忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1084]  [1083]  [1082]  [1088]  [1081]  [1080]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1069
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在連載の方がいよいよな感じでワクテカですが、単行本の方はまだ最新刊まで行ってません。すでに3巻まで買ってありますが、とりあえず『ハクバノ王子サマ』第2巻。

ハクバノ王子サマ第2巻_朔ユキ蔵

朔ユキ蔵『ハクバノ王子サマ』第2巻

「転職し女子校に勤めることになった小津。彼は、そこにいた魅力的な女教師・原は、同僚の教師と不倫の関係にあることに気づいてしまう。自分が口出すことではないのは分かっているのに、何か気になってしまい・・・」
小学館。ビッグコミックス-----2006年---505円

婚約者がいるのに同僚の原多香子先生が気になる小津。女生徒たちにはイジられ、妹には問いつめられ、そして多香子先生とは微妙な駆け引きのようなやりとりが。いや、駆け引きというよりも、互いの縄張りを探り合う臆病な動物みたいな感じですね。相手のことが気になっているというのに、素直に行動できてないし、それぞれが自分の立場というものに自覚的なだけに踏み込めないでいる状態。密やかな緊張感がなかなか楽しいです。

「明日の自分は想像できる・・・(中略)でも、10年後の自分はーーー・・・怖くて想像できない。」

いい台詞だ。そうだよ。そういう時期があるんだよ。その「もう後が無い」感が、ヒシヒシと心身を痛めつける時期が!
が、頑張れ多香子先生!

黒沢先生の暗黒面はまだまだはっちゃけるのではと予想中。こえー

あと、最近『ヤングサンデー』で連載してる『とめはねっ! 鈴里高校書道部』が面白いですね。『帯をギュっとね!』の河合克敏氏の作品。なんか書道漫画という点で意外や意外ですが、漫画の中でしっかり柔道してる人がいたりして、まあこの作者さんだし、とか思った。

  

-----------------------------------------------

これ読んでてフいた。

今日、葬式だったんだがwwwwwwwwwwwww(ハムスター速報2ろぐ)
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1810.html

これ、めちゃ笑いました。超テンション高い駄目人間! ガキと同じレベルじゃねーか!(いや、もっとタチ悪いか)

-----------------------------------------------
参照サイト
ビッグコミックスピリッツ
http://spi-net.jp/

この記事もどうぞ。
役に立たない学問をやるため京大の大学院に入った男の煩悶。稲井雄人『京大M1物語』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/714/
自分の年齢がそろそろヤバイとか思ってるすべての男性女性たちに! 朔ユキ蔵『ハクバノ王子サマ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1046/
中学校は問題がいっぱい。悩める鈴木先生の奮闘。武富健治『鈴木先生』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/255/


この記事へのコメント

とめはねっ!はヤンサン連載です。
Posted by unknown at 2007年04月01日 01:35

>とめはね
コメントどうも〜。
あれ? 前に間違えてるの気づいてたから書き直したと思ったんですが、どうやら更新されてなかったみたいですね。
なおしときます。

単行本早く出ないかな〜
Posted by 管理人マミヅク at 2007年04月01日 02:00
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]