忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひぃひぃ。コミケに行ってまいりましたよ。非常に疲れた・・・

2008年の冬コミは日曜日の28日からはじまって、火曜日の30日に三日目がくるという日程でした。その影響なのか、人が多かったように思います(大晦日だと来れない人いますからね)。
私はというと、仕事が忙しく、この三日目だけ参加することができました。会場を回りはじめたのがお昼を過ぎたあたりからなので、これまでコミケに参加した中で、一番本を買わなかったイベントだったかも。てか、どこのサークルさんも売り切れ早すぎです。

コミケ75戦利品01

せわしない参加の仕方だったので、会場での写真は無しです。そんな余裕なかったですよ。体力的にも。

上の写真にあるのは、左上から、DAWのイナヅマ先生の『絶対可憐チルドレン』本、同、虚無の歌のゼオラ本、むむむ印のP4本、ゴロメンツのカレン本、ハイパーピンチのとらドラ本。
DAWの本の片方は限定本らしいのですが、友達が買って来てくれました。あ、ゴロメンツにも限定イラスト本ありますね。
PR
2008年の年の暮れ。今日からコミックマーケット75がはじまります。
しかし私は大事な仕事で動けずじまい。しょうがないので、今日ちょっと出た時にとらのあなで買った書店売りの新刊同人誌でも紹介します。
コミケ行けないのが悔しいです。


赤い雪子と緑のチエチャン_twinzito&ブロンコ一人旅

内々欅&月吉ヒロキ&暇『赤い雪子と緑のチエチャンと豆腐と朴とロリ』
twinzito & ブロンコ一人旅-----2008年------788円

内々欅氏と月吉ヒロキ氏が、ともに雪子とチエチャンが同時にHすることになる『P4』作品を一本ずつ描いています。あと間に暇氏のスパッツものの短編が入ってます。
内々氏の方は勢いにのってのなだれこみ3Pで、いつもの明るい内容となっています。月吉氏の方は、テレビから抜ける時に止まってしまい身動きとれない2人を後ろからいじくりまくるというシチュ萌えな一作。どちらも秀逸です。

コミケ75カタログ

『コミックマーケットカタログ 75』
コミックマーケット準備会-----2008年-----2400円

冬コミのカタログを入手してきました。いつも通り、CD-ROM版。
今年は12月28日日曜日から、30日火曜日までの三日間。もう三日間開催が基本ですね。
一日目はゲーム、アニメ、鉄道・メカミリ、音楽、芸能、特撮、SF・ファンタジー、スポーツてな感じ。
二日目は、FC、同人ソフト、女性向け。
三日目は創作、男性向け、アニメ、ゲーム、学漫、論評・情報、アクセサリー、など。
実は、今回のコミケには、三日だけしかいかないかも。それと、なるべく同人誌買わないようにします。もう、部屋に入りきらないんですよ。
サンクリ41_20081005の1カタログ

『サンシャインクリエイション41』カタログ

今回で10周年となるサンシャインクリエイションに行ってきました。
また開始ちょっと前に会場でカタログ買っておき、開始時刻にDホールから入りました。行列は結構あったけど、それほど待ちませんでした。
いつもはエライ数のサークルをじっくり回りますが、今回は意識的に行くサークルさんを少なく設定して、ちょいちょいっと終わらせました。全部で10冊程度。あれ? 前回のときより多いじゃねーか。
まあ、部屋に同人誌がたくさんありすぎて、置き場が無いんですよね。だから増えないように買わないようしてます。あと予算の問題も。最近漫画のためにお金使い過ぎてて、マズいんですよ。
皆さんお疲れさまです。
2008年夏のコミックマーケット74が三日目も終了しました。
私マミヅクも無事こなすことができてよかったです。

コミケ74_3日目_01

今日は三日目ということで、少し早く行ってきました。着いた時はまだ開会してないので、行列が延びてましたが、東館側への入場は海側からだからまた駐車場へ。いつもみたいにTFTビル横に延びたら移動を結構しないといけないけど、駐車場ならそれほど移動してない気がして楽ですね。入場も入る直前まで動かないで平気だし。


コミケ74_3日目_02

先々日の情報だと土曜は少し雨で、日曜日は晴れという天気予報だったのに、実際には一日ずっと曇ってました。雨も降るという話。この写真、帰りの時の様子なんですが、撮ったちょっと後くらいから少しパラパラ来始めます。私はうまいこと建物の中に入れたので、少し濡れただけで済みましたが、友達はその後の強い降りの時に直撃して、びしょ濡れだそうです。
夏コミ二日目、ゲームとFCとアニメと同人ゲームの日です。
今日もだいたい11時に入れるように10時45分くらいに到着。

コミケ74_2日目_01

どうやら三日通して東館への入場者は海に面した駐車場の方をまわって入れるらしく、また癌病院の脇を通って東館への入り口に向います。ここに10分くらい立たされてから移動して、11時05分くらいには入場できました。

