が料理長となって戦うことが条件とされてしまう。サポートに廻ることになった創真だったが・・・」
集英社------------ジャンプコミックス-------------2013年----------400円

「週刊少年ジャンプ」で連載している料理漫画「食戟のソーマ」の第4巻です。作画担当は佐伯俊氏。原作担当は「少年疾駆」の附田祐斗氏。協力として料理研究家にしてコスプレイヤーの森崎友紀氏。
もう四巻ですか〜。出るの早いなぁ。


つながみ&いのまる『まじカライズ(Magicalize)』第1巻

つながみ&いのまる『まじカライズ(Magicalize)』第1巻

「大企業・集英商事の清掃バイトをして働く青年・焼田真先(やいだまさき)は、不思議な力に目覚めてしまった社長令嬢・織川麻子(おりかわまこ)と知り合うことになる。純朴な麻子は焼田の趣味に誘導されて魔法少女のコスプレ衣装を着て、男たちの下衆な欲望に晒された女性たちを助けることになるのだが・・・」
集英社----------ヤングジャンプコミックスGJ----------2013年-------562円

「恥ずかし女」などエロ漫画を描いてきたいのまる氏が、つながみ氏と組んで「グランドジャンプ」で一般向けの漫画を描いた「まじカライズ」の単行本1巻が発売になりました。
つながみ氏といえば「怪物王女」の光永康則氏の別ペンネームなんですが、知ってたはずなのに全然気づかないで読んでて、「ノリが『シンバシノミコ』に似てるな」とか思ってました。自分てば、とんだ間抜けですね。
ネツマイカ&神秋昌史&イチリ『オワ・ランデ!(Owa Rande!)』

ネツマイカ&神秋昌史&イチリ『オワ・ランデ!(Owa Rande!)』

「高校2年の佐品直純は禁止されている悪魔召喚の魔術を執り行う。エッチなことがしたいがためにサッキュバスを呼び出した直純は、凄く可愛い夢魔の貴族ロセリーに願いを叶えてもらおうとするのだが、大きな問題があることが判明し・・・」
集英社-----------愛蔵版コミックス----------2012年-------600円

神秋昌史氏の人気ライトノベル「オワ・ランデ!」のコミカライズです。作画はネツマイカ氏。
宮崎摩耶『/Blush-DC 〜秘♥蜜〜(ブラッシュ)』第1巻

宮崎摩耶『/Blush-DC 〜秘♥蜜〜(ブラッシュ)』第1巻

「高校生の秋吉渉(あきよしわたる)は、予備校で出会った美少女・岩下綾音(いわしたあやね)が気になり、街中で出会った彼女の跡をついつけてしまう。しかし、彼女がイメクラの店に入っていき、そこの風俗嬢として働いていることを知り驚愕する。店員に強引に誘われてしまった渉は、そのまま綾音を指名してしまうのだが・・・」
集英社------------ケータイ週プレコミックス---------2010年-------------600円

「ゴクジョッ。」の宮崎摩耶氏が携帯配信の漫画で描いた作品。
佐伯俊&附田祐斗&森崎友紀『食戟のソーマ』第1巻

佐伯俊&附田祐斗&森崎友紀『食戟のソーマ(しょくげきのそーま)』第1巻 果て無き荒野

「目標とする凄腕料理人である父親に言われ私立遠月茶寮料理學園を受験することになった幸平創真(ゆきひらそうま)。しかしこの学校は、料理業界のエリートばかりが来るようなとんでもない超名門校だったのだ。しかも、編入試験には学校の制服を着た薙切えりなという少女が審査員としてやってきて・・・」
集英社------------ジャンプコミックス-------------2013年----------400円

「週刊少年ジャンプ」で連載している料理漫画「食戟のソーマ」の第1巻が発売になりました。作画担当は佐伯俊氏。「めんくい!」や「ハーレムタイム」のtosh氏の別PNらしい・・・。原作担当は「少年疾駆」の附田祐斗氏。協力として料理研究家にしてコスプレイヤーの森崎友紀氏。
こばやしひよこ&城アキラ『Oui Chef!(ウィ シェフ!)』第1巻

こばやしひよこ&城アキラ『Oui Chef!(ウィ シェフ!)』第1巻

「父が病気で倒れ、実家の洋食屋を支えようと思った篠崎花音(しのざきかのん)。しかし、店員たちは高圧的な花音に従わず、その場にいた謎の客に凄まじく美味いステーキを食べさせられ目が覚める。こうして、料理学校に入りちゃんと勉強しようと考えた花音だったが、そこにはあの時の謎の客・葛城峻一(かつらぎしゅんいち)が講師としていたのだった・・・」
集英社-------------ヤングジャンプコミックスGJ---------2012年-------------562円

「おくさまは女子高生」「バカとボイン」のこばやしひよこ氏の料理漫画。原作は「ソムリエ」「バーテンダー」の城アキラ氏。
高遠るい『ボイス坂』漫画版

高遠るい『ボイス坂』

「幼少の頃に観たTVアニメに影響され、声優になることを目指すようになった女子高生・藤林沙絵(ふじばやしさえ)。しかし、声優の専門学校に入ったものの、上手くいかず不満ばかりが高まり、ついには専門学校にも行かなくなってしまう。親と約束したタイムリミットが近づく中、沙絵は一発逆転を狙って好条件な声優オーディションを受けるのだが・・・」
集英社------------愛蔵版コミックス------------2013年--------------743円

「シンシア・ザ・ミッション」や「ミカるんX」の高遠るい氏が描く声優漫画。しかも、漫画家なのに集英社スーパーダッシュ文庫から小説版を出して、自分でメディアミックスしています。連載は「スーパーダッシュ&ゴー!」。
平方昌宏『新米婦警キルコさん』第1巻

平方昌宏『新米婦警キルコさん』第1巻 その婦警・音無キルコ

「僻地にある流島分署の警察官・安錠春樹(あんじょうはるき)巡査は、この春から入るという巨乳の新米婦警さんが来るのを楽しみにし、浮かれまくっていた。しかし、やって来たのは、確かに巨乳だけど、元傭兵で常時巨大な刃物・トンファブレイドを持ち歩くヤバ〜い婦警・音無キルコだった。戦場気分で無茶苦茶なことばかりするキルコの不始末は、全て教育係となった春樹の責任となってしまうのだが・・・」
集英社----------------ジャンプコミックス-------------2013年-------------400円

平方昌宏(ひらかたまさひろ)氏の初単行本『新米婦警キルコさん』の第1巻が発売になりました。
私は「週刊少年ジャンプ」を読んでなかったので知りませんでしたが、この前の冬コミの時にたまに眼帯巨乳婦警さんの本があるなー、と気にはなってました。この作品だったのですね。
元傭兵の新米婦警さんが巻き起こすハチャメチャコメディです! 連載は「週刊少年ジャンプ」。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]