忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[529]  [531]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミ二日目、ゲームとFCとアニメと同人ゲームの日です。
今日もだいたい11時に入れるように10時45分くらいに到着。

コミケ74_2日目_01

どうやら三日通して東館への入場者は海に面した駐車場の方をまわって入れるらしく、また癌病院の脇を通って東館への入り口に向います。ここに10分くらい立たされてから移動して、11時05分くらいには入場できました。

ところで、このビッグサイトの逆三角形の会議棟。駅の方の正面からよりも、この西と東の間の十字路の所からの眺めが一番見栄えがすると思うんですが、木が邪魔でよく見えませんね。もったいない。デザインした株式会社佐藤総合計画のサイトの中を見ると、東京国際展示場の写真では、ゆりかもめの駅か東京ファッションタウンTFTビルのあたりから撮影した写真を載せているので、佐藤総合計画的にはこの視点がこの建物の最良の見た目ということなんでしょう。あのノコギリオブジェもこの位置から見れるし。ゆりかもめ駅の位置があんな中途半端なのもこれのためか?
それはともかく、今日もいい天気ですね。


コミケ74_2日目_02

東館の外から。この夏らしいデカい積乱雲が素敵。暑くてたまりませんでした。外で陽にあたってると汗だらだら。焼かれます。
でも、この後雨が降ってしまいます。短時間だけ、ざぁっと強い雨脚で、あとはぱらぱら降ってた感じかな。傘もってきてない友達がこれでびしょ濡れにされました。

コミケ74_2日目_03

昨日も撮ったけど、新しいコスプレ広場の様子。暑いので、また下に降りて見る気力は無し。やはり込み合っていますが、使い勝手はどうなんでしょうね。
企業ブースの方は今日もいきませんでした。

コミケ74_2日目_04同人誌1

二日目の戦利品です。
罪イチゴさんの分厚い戯言本や、カオティック乙女工房さんの『涼宮ハルヒの恐竜』のvol.3とか。
右下の女の子ふたりのは『BLUE DROP』本。元・男の子ふたりでした。

コミケ74_2日目_05同人誌2

BL系のも買ったけど、『ハルヒ』の古泉女体化ものを買ってみました。一五一〇八さんが出した『月下美人』。前にアキバblogさんで紹介してて、気になってたので。近場の同人ショップとかで売ってなかったから、普通に買えてよかった。キョン子本も多かったけど、今日は買いませんでした。


コミケ74_2日目_06同人誌3

今回のコミケでは、いつもの一日目と二日目のジャンルがいろいろ入れ替わってるわけですが、今日はゲームの同人誌の日でもあるのでゲームものも。POIESISさんのPOWER DOLL本と、杏仁さんのFFタクティクスのアグリアス本。
アニメ系のはコードギアスのコーネリア本がひとつと、滝川紀洋氏の電脳コイル本二冊。
あと、ライトノベル系のはうお座の子さんとこの『とある魔』の神崎本と、緒左名大介氏ととーか氏の皇国の守護者本を手に入れました。今回、『とある魔』でやってる人が多かったような気がします。

今日は気温が35℃以上になったそうで、会場でも暑さにやられてバタバタ倒れた人が出たみたいです。あまりにたくさん倒れるので、タンカが足りなくなって、準備会の方たちが倒れた人を運ぶのに、長い机を使ってたのを見た、という人もいました。夏やるときはホント容赦なく暑いですから舐めてかからないほうがいいですよ。
あと、話題の手荷物検査は、ほんと一部の人がちょろっとやられるだけで、実際には影響無しとのこと。知り合いの中にやられた人、一人もいませんでしたよ。

---------------------------

コミケ74:1日目は17万人が来場 「なのは」「ゼロ使」など企業ブースに長蛇の列

コミケ74:コスプレで「せんとくん」登場 「マクロスF」も人気
せんとくんコス! すげえセレクトだ。
頭わざわざ剃ったのかなぁ
あと、マクロスFのシェリルやってた人多かったですね。

---------------------------
関連サイト
東京ビッグサイト
http://www.bigsight.jp/index.html
古泉一姫 「女体化古泉のポニーテールは・・・卑怯!」(アキバblog)
http://www.akibablog.net/archives/2008/05/koizumi-080517.html

この記事もどうぞ。
初の手荷物確認検査のあるコミックマーケット74が開催。1日目。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/524/
コミケ73の1日目と2日目。こんなもの手に入れましたが。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/50/
定説を覆す巨乳のキョン子! ヤスイリオスケ『K.Y.オーエヌは彼女なのか?』。他、同人誌3つ紹介。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/303/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]