ところで、このビッグサイトの逆三角形の会議棟。駅の方の正面からよりも、この西と東の間の十字路の所からの眺めが一番見栄えがすると思うんですが、木が邪魔でよく見えませんね。もったいない。デザインした株式会社佐藤総合計画のサイトの中を見ると、東京国際展示場の写真では、ゆりかもめの駅か東京ファッションタウンTFTビルのあたりから撮影した写真を載せているので、佐藤総合計画的にはこの視点がこの建物の最良の見た目ということなんでしょう。あのノコギリオブジェもこの位置から見れるし。ゆりかもめ駅の位置があんな中途半端なのもこれのためか?
それはともかく、今日もいい天気ですね。


コミケ74_2日目_02

東館の外から。この夏らしいデカい積乱雲が素敵。暑くてたまりませんでした。外で陽にあたってると汗だらだら。焼かれます。
でも、この後雨が降ってしまいます。短時間だけ、ざぁっと強い雨脚で、あとはぱらぱら降ってた感じかな。傘もってきてない友達がこれでびしょ濡れにされました。
2008年の夏コミがやってまいりました。とりあえず、今日は仕事お休みもらって行ってみましたよ。
今回はこれがありますので注意。
-------------------
【緊急告知その1】参加者の手荷物確認等のお願い & 【緊急告知その2】開催期間中の一部エスカレータ運用停止のお知らせ
-------------------

コミケ74_1日目_01

今日はいつもより少し早く到着して10時半に国際展示場駅につきました。ロータリーのところで、東館行く人は左に曲がらしてました。企業ブースとかの人は、真っすぐ行って橋渡るみたい。この時間では、まだ西館行きの長蛇の列は無くなってませんでした。東館に行く人も結構います。



コミケ74_1日目_02

なんか久々にこの海沿いの駐車場に並びましたよ。
ここについた時はすでに行列はほとんど入ってましたが、一応列を形成して少し待ちました。だいたい入場したのは11時くらいかな?
それにしても、一日目ということで、女性が多い日なので、日傘さしてる人がすごく多かったです。でも、移動するときは折り畳むよう注意されてました。
サークルの外周の行列でも日傘たくさんみた。
コミケも近づいてきましたが、ここ最近買った同人誌などでも紹介します。


もや◯もんallover


駄菓子(all over the Place.)『もや●もん』
当然ながら『もやしもん』本。結城蛍とそのそっくりさんの金城優、マリーのドッペルゲンガー三人娘をそれぞれ一人ずつ別々のシチュエーションで沢木直保とHさせます。てか、蛍は男だけど、トップランナーですよ!
蛍はあの酒屋の二階で、金城さんは沖縄の森の中で、マリーとはワイン蔵で。同じ顔で三パターン楽しめるなんて羨ましいな直保! 蛍の話もちゃんとエロいです。
前の『朝霧●巫女』も凄かったけど、これも凄いいい作品です。
『もや●もん』は再版予定有りだそうです。

サンシャインクリエイション40カタログ

サンシャインクリエイション40
2008年6月15日(日曜日)

本日は池袋のサンシャインシティのワールドインポートマートでサンクリがありました。
カタログを買ってなかったので、10時くらいに一度行って買ってきて、それから簡単なチェックをしたあと、開場ギリギリにいきました。A1から入いり、A2・3、Bという順でホールを周りました。
今回、混むところが、A2・3に多かったのか、A1のサークルを数カ所見てからA23に行こうとしたら、まだ外に行列が凄い長さでありました。
しかし、今回はイベントの内容が少し薄かったようにも見えますね。なんか、行ったサークルがみんな新刊落としてたり、まだコピー誌折ってる最中だったりするんですよね。いや、私が行ったところがマズかったのかな・・・
昨日、とらのあなで同人誌をいくつか買ったので、その紹介など。
あ、なんか同人誌だけの紹介って久々だな〜

<br />K.Y.オーエヌは彼女なのか?ヤスイリオスケ

ヤスイリオスケ『K.Y.オーエヌは彼女なのか?』(ゴロメンツ)

ゴロメンツのヤスイリオスケ氏がキョン子で描いた同人誌。コミック1で出したけど、完売しちゃって買えなかったので今回買えてよかった。
キョン子といえば『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョンの女体化ジャンルなんですが、やけに最近流行ってますね。私としては大歓迎ですが。普通は貧乳設定のキョン子も、ヤスイ氏の手にかかればこんな巨乳になってしまうのはさすが。相手は男性化した長門の長門ユウキ。図書館に一緒にいく話のところをネタにしてます。
ふたりがハルヒに隠れてしっかりラブラブなのが素敵。キョン子もかわいいし、「なんだ、このジャンルいいじゃないか」とか思ったり。



ついでに最近買った同人誌などでも紹介。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]