忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[3372]  [3371]  [3370]  [3373]  [3374]  [3369]  [3368]  [3367]  [3365]  [3366]  [3363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐伯俊&附田祐斗&森崎友紀『食戟のソーマ』第7巻

佐伯俊&附田祐斗&森崎友紀『食戟のソーマ(しょくげきのそーま)』第7巻 群狼

「遠月学園の一年生たちによって行われる秋の選抜。カレー料理の勝負となるが、創真たちのブロックではどの生徒も素晴らしい料理で審査員たちを唸らせる。その頃、別のブロックでは落ちこぼれの田所恵があんこうを使ってカレー料理を作るというのだが・・・」
集英社------------ジャンプコミックス-------------2014年----------400円

「週刊少年ジャンプ」で連載している料理漫画「食戟のソーマ」の第7巻です。作画担当は佐伯俊氏。原作担当は「少年疾駆」の附田祐斗氏。協力として料理研究家にしてコスプレイヤーの森崎友紀氏。





というわけで、やっと料理勝負漫画らしくなってきました。
遠月学園の新人戦みたいな秋の選抜。カレー勝負で激戦が繰り広げられます。
いやー、どれも美味しそう〜。

貞子風の黒魔術少女・貞塚ナオが作る臭いカレーも面白かったですが、それをえりなの側近・新戸緋沙子の薬膳カレーも良かった。てか、「貞塚ナオ(白)」がかわええww
あと、アリスお付きの黒木場リョウの伊勢海老カレーを食べて、審査員・千俵なつめが「ふにゃあ」言うところも可愛いゾ! けど、意識が飛ぶイメージ映像が変だwww
私のお気に入りキャラ、肉魅こと水戸郁魅もかっこよく活躍。まさに、食材も肉体も肉将軍だよ!
今回、創真の活躍は無いまんまでしたが、田所恵が見せ場を作ってくれましたね。彼女には頑張って欲しい。

ハーレムタイム_tosh_佐伯俊_DMM めんくい!_tosh_佐伯俊_DMM
「ハーレムタイム」(DMM) 「めんくい!」(DMM)
すでにamazonでのこれらの扱いが無くなってしまっていて寂しい。

   
「食戟のソーマ 6」「幸腹グラフィティ (3) 」「甘々と稲妻(2)」「めしばな刑事タチバナ13」
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

   
「ストラヴァガンツァ-異彩の姫- 2巻」「女子かう生 1」「魔法使いの嫁 1」「のうりん Vol.3 [Blu-ray] 」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
傾国美塵(tosh)
http://tosh2367.blog108.fc2.com/
tosh(トッシュ) Pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=88701
附田祐斗 (tsukudayuto) on Twitter
https://twitter.com/tsukudayuto
食戟のソーマ 少年ジャンプ.com
http://www.shonenjump.com/j/rensai/soma/
森崎友紀オフィシャルブログ「Unity Magenta Blog」
http://ameblo.jp/morisaki-yuki/

この記事もどうぞ。
グズっ娘・田所をサポートして卒業生の一流シェフ・四宮と勝負する! 佐伯俊&附田祐斗『食戟のソーマ』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3212/
定食屋の少年が名門料理学校へ入学。女の子のたちの美味しさのイメージがエロい! 佐伯俊&附田祐斗『食戟のソーマ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3075/
ジャンプの久々の料理漫画。佐伯俊&附田祐斗の新連載「食戟のソーマ」が開始。『週刊少年ジャンプ』2012年No.52
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2988/
教師と愛娘と女子高生が慣れない手つきで一緒にご飯。雨隠ギド『甘々と稲妻』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3213/
ほくほく、はぐはぐ! 女の子たちの幸せゴハン! 川井マコト『幸腹グラフィティ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3028/
テレビドラマも好評。男が出会う、なにげなくも素晴らしき食事の物語。久住昌之&谷口ジロー『孤独のグルメ』(新装版)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2835/
食に対するこだわりがあるのは前々から感じてましたが、これほどとは・・・。よしながふみ『愛がなくても喰ってゆけます』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/882/
31歳の男が引き取った12歳の女子中学生とお弁当を通じて距離を縮めていき・・・。柳原望『高杉さん家のおべんとう』第1巻から4巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2828/
莫大な財産を相続したフリーターが美女たちに孕ませエッチをおねだりされる超羨ましいことに・・・。tosh(とっしゅ)『ハーレムタイム』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2552/
キュートな女の子たちが可愛く迫る! 期待の新人tosh(とっしゅ)氏の初単行本。『めんくい!』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1935/







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]