忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
2011年となりましたが、ウチのblogは元日からいつも通りです!

まずは冬コミのことから。

コミケ79_20101231_01

コミックマーケット79の3日目です。最近は同人誌を扱う書店に依託されることが多くなったので、イベントで買わないでも書店でだいたいの物が買えてしまうという状況になってきてましたので、今回試しにコミケ会場に行く前に書店に行って先にそこで買ってみました。どうせ、普通に並んでも入場できるようになるまで1時間前後かかるのですから、買って移動するのを入れてもそんなに違わない、という考えでした。コミケ終わってからすぐ書店行くと店内行列で1時間近く待つとか当たり前ですし。
池袋のとらのあなで買って、それから行ってみたのですが、買うのについつい時間かけてしまいまして、結局到着したのは12時。そうなると結構な数のサークルで売り切れやら撤収をしてしまってしまってますので、あまり着いてからは買えませんでした。
わけあってチェックしたサークルを廻るのも上手く行かず、歩き回ったのに戦果は乏しかったです。
PR
コミックマーケット79の2日目です。ですが、今日は目当てのものがそれほど無いので、我慢して行かず、家で・・・ダラダラしてました。あれー? なんか部屋の掃除とかする予定だったのに、どうしてこうなった・・・

コミケ79_20101230_01

今日は東方系の新刊がたくさん出てるかと思ったけど、それほどは無かった。そしてもとより東方は手を出してない私は作家買いのだけのでひとつとなりました。あとは「けいおん」と「消失」と「こむぎちゃん」か。買った漫画の評価とかは、また新年明けて10日くらい経ってからになるかな?
冬の祭典・コミックマーケット79がはじまりました。夏から冬まであっという間でしたね。
1日目ですが、ちょっとだけ行ってみました。

コミケ79_20101229_01

とりあえずいい天気でした。そんな寒くはない。ちょっと警戒しすぎて厚着したから、移動中暑くてしょうがなかったです。
一日目にしては人出が多かったようにも思えます。
コミケ78戦利品all_01

コミックマーケット78が終わり、もうそろそろ九月になろうって時期ですが、とりあえず書店売りでの夏コミ新刊もだいたい出そろった感じになりましたので、今回の戦利品を紹介したいと思います。
今回買ったのはやけに多くて、多かった前回に比べ、さらに増えてしまったようです。いったいどうしたというのだろうか。
特に今回は会場で体調が悪く、ほとんど買えなかったので、書店で買った分が大量にあります。
コミケ78_3日目_01

コミックマーケット78は、三日目だけ行ってきました。
1日目、2日目が比較的けっこう涼しかったという話も聞いてたのですが、この日は暑かったです。汗が止まらない。

それもあって、ほとんど頑張らず、帰宅してから書店の方で買ったのが多かったです。
地獄の祭典・夏のコミックマーケット2日ですが、今日もいきませんでした。

コミケ78_ショップ買い同人誌20100814_01

コミックマーケット78 ショップ買い同人誌 20100814分

2日目ともなると同人誌ショップもそこそこ込み始めてましたが、凄くならぶほどじゃなかったです。
これは2日目の14日・コミケが終わった頃に買ったもの。
地獄の祭典・夏のコミックマーケットが開催されました。

コミケ78_ショップ買い同人誌20100813_01

コミックマーケット78 ショップ買い同人誌 20100813分

けど、1日目・2日目は行けませんので、近場の同人誌ショップで夏の新刊をいくつか手に入れてきましたよ。
とりあえず、これは1日目の13日に買ったもの。
2月14日にとらのあなでこんなのが売ってました。

真髄valentinespecial_vol01

『真髄 Valentine Special』VOL1

にゃんごろー・カバーイラスト
フエタキシ「チョコとハイキックに愛を込めて」
ひょころー「(無題?)」
こんもり「sweet? or bitter?」
CHIRO「ふたりの約束」
らんち「かんじゅせい(甘受性)」
とらのあな----------2010年----------1260円



真髄valentinespecial_vol02

『真髄 Valentine Special』VOL2

おしゃれ教室。・カバーイラスト
歌麿「めがメガらぶ!」
渋沢隼人「らぶちょこ♥ろーしょん」
そりむらようじ(反村幼児)「放課後ミルクチョコ」
TANABE「オイシイチョコを召し上がれ」
とらのあな----------2010年----------945円

どっちもバレンタインデーを題材にした漫画を揃えたアンソロジー同人誌で、この「真髄」シリーズの例に漏れず、実力のある作家さんたちの極上甘々なHを描いた良作ばかりです。
同級生や幼馴染み、恋人、義妹、実姉、実妹、そして学校の用務員さんと、いろいろありますが(バレンタインなのになぜか近親相姦ものが多いのは気にしない)、やはり告白モノの話とかバレンタインらしくて良かったですね。あと、多くの話で、チョコをプレイに使ってトロトロになって舐め舐めしてるのがバレンタインらしいともいいます(ぇー

あと、とらのあなでは今、お風呂ポスターのシリーズ出してますが、バレンタインバージョンが出てます。
お風呂ポスター『ふろポス』(バレンタインver.)


ついでに、最近買った同人誌でもまとめて紹介します。先週のサンクリか今日のコミティア行ってりゃ、もう少し紹介できたんですが、とりあえず。
コミケ77戦利品all_01(後日分も含む)

コミックマーケット77が終わって三週間。書店依託された分も含めて、今回の戦利品を紹介したいと思います。
今回買ったのは、全部でこんなになりました。久々に多めに買った感じです。前回の倍くらい?
実は、今回のコミケではそんな買う予定なんかなかったのですが、会場に行ったらついカッとなってしまい、勢い良くドバドバと手にしてしまいました。やはり、イベントはいいですね〜。

まずは、戦利品の中から、ジャンル別に分類してみたのを。
コミケ77新刊書店依託買い20091231_1

コミケも無事に終わりましたが、書店での戦いは続いています。
31日は帰宅後、すぐに買いに行きましたが、いつも通り行列ができるくらい混んでました。けど、その前のコミケの時よりかは少なめかな? 31日だから?
コミケ会場で買った分の半分くらいの数は手に入れましたが、やはり会場で手に入れられたものも多数置いてありました。むしろ、少し値段が付くけど、会場で重い思いをするよりかは、書店で買った方が楽できていいかもしれない。

大塚子虎氏の「涼宮ハルヒ」の長門本とかDECOッパチさんの「とある科」の佐天&初春レイプもの、ふかふか天職さんのところの「ヴァルキュリア」のセルベリアさんもの。セルベリアさんの水着いいですね!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]