忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3056]  [3059]  [3055]  [3070]  [3054]  [3053]  [3052]  [3051]  [3050]  [3049]  [3048
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平方昌宏『新米婦警キルコさん』第1巻

平方昌宏『新米婦警キルコさん』第1巻 その婦警・音無キルコ

「僻地にある流島分署の警察官・安錠春樹(あんじょうはるき)巡査は、この春から入るという巨乳の新米婦警さんが来るのを楽しみにし、浮かれまくっていた。しかし、やって来たのは、確かに巨乳だけど、元傭兵で常時巨大な刃物・トンファブレイドを持ち歩くヤバ〜い婦警・音無キルコだった。戦場気分で無茶苦茶なことばかりするキルコの不始末は、全て教育係となった春樹の責任となってしまうのだが・・・」
集英社----------------ジャンプコミックス-------------2013年-------------400円

平方昌宏(ひらかたまさひろ)氏の初単行本『新米婦警キルコさん』の第1巻が発売になりました。
私は「週刊少年ジャンプ」を読んでなかったので知りませんでしたが、この前の冬コミの時にたまに眼帯巨乳婦警さんの本があるなー、と気にはなってました。この作品だったのですね。
元傭兵の新米婦警さんが巻き起こすハチャメチャコメディです! 連載は「週刊少年ジャンプ」。

空港建設予定がポシャった埋立地とのどかな田園風景しかない房総半島の僻地・流島(ながしま)にある、流島分署。ここは本庁からの島流しに使われるため、現在はやる気のない分署長・筒井と、セクハラで飛ばされてきたクズ警官・安錠春樹の二人しか署員がいないという酷いトコロ。
そんな駄目分署にやってきた新米婦警さん・音無キルコ。巨乳と聞いてワクワクしていた安錠春樹は、自ら教育係として志願してしまうのですが、やってきた女の子は、なんと元傭兵だというグルグル目に眼帯して、トンファブレイドという巨大な刃物を持った危ない女の子でした!
ずっと戦場でガチで戦っていた彼女は、可愛い制服を着た優しい婦警になってみたかったということだったのだけれど、戦場での心構えをそのまま適用してしまう非常識な娘で、のどかな田舎町にふさわしからぬ圧倒的な暴力を撒き散らし、事態をめちゃくちゃにしまくることを繰り返すことになってしまいます。
キルコさんは婦警さんに本当になったはいいけれど、問題がありすぎてこの僻地へと飛ばされてしまったというワケです。しかも、本人はそのことに言われてから気づくありさま。
そんなキルコさんの面倒を見るハメになった安錠春樹(ハル)は、せっかくの巨乳が目の前にあるというのに、彼女が危なすぎて手も出せず、その暴走に振り回されていきます。
もっとも、こんな僻地なわけですから、事件といってもそれにふさわしい、下着ドロ、ヘタレテロリスト、マセガキ、といったしょうもない相手しかいません。しかし、いつでも勘違い気味に全力なキルコさんは、そんな彼らに威力過大な一撃をお見舞いして、事件を解決へと導きます!

純真だけど無茶苦茶で、ニコやかに凶悪な暴力を振るっていくキルコさんが、周りのダメダメな人たちと一緒になって無茶なことをするドタバタコメディ! 
後半からはパッツン黒髪のメガネ美人・撃鉄知秋(うちがねちあき)が登場し、さらに面白くなっていきます。

   
「戦うボーイ・ミーツ・ガール―フルメタル・パニック! (1) 」「こちら葛飾区亀有公園前派出所 54」「迷彩君Perfect 1」「逮捕しちゃうぞ(3)<新装版>」
-----------------------------------------------------------------

青池保子ら北九州&下関作家15名の「少女漫画の世界展」

ソーシャルゲーム『絶対防衛レヴィアタン』がTVアニメ化、4月よりテレビ東京他にて放送開始! 制作:GONZO、キャスト:早見沙織、喜多村英梨、竹達彩奈、花澤香菜 

さだやす圭の実子がスピで新連載、深見真がストーリー協力

「ツイッターで歌詞つぶやくと利用料」 JASRACの説明にネットが騒然

天使がビキニ姿になったりメイドが奮闘したり――『シャイニング・アーク』DLCの魅力を詰め込んだゲームプレイ映像が公開

3Dプリンタよりカンタンに立体を作れる3Dレーザーカッター「LaserOrigami」

六本木の街に大量のゾンビが出現!

『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』販売本数が早くも12万本を突破!

みんな1度は憧れた?  映画やアニメに登場する名車と言えば?

小池真理子さん「沈黙のひと」に吉川英治文学賞

「幸せの時間」の性的描写、BPO委員長が懸念

角川書店、第1回「角川つばさ文庫小説賞」受賞作を発表

   
「ぬらりひょんの孫 25 」「激辛! カレー王子 1」「PLDK」「マブラヴサプリメント&オルタードフェイブル メモリアルアートブック」
-----------------------------------------------------------------
関連サイト
集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト shonenjump.com
http://www.shonenjump.com/j/
平方 昌宏 (magoroku2) on Twitter
https://twitter.com/magoroku2
新米婦警キルコさん1巻 「話題のハイスペックへっぽこヒロイン!」(アキバBlog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51385788.html
元傭兵の婦警が暴れまくるジャンプ連載漫画「新米婦警キルコさん」(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/archives/2013/03/post_28493.html
「新米婦警キルコさん」1巻 “彼女のキュートでバイオレンスな姿をとくとごらんあれ♥”(オタロードBlog)
http://www.senakablog.com/archives/2013/03/1_359.html

この記事もどうぞ。
超人的能力を持つ少女の成長と戦いを描く。懐かしく読み始めた追悼読書。和田慎二『少女鮫』全10巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2579/
原作が活きる。画風も活きる。賀東招二&上田宏『フルメタル・パニックΣ(シグマ)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/877/
「スクデッド」フルカラー版の続きが出ました。両作者のインタビュー付き! 佐藤ショウジ&佐藤大輔『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD FULL COLOR EDITION』第5巻と6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3034/
吸血鬼アーカードを擁する吸血鬼退治の組織の話。平野耕太『HELLSING(ヘルシング)』1巻から9巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1432/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]