忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

COMIC1_2の写真080427_その6

本日はビッグサイトで開催されたオールジャンル同人誌即売会、COMIC1(こみっくいち)に行ってきました。
前日から1時間半しか寝てなくて辛かったです。




COMIC1_2の写真080427_その1

開場は10時半ということだったんですが、ゆっくり出たので到着はだいたい10時50分から11時の間くらい。
その時の行列はこれくらいでした。広場の真ん中まで一本延びた程度。でも、東京ビッグサイトの東1・2ホールを使用したイベントだったので、そこまで行列が続いて結構長かったように感じました。当日は他のイベントもやってたけど、オタ系のはこれだけ。他のイベントに参加するであろう外国人の男性が、日本人からこの行列の説明を受けてて、笑ってたのが印象的だった。



COMIC1_2の写真080427_その2

戦利品はこんな感じ。
これはケンソウオガワ(フクダーダ)の『初恋限定。』本、『巨乳限定(オッパイリミテッド)』、怪奇日蝕(綾野なおと)のヴィレッタ本『ヴィレッタ先生に萌える本』、集団暴力(むらさき朱)のダブルオー本『Lost My Career』。

PR
サンクリ20080420の1

というわけで、この前の日曜はサンクリ行ってきました。
同人誌の戦利品は少ないもののなんか濃いの多いな。
パンツ騎士団(辻武司)、べにましこ、G・R(あきやまけんた)、アベルカイン(ふぢまる)、LandUrchin(千鐘)、studio parm(寿宴)、新日本ペプシ党(さんじぇるまん・猿)、OVACAS、近傍租界(こんもり)、闇に蠢く(どくろさん)、スタジオみずよーかん(東戸塚らいすた)、などなど。
あ、失敗した。コピー誌のやつ入れて撮るの忘れた。

あけましておめでとうございます〜。
はじまったばかりのこのブログですが、なんとか2008年も乗り切っていきたいかと思います。

---------------------------
さあさあ、行ってまいりましたよ。コミックマーケット73。なんかもっと毎日コミケ情報アップしてこうかと思ったけど、疲労が酷いので今日に伸びてしまいました。


空いてるビッグサイト前


空いてるビッグサイト前。

三日目、11時くらいに入場。晴天。ぜんぜん寒くない。
実は、この日は「どうせ、朝早くから並んでも入れるのは11時くらいだろ」とか思って、ゆっくり行ったら、すっかり入場は終わってたというわけです。
なんか損した気分です。




今回三日目の購入物



で、これが今回三日目の購入物。
またたくさん買いましたよ。まだ全部読んでません。



初詣でで「アニメおみくじ」=人気作品使い町おこし−埼玉・鷲宮町
これはどうだろうなー。
実は地元の人はほとんどいい感じには思ってないらしい。

【悩み】息子の名前が「誠輝(せいき)」に… 恥ずかしくて呼べません
DQN名と思うならそうなんだろう。そう思ってないやつにはそうではないんだろう。問題は、そう思っている人間がそう思ってないやつに、するべきでないということを説明できないこと。

企業ブース総合スレッド 京都アニメーションブースについての書き込み
ひどいなぁ。わざとか?とか思ったり。
コミケに企業ブースはいらないと思ってます。ホントやめて欲しい。あー、なんでこんなことになっちゃったんだろう。

---------------------------

さてさて、2007年冬のコミックマーケット73がやってまいりましたよ。
マミヅクももちろん行ってきました。




コミックマーケット73 初日 土曜日の朝

相変わらずの行列。今回は10時到着で11時15分入場くらいの待ちでした。行列はつどい橋の方まで廻らされて並びました。

日本のアニメや漫画紹介・ロウタス、欧米でのビジネス支援(bizplus)


「ブレイブ・ストーリー」2008年2月フランス公開に(アニメ!アニメ!)
とりあえず、小規模ではあるらしい。

かっこいいスキヤキ(Maruto! BLOG)
ハルヒ絵。


---------------------------

で、先週から本のバージョンは売ってましたが、私はいっつもCDなので。




『コミックマーケット73カタログ CD-ROM版』
(コミケット準備会。2007年。1800円)



さっそく購入。しかし、毎度毎度mac持ちには優しくない。毎回、これの機能とかがアップしてたら面白いですが、どうなんでしょ。あと、いつDVDになるのか。
もしくはネットでダウンロード版とか。

