忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2013]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと今日は自分のブチ壊れそうなi-bookを直せないかと、秋葉原に。数時間さまよったあげく、解ったことと言えば、どの店も直してはくれないということ・・・。参りますね。
ただ、もしかしたら換装やってくれるかもというとこはみっけました。というか、この店は秋葉原にあるというのに、土日やってないってどういうことだ。

それはともかく。
急いで書いたので感想が短いけど。

ハクバノ王子サマ第1巻_朔ユキ蔵

朔ユキ蔵『ハクバノ王子サマ』第1巻

「休み無い労働に疲れ会社を辞め、転職することにした25歳の小津晃太郎。彼が新たに就職したのは、女子高の教師としてだった。小津はイギリスに留学していない彼女との約束のため、就任の挨拶の時に『年下の女性にまったく興味が無い』と宣言する。さっそく生徒たちに囃される小津だが、彼が副担任をすることになったクラスの担任である原多香子を話の流れから食事に誘うことに。原多香子は自分の人生に漠然と不安を抱く32歳の女教師。彼女はその誘いを受けることになるのだが・・・」
小学館。ビックコミックス。2005年-----505円

これはいいですよ。朔ユキ蔵氏が前に描いてた『つゆダク』とは全然違う、ギャグじゃない漫画です。

結婚もせずに32歳になってしまった女教師・原多香子。まわりの女教師たちも年上なのにみんな独身で、なんとなく危機感が強まってしまっている状態。そんなところにやってきた若い男性教師。しかも初っぱなに「自分は年下に興味は無い・年上なんていいですね」的な発言しまくりで、これに興味そそられないはずがないです。
ビールくらいしか楽しみのない女が、どういった恋をするのか? そこらへん楽しみにして見ていきたいと思います。



-----------------------------------------------
この記事もどうぞ。
謎の美少女REICO(レイコ)としてCMに活躍する玲菜が週刊誌のネタに・・・。北崎拓『クピドの悪戯II さくらんぼシンドローム』第9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/667/
13人の作家が描くオタクたちの結婚エピソードがいっぱい。『おたケッコン』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/252/


この記事へのコメント

ひぇ〜、ギリギリの書き込みでなんとか間に合いましたね。これ23時59分となってますが、細かくは59分56秒だったりします。もう絶対間に合わないなーとか思ってましたが、なんとかなりました。
記事、ちょっと中途半端なので補足。

>i-book
今日、秋葉原に行ってi-bookを直せないかといろいろ当たってみたんですが、自分のi-bookでヤバイ所の内蔵ハードディスクは、お店では売ってはいるけど換装はしてくれないのですよね。ラオックスやソフマップのマック館とかも。自分の持ってるタイプは古いタイプのノート型なんで、自力で換装とかはかなり難しいタイプなんです。だから、やはりやってもらった方がいいとのこと。
でも最後に仕入れた情報によると、ビットシステムというお店がそういうことやってくれるとのこと。早速向かったんですが、そのお店、土日はやってないんですよね。ひどい。
しかし、もう10年もMac使っていながら、このお店知らなかったとは。アップルの正規サービスプロバイダだとか。
早めに行こう。

>ハクバノ王子サマ
黒沢先生のこと書いてなかった。小津の先輩教師で、指導とかしますが、この人が曲者。生徒にも人気あるし、真面目そうな感じなんですが、自分の教え子と結婚してたり、さらには原多香子と不倫の関係に! のぼーっとした顔してやりやがります。
多香子先生は美人なんだけど、フラフラしすぎですよ。けど、その不釣り合いな感じがイイ。

そういや名前は映画監督から?
Posted by 管理人マミヅク at 2007年02月19日 00:18
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]