忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [349]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初恋限定。ハツコイリミテッド第2巻_河下水希

河下水希『初恋限定。(ハツコイリミテッド)』第2巻 イロヅキ コミュニケーション

「水仙寺高校の一年生の委員長・渡瀬めぐる。彼女は実は元・水泳の選手として全国一位にまでなったことが有るのだが、現在はプールの無い高校へと進学していた。彼女にとって水泳よりも自分の胸が大きいというコンプレックスの方が問題だったのだ。しかし、この学校の二年生・武居先輩は水泳部を創り、めぐるをしつこく勧誘するのだった・・・」
集英社----------ジャンプコミックス-----------2008年-----------390円

中学と高校の少年少女たちによる淡くせつなく、想い通りにならない恋愛模様を描いた群像劇『初恋限定。』の第2巻が発売。
高校の方の話で、水泳部の話がはじまります。巨乳メガネの委員長・渡瀬めぐるちゃんは、実は水泳の選手として全国一位になるくらいの実力者。しかし、中学生の時から大きくなりはじめたおっぱいを気にして、水泳をやめることに。そのため、このプールの無い学校である水仙寺を選んだくらい。そんな彼女を強引に誘うのが熱血というか変人という感じの水泳少年・武居先輩。実は武居先輩が好きなめぐるちゃんは、誘ってくれるのは嬉しいけど、女としては見てくれない武居先輩にちょっと残念そう。そこで、水泳勝負で負けたら水泳部に入部し、勝ったらデートを申し込もうと決意します。
なんていうか、凄いイイ娘なんですよ。めぐるちゃん。いろいろピンポイントです。ブラはずす時が一番の快感だなんて! あと荷物の上にノセるとか!

この水泳部の話よりも、この巻ではクリスマス関連で中学生の江ノ本慧ちゃんがメインという内容です。楠田が好きなんだけど、ツンデレ系なんでどうしても素直になれない慧。そんな彼女の友達の千倉を目当てに、楠田の友達・曽我部のため、彼女たちをクリスマスデートに誘う。なんとか了承する女子メンバーと楠田たちは、互いにクリスマスプレゼントを交換することを決めるのです。しかし、プレゼントを選んでいる楠田を慧は酷くバカにしてしまい・・・・
楠田を変な顔とか言ってるくせに実は好きでいろいろ意識しまくって失敗してしまう、江ノ本慧が凄く可愛いお話。

ほかにも別所小宵が兄の良彦の好きな美人さん・山本岬(このキャラもお気に入りです)にいろいろ勝手にへこまされる話や、テニス系マニッシュ少女・土橋りかと寺井くんの話とかが収録されています。史上最強のドジッ娘・安藤そあこちゃんの読み切り短編『限定少女。』は、なんと「はいてない」です。そ、そんな! イイぞ、もっとやれ。メロンパン買うために混雑の中で「や・・あ、どんどん奥に入っちゃうよお ダメ! 出して出してぇ・・っ」は、別のシーンに流用可。てか、わざとですよね? この手のネタ、少年誌でやるとこが好き。

  
---------------------------
遥さんのお尻(爆裂風船)

クランクラン(real)
かっこいいけど、あのスーツのデザインはちょっと。

blogへ移行(FOMALHAUT)
ガンランスかっこいい。

  

「速水螺旋人の馬車馬大作戦」、発売決定。
当然『馬車馬戦記』とか入ってる。

-------------------------------------------------------
関連サイト
ジャンプ公式
http://jump.shueisha.co.jp/home.html
初恋限定。コミックス1巻
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-874482-7&mode=1
初恋限定。DB
http://www.hakoli.com/
IHP-net ~河下水希ファンサイト~
http://msk51.web.fc2.com/
おっぱい増量。「初恋限定。」第2巻発売。(アキバblog)
http://www.akibablog.net/archives/2008/05/hatsukoi-limited-080503.html

この記事もどうぞ。
春の同人誌即売会COMIC1☆2のレポート。二回目だけど盛況。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/229/
いちごを上回るラブコメっぷりの初恋まみれの群像劇。河下水希『初恋限定。(ハツコイリミテッド)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/103/
休んでいたクセ者・井吹ハナが学校に復帰。こいつキモいです。桃森ミヨシ『悪魔とラブソング』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/185/
オッパイロマンチストが紡ぎだす、明るくHな恋物語。フクダーダ『相思相愛ノート』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/67/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]