忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1082]  [1088]  [1081]  [1080]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1069]  [1068]  [1070
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ探をちゃんと読み始めました。

ああ探偵事務所第1巻_関崎俊三

関崎俊三『ああ探偵事務所』第1巻

「失踪した兄を捜すため、探偵事務所を訪れた井上涼子。しかしそこの代表・妻木は鋭いようでいて微妙にズレたシャーロックホームズマニアの探偵だった。不安を抱きながらも彼に依頼する涼子だが、兄の失踪の真相には・・・」
白泉社。ジェッツコミックス。2002年---505円

『ヤングアニマル』連載中の探偵もの。ギャグ8シリアス2くらいの内容ですが、ノリが冴えてます。

「ああ探偵事務所は電話帳の一番始めに載ってる探偵社です」

この漫画に登場する「ああ探偵事務所」。なんか変な名前ですが、普通の人が探偵に仕事を頼む時、まったく勝手がわからないので、電話番号の一番上にあるものを選んだりするらしく、そこで上位になれるなら、このような名前もありえよう、ということらしい。そういや、何かの漫画で探偵事務所が電話帳に広告を載せれるかどうかを抽選するのに必死になるというシーンがあったな。なんだっけか。たがみよしひさの漫画だったような気も。勘違い?

「私は・・・ホームズに憧れて探偵を始めた男・・・です」

ああ探偵事務所の代表・妻木はなかなかの好青年に見えなくもないし、頭脳が切れないわけでもないのですが、少々シャーロックホームズマニアが強く、なにかと推理したがる推理ノイローゼ気味の痛い人。仕事そのものをしっかりとれてるわけではないので、金欠の状態のようですが、理想に燃える魂は腐ってなどいないのです。

「いい年こいてファミレスバイトする男の気持ちわかるかっ それでも腐らずいつも熱い探偵魂がわかるかーーーっっ」

・・・・ごめんなさい。やっぱりこんな台詞が出るくらいには腐ってたみたいですね。
そんな彼もちょうど知り合った涼子を自分のワトソンにしようとして、働かせることになります。何故か給料をもらってるわけでもないのに文章力を買われて毎週手伝うことになる涼子。でも、なかなかいい感じにもなったり、いや、ならなかったり。

人気のある作品でして、この前連載100回になりましたね。単行本もすでに10巻まで出ました。
しかし、この前のシリーズで何か新たな展開になったりするのかな~、とか思ったら、何もなかったり。涼子さんとの急接近とかは? いや、せめて森野泉さんとえろりんな感じなシーンとか、ね? ・・・次に期待しましょう。

  

-----------------------------------------------

コンビニのいなり寿司の値段が微妙に高いことに納得いかないマミヅクです。最近はインスタントラーメンばかりですが、カレーラーメンというのにはまってます。これ、ただでさえ味が濃いんですが、さらに赤味噌を少し入れるとさらに濃い味になります。で、今日はさらにカイエンペッパーを投入してみました。辛味増加。でも、ここまで来るとそんなに味に変わりはなかったりするのです。

-----------------------------------------------
参照サイト
ドラマ、ああ探偵事務所
http://www.tv-asahi.co.jp/aatan/
ああ探偵事務所special web
http://www.younganimal.com/aatan/index.html

この記事もどうぞ。
はじまりの前にあったこと。もう誰も信じられない。田島昭宇&大塚英志『多重人格探偵サイコ』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/533/
囚われの雪輝を救いに来た4人。しかし由乃の罠が待ち構えていて・・。えすのサカエ『未来日記』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/378/
11歳の美少年が旧都・東京の謎を解き明かす。万城めいと&若山晴司『素敵探偵ラビリンス』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/537/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]