忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1088]  [1081]  [1080]  [1074]  [1073
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか知らんけど腰が少し痛いです。仕事の時の座り方がよくなかった?
しかし、腰が痛いと力入らないってのはホントですね~。ちょっと痛いだけでも力み切れない感じがします。

それはともかく。
命をかけた先読みバトルの三巻目。

未来日記第3巻_えすのサカエ

えすのサカエ『未来日記』第3巻

「千里眼日記の持ち主である6thこと春日野椿によって追いつめられた雪輝と由乃。由乃は捕まり、椿は彼女を餌に雪輝をおびき出す。だが、雪輝はあきらめてはいなかったのだった・・・」
角川書店。カドカワコミックスA-----2007年----540円

12人の未来予知者たちが、最後の1人になるまで殺し合うサバイバル。12thに続き6thまでも倒した雪輝と由乃の最強予知コンビ。この巻の後半では、雪輝の母親・礼亜(れあ)が登場。舞台は雪輝の家の中となります。礼亜が死亡した会社の同僚の子供を数日預かると言い出してきますが、その子供こそが5thの豊穣礼佑(ほうじょうれいすけ)です。四歳児。けどかなりキテます。この子の未来日記は「はいぱーびじょんだいありー」という絵本。一日に三回しか予知できないけど、礼佑がかなりのくせ者です。どっから手に入れたのか、ヤバい品を次々使ってきます。

今回も由乃ちゃんのキレぶりが冴えてました(褒め言葉)。結跏趺坐しての新技らしきものも登場。何者だ、この娘は。
ユッキーも今回はかなり頑張った方でしょう。しっかり由乃ちゃんといいことしたりとか、な!

現在の日記。

1st--天野雪輝・無差別日記
2nd--我妻由乃・雪輝日記
3rd--火山高夫・殺人日記
4th--来須圭吾・捜査日記
5th--豊穣礼佑・はいぱーびじょんだいありー
6th--春日野椿・千里眼日記
7th--
8th--
9th--雨流みねね・逃亡日記
10th--
11th--
12th--平坂黄泉・正義日記

こんな感じになってますが、今回巻末で10thが日記の所有権の移譲を申し出てきました。誰に渡すつもりなのか・・・。次巻は学校を転校して「学園編」となるそうです。

  

-----------------------------------------------

  

未来予知といえば「死がふたりを分かつまで」が注目。

-----------------------------------------------
参照サイト
えすのサカエworkshop
http://esuno.sakura.ne.jp/
少年エース
http://www.kadokawa.co.jp/mag/ace/
板橋区立郷土博物館
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/kyoudo/

この記事もどうぞ。
200万部突破! 大人気の先読みサバイバル。みねね様の外伝も出た。えすのサカエ『未来日記』7巻と外伝「モザイク」
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/705/
未来予知で戦う異能バトル。えすのサカエ『未来日記』第2巻。由乃ちゃんがヤバイ。あとリアルストーカー
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/968/
未来を知る12人のサバイバルゲーム! えすのサカエ『未来日記』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/896/


この記事へのコメント

礼亜さんはオレの嫁。

その嫁をハンマーで躊躇なく殴るなんて酷すぎる(笑)
絵日記が1日に3回と言われて「少ない」と思いかけ、そもそも日記なんだから1日1回が基本であり雪輝達の方がおかしいと思い直した今日この頃。

礼亜さんの家計簿が「ハイパー家計簿日記(?)」として最強の戦闘力を誇ってくれると今後に期待。
Posted by ファン at 2007年03月25日 12:42

>ハンマー
しかも、殴った後、介抱するとかのフォローも無し・・・
あんないい雰囲気だったのに、そりゃないよ、みたいな。
もう、雪輝しか見えてないですな。

私もはじめ、礼亜さんが日記保持者かと思ってました。うーむ、あれだけで消えるのは惜しいキャラなので、やはり日記保持者としての再登場もアリかと。

>一日一回
そういやそうですね。常時日記書いてる方がオカシイ!
Posted by 管理人マミヅク at 2007年03月25日 14:43

腰が予兆もなく疼痛を訴えるように・・・
なんだろ、仙骨とか云々とかいう奴でしょうか。
やばい。
お互い気をつけましょう・・・老化?
Posted by ファン at 2007年03月25日 22:31

>腰痛
こちらのはすぐに治りました。なんだったんでしょう。いや、老化はまだ早いですよ!
会社の人で腰を痛めた人が数ヶ月苦労してるのを見ましたが、やっぱり腰は大事にしたいですね。
Posted by 管理人マミヅク at 2007年03月26日 01:03

お初です☆
未来日記大好きですw
3巻今すぐ欲しいのですが、僕の地方は田舎なんで、
まだ売ってないです^^;
早く読みたいですw
Posted by ゆき at 2007年03月28日 20:41

>ゆき さま
はじめまして。

地方だとどうしても少しおくれたりしますからね〜。アマゾンとかなら当日に届けてくれる場合もあるらしいですが、実際はどうでしょうね〜。それに無料配送分まとめて買わないと・・・。
Posted by 管理人マミヅク at 2007年03月29日 00:41
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]