熱があんのか、寝てばかり。そんな連休。
外出したのはサンクリのみ。

サンシャインクリエイション37カタログ

『SUNSHINE CREATION37(サンシャインクリエイション37)』カタログ

本日サンシャイン60で開催されたサンクリ37に行ってきました。
生憎の雨でしたが、ざあざあ降りじゃなかったのは助かった。いつものように11時ぴったりに行ってみると、階段の下まで行列が伸びてる状態。A23ホールから入るのでそこらへんに並ぼうとしたのですが、A1ホール列の最後尾にいた人が教えた通りのところに行って並んでたら、最後尾じゃないとか言われた。どうも慣れてないスタッフさんだったみたい。というか、このあたりの列のスタッフはあまりうまく行列を制御できてないみたいで、列が混乱したり、誘導が曖昧だったり、最後尾看板の人がどっかいっちゃったりとかあったみたい。サンクリは会場の形が複雑で、コミケよか大変だからかな? 
けど十数分したら無事問題なく入場できました。それでもなんとかなるのは凄いか。

ホールの巡回順序は「A23→B→A1→D」という感じ。そういや、今回、ホールがひとつ少なかったな。
やっと記事書ける・・・
けど、実は忙しくて、まだほとんど同人誌読んでない。

8月19日、日曜日。天国と生き地獄が混ざったイベント、コミックマーケットの三日目へと行ってまいりました。





で、会場の写真とか載せるべきなんですが、当日は慌ただしくて、何も写真撮ってません。
ですから、いきなり戦利品。これだけ積み上がりました。
だいたい、70冊くらい。
一番上にあるのは椋本夏夜氏の椋本工房『FACTORY MADE 5』です。もちろん、相方の藤田香氏の本も手に入れましたよ。
現在、すでに三日目も終了していますが、まずはコミケの二日目のレポートです。

2007年8月18日。本日は昨日に比べれば段違いに過ごしやすい1日でした。
今日はジャンル的にそれほど重要じゃないのですが、友人も参加しているので、それを見がてら、ちょろっと見てみようぐらいの気持ちで、行ってきました。昼の12時に到着するぐらいで行きましたが、話によれば、11時には入場制限解除されてたみたいです。もうちょい早くいけばよかった。1日目の記事の中で、二日目もひどく暑いからゆっくり行けばいいとか書きましたが、恥ずかしながら、まったく予想は外れましたね。

そういや、昨日の記事では紹介できませんでしたが、相変わらず国際展示場駅構内は、オタクの宣伝に占領されてました。中でも『狼と香辛料』アニメ化の広告が見れたのがよかった。下には『バッカーノ!』が少しありますが。







今日の収穫。15冊。
なんか、結局、昨日とあんまり変わらないくらい買ってる。



毎年、自ら進んで二度も地獄に堕ちようという愚か者たちがいる。
或る者はエロ同人を、或る者はエロ同人ソフトを、或る者は限定グッズを、或る者はレイヤーを撮りに、また或る者はその他もろもろの欲望のままに、この地獄に訪れるのです。
そこには彼らの流す血と涙と汗と汗と汗と汗と汗といやらしい汁が滴り、くるぶしまで溜まる水たまりとなっているという。
さらに、壁際や柱の周りやガレリアやちょっとしたスペースには、彼らが死屍累々となって転がっています。

わたくしマミヅクも、そんなコミックマーケットという地獄に行って参りました。もちろん、欲望の赴くままに。

まずは初日、8月17日金曜日の様子から。






今日は別に急ぐ必要もないので、着いてすぐに入場できるくらいの時間でよかろう、ということで、開場10時のところを、10時半過ぎに着くようにしてみました。ですが・・・どうも、今回の初日は様子が違う。えらい混んでます。だいたい、三日開催の初日ってのは、10時に来ても11時には入場できる程度の行列が普通なんです。ところが、今回は、会場に向かう時の橋の脇に並ばされ、そのまま下を潜って、ずっと遠くまで歩かされます。







この新しいビルがこの角度で見える場所、つまり「つどい橋」のとこまで来るはめになりました。
ここに来るまでに45分くらい?
先日、とらのあなでEmodoの『狼と香辛料』の同人誌を手に入れました。
これがとても良かったのでご紹介。


真田鈴(Emodo)『幸せを失うのならば禁欲など愚の骨頂。』

真田鈴(Emodo)『幸せを失うのならば禁欲など愚の骨頂。』

マタタビが入っていたハーブ入りビールを飲んですっかり酔っぱらってしまったホロ。宿へ連れ帰ったものの、ホロは「あつい、あつい」と言い出して・・・

夏のコミケ72の時の本の再版だそうですが、再版バージョンは表紙がカラーになっているとのこと。
あと、HPの方をみたら、真田鈴氏は今度、『電撃大王』で『撲殺天使ドクロちゃん』のおかゆ氏原作の『森口織人の帝王学』を漫画化するそうです。
2008年2月号だから12月発売号ですね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]