忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1069]  [1068]  [1070]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005年後半あたりからはじまった漫画雑誌新創刊ラッシュはまだまだ止まらないみたいです。3月20日に創刊されるのは、角川書店が出す『COMIC CHARGE(コミックチャージ)』です。

チャージ2007年00号

『コミック チャージ』お試し版

角川書店------2007年------0円

角川書店の漫画雑誌というと、『コミックエース』などのエース系雑誌やかなり衰退してしまった少女漫画の『あすか』、あとは系列会社の富士見が出してる『ドラゴンエイジ』とかですか。エース系もドラゴンエイジもオタク色が強い感じですが、今度の雑誌は今まで手を出してこなかった青年誌とのことです。隔週で第一/第三の火曜日に出ます。
雑誌の公式サイトには、「読むと、やる気が出る。結城が湧く。好奇心が満たされる。働く男を充電する! 新青年コミック誌、登場!」と書かれています。「チャージ」ってそういう意味か・・・。

連載作家は次の人たち。

きたがわ翔『DEATH SWEEPER(デス・スウィーパー)』本格社会派ドラマ
清原なつの&筒井康隆『家族八景』
本そういち&福島孝徳『神の手を持つ男』医療系ドキュメンタリーコミック
金平守人&呉エイジ『我が妻との闘争』ホームコメディ
山崎峰水&大塚英志『黒鷺死体宅配便』ホラー
本庄敬&森由民『ASAHIYAMA 旭山動物園物語』
若林健次&山田タロウ『うちのネコが訴えられました!?』人気ブログのコミック化
高田靖彦『HOVER!』女子バレー漫画
小堀洋&西岡恭子『五百蔵酒店物語』
陽春&江島一二三『こちらがむしゅー探偵事務所』
千葉きよかず&鳴海章『レディイーグル』戦闘機もの。
大和田秀樹『ぶっちぎりCA 』
渋谷直角&石川勝也『へっポコ! 』
貞本義行&たかはまこ『アルカイック スマイル』
しりあがり寿『ジョーモンCEO 』
内田かずひろ『ココロのマイク1(ワン)』
ほりのぶゆき『企業の犬』
田中圭一『サラリーマン田中K一がゆく!』

そして、『多重人格探偵サイコ』(田島昭宇&大塚英志)が『コミックエース』から移籍です。完全完結編へ向けてチャージでやってくみたいです。
しかし、ひとつの雑誌に大塚英志の漫画二つも載っけるというのはなんだろう。

内容を見ると、いかにも最近のオタク受け的な作品は無く、また最近人気が出てきたような作家もいないですね。一部は角川関係の繋がりで連れてきたような感じの作家さんたち。前に『コミックアライブ』かなんかの時も言いましたが、最近は原作付きの漫画がほんとに多いですね。
作品の内容も固そうなのが多く、雑誌自体、結構オヤジ向けといった印象があります。実際はどうなることでしょうね。
一応、この中で注目したいのは、やはりまず『多重人格探偵サイコ』。これ、ちゃんと終わってくれれば良いですね。
あと、『こちらがむしゅー探偵事務所』。がむしゅー、って何? 見本のイラスト見たけど、いいかも。陽春氏って作家さんは聞いたことないですが、他に何か書いてたのかな?
『アルカイックスマイル』も注目。なにせ『エヴァンゲリオン』の貞本義行氏。この人の漫画って好きです。昔の作品とか単行本にしてくれないかな~。
あと、本そういち氏の『神の手を持つ男』ですか。『イブニング』で『夢幻の軍艦大和』を連載してますね。昔、NHKの『プロジェクトX』の漫画化作品も手がけたことがありますが、今回もドキュメンタリーもののようです。天才的な脳外科医の話。

発売は来週の火曜日20日ですね。とりあえず、創刊号は買ってみます。(そういいつつ、買わなかった新創刊雑誌ありましたが、これはどうなるかな~)


  

-----------------------------------------------

そうだ。今度の『イブニング』で皆川亮二氏が読切り漫画描きますね。小学館以外では初では。しかも講談社。ちょっと前に『ヤングサンデー』か何かに、スーパーエージェントなおばさん漫画の読切り描いてましたが、今度も読切り。どっちかがその後連載になるのかな?
『アダマス』というダイヤモンド関連の話みたい。

  

----------------------------------------------
参照サイト
コミックチャージ
http://www.comiccharge.jp/pc/top.php
皆川亮二先生の最新作がイブニングで・・・(ライトオタク日記)
http://nisedaiti.exblog.jp/4830757
EARL.BOX
http://www.earlbox.com/

この記事もどうぞ。
小国の義勇軍が奮戦する。セガの人気ゲームが漫画に。鬼頭えん『戦場のヴァルキュリア gallian chronicles』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/707/
人気イラストレーターによる初期作品およびオリジナル作品の画集がとうとう出た。田中久仁彦『龍骨(RYU-KOTSU)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/699/
はじまりの前にあったこと。もう誰も信じられない。田島昭宇&大塚英志『多重人格探偵サイコ』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/533/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]