忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[531]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年の夏コミがやってまいりました。とりあえず、今日は仕事お休みもらって行ってみましたよ。
今回はこれがありますので注意。
-------------------
【緊急告知その1】参加者の手荷物確認等のお願い & 【緊急告知その2】開催期間中の一部エスカレータ運用停止のお知らせ
-------------------

コミケ74_1日目_01

今日はいつもより少し早く到着して10時半に国際展示場駅につきました。ロータリーのところで、東館行く人は左に曲がらしてました。企業ブースとかの人は、真っすぐ行って橋渡るみたい。この時間では、まだ西館行きの長蛇の列は無くなってませんでした。東館に行く人も結構います。



コミケ74_1日目_02

なんか久々にこの海沿いの駐車場に並びましたよ。
ここについた時はすでに行列はほとんど入ってましたが、一応列を形成して少し待ちました。だいたい入場したのは11時くらいかな?
それにしても、一日目ということで、女性が多い日なので、日傘さしてる人がすごく多かったです。でも、移動するときは折り畳むよう注意されてました。
サークルの外周の行列でも日傘たくさんみた。

で、気にしてた手荷物チェックは受けませんでした。スルー。来た時間が遅かったから?
サークルの人に聞いた話だと、サークル参加者さんたちは手荷物チェックしなかったそうです。



コミケ74_1日目_03

コミケといったらこの逆三角。ちなみにこれは帰りに撮影した写真なので下に人そんなにいません。
会場内はやっぱりたくさんの人で、むちゃくちゃ暑かったです。天気いーし、気温も高いし、人も多いし、汗が止まりませんでした。
二時間くらいで切り上げて帰ることに。



コミケ74_1日目_04

これはコスプレ会場が中庭みたいな場所に移ったのを橋のところから撮影したもの。木の隙間から少ししか見えませんでしたが、凄い人ごみ。これ見て行く気がなくなって、そのまま帰りました。
あと、企業ブースも、あの長いエスカレーターが停止する事故がワンフェスであったので、止めて使えないようにしてあったから、外の階段で登り下りすることになってました。これも気力が続かなそうなので、行きませんでした。でも、コスプレの場所が移動してるので、意外とスムーズに動いてはいましたよ。



コミケ74_1日目_05

これ、駅に貼ってあったポスターのひとつです。幻冬舎がライトノベルレーベルを創設するみたいですね。「幻狼ファンタジアノベルス」! 
公式サイトの方には、
「2008年夏 熱い血汐を滾らせる! 幻狼ファンタジアノベルス 鳴動!! 」
「本レーベルは、ライトノベルにおける『個性引き立つキャラ』『弾み流れる会話』をベースとし、ハイファンタジーやハードSFなどの本格化趣向を併せ持った良質の小説作品群を諸先生方と共に創造していき、読者の皆様に向けてお贈りしていく予定です」
とあります。
このポスターの絵は前田浩孝氏。小説の挿絵とか、ゲームの「影牢」とかいろいろやってる人。



コミケ74_1日目_06

今回の戦利品はこんな感じ。
『おおきく振りかぶって』が今、自分的に盛り上がってるので、いくつか買ってみた。P-MANSの新刊は準備号ってのでした。
MIRACOMの『ディーグレイマン』のミランダ本も買った。
なるしまゆり氏の『GEO』はどこまで持ってるか思い出せなかったので、これと、新刊だけは買っておいた。これから確認。



コミケ74_1日目_07

もっちー王国の新刊二冊。『ブラックラグーン』と『ガンダムシード』。
足指小町の『初恋限定。』の土橋本と、KISS★MINTの『謎の彼女X』本も買った。
実はあんまり会場じゃ買わないようにしよう、と決めてたのですが、結構買ったかも。



コミケ74_1日目_08

さらに、会場でてから、凝りもせずに今度はとらのあなに行ってしまいました。
なんか調子にのって、ここにある今回の夏コミの新刊じゃないのまで買ってしまいました。
レオパルト氏の『レオパル本12』が手に入ったのはよかったけど。
ところで、この写真の左下にある「接触率」って同人誌ですが、作者の黒田にちる氏って名前だと検索しても出てこないですね。結構上手いから、はじめての漫画ってわけじゃないだろうけど・・・。「ちろるら」ってサイトのアドレス載ってるのに、つながらないし。

てな感じでした。
疲れたけど、まだ明日の準備もしてないので、これからしないといけません。眠る暇が欲しい・・・・

--------------------------
コミケ74:マンガの祭典開幕 人気作、限定グッズに長い列 17日まで

今年もコミケ前日設営に参加してきましたヨ! 8月14日(EARL.BOX)
警察側はかなり気にしてたようですね〜。あと二日なにも起きなければいいのですが。

コミックマーケット74、もうそろそろ午後に突入ですが、今一体どれぐらい混んでいるのか?
やっぱりどこでも日傘だらけだったみたいですね。

北島選手のターン(イニシャルG)

フェイト/アンリミテッドコード:「聖杯戦争」を格闘ゲームで再現 アーケードの人気作がPS2に

---------------------------
関連サイト
コミックマーケット準備会
http://www.comiket.co.jp/
Malter Egod
http://berniniego.exblog.jp/
コミケ初日の秋葉原 パトカーが緊急赤色灯を点灯させて職質(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50714613.html
[C74] コミックマーケット初日の秋葉原(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50714593.html

この記事もどうぞ。
コミケ73の1日目と2日目。こんなもの手に入れましたが。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/50/
新年初記事。コミケ73の三日目をなんとか乗り切ったけど、同人誌読むのはこれからです。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/51/
コミックマーケット72(2007年夏コミ)に行ってきました。まず1日目。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/88/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]