忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1091]  [1089]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1088]  [1081]  [1080
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ヤングガンガン』連載中のダーク・ファンタジーの第五巻。(通巻6巻目)

ユーベルブラッド第5巻_塩野干支郎次

塩野干支郎次『ユーベルブラット(Übel Blatt)』第5巻

「シュテムヴェレヒ方伯が殺され緊張する帝国サーラントの七英雄たち。英雄殺しの逆賊ことケインツェルは、七英雄の1人、砲台伯バレスターの領地にある自由都市ユラス・アプラスへと入っていた。そこではケインツェルにグレン侯の四人の手だれの部下たちが襲いかかる。そのころ、逆賊におびえるバレスターは自治権を持つこの都市を攻めるという暴挙に出るのだが・・・」
スクウェア・エニックス-----ヤングガンガンコミックス---2007年---505円

前回、長引きましたがシュテムヴェレヒ方伯をなんとか片したケインツェル。しかし、ピーピやアトたちを置いてさっさと単独行動に出ます。シュテムヴェレヒの領地の隣にあるバレスター砲台伯の領地には、ユラス・アプラスという飛竜船の造船で有名な自由都市があり、そこに入りこみます。アトやアルテアもそこに行って、町の酒屋で踊り子として滞在。そんな中、酒場の舞台でシュテムヴェレヒが殺された事件を小芝居でやっていた人達が砲台伯の部下に因縁をつけられ、殺されそうになる。アトはそれを助けるが、今後は危ないところをその場にいた青年に助けられる。その青年はあっという間に兵士たちをのしてしまうのでした。

アトたちは知りませんでしたが、その男こそ、グレン侯に奴隷騎士として仕える剣士・イクフェスでした。グーリェ師範の弟子で、ケインツェルの弟弟子にあたる人物でもあり、帝国最強・「刃匠」ともなりえるほどの腕前とも。グエン侯は彼に「英雄殺しの逆賊」の抹殺の命を与えることになります。
さらに、このイクフェス以外にも、すでに七槍騎士団のメンバーが四人もユラス・アプラスに送り込まれ、ケインツェルを襲います。選帝侯の娘エルサリアをはじめとるす四人は、ケインツェルの「臭い」をたどって彼を追いつめます。その時、アトが加勢に入るのですが・・・

エルサリアはとんだじゃじゃ馬娘っぷりでして、しかもなかなかの剣の腕前。四人掛かりの戦い方にも苦戦するケインツェルですが、どうなることやら。まだ連載の方でも決着はついてません。
アトは怪我してしまいますが、どうにもケインツェルには彼女たちが重荷に感じられているようでもあります。彼女たちを切り捨て彼女たちを巻き込まないようにしようとするものの、それが裏目に出てしまい・・・という感じに展開していきます。

なかなかあの超絶な実力を発揮できないケインツェルですが、イクフェスが来る前になんとかなるんでしょうか〜。

あと、かなりキてるバレスター砲台伯。なんか投石機とかたくさん持ってる人みたいですが、前の巻とかに出てきた魔法兵器系のは無いのかな。今のあの状態じゃ、ドバドバ撃ちまくりそうです。

  


どうも、「Übel Blatt」を「ユーベルブラッド」と間違えてることが多かったです。直しました。「ブロッケンブラッド」は最後は「ド」。こっちは「ト」。
-----------------------------------------------

なんか、『涼宮ハルヒの憂鬱』がテレビドラマ化するというとてつもない話があるらしく、戦々恐々としております。

-----------------------------------------------
参照サイト
塩野干支郎次公式
http://es01.cool.ne.jp/blog/
ヤング・ガンガン公式
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/
淡々と更新し続けるぞ雑記。もみゅもみゅ
http://mew5.com/
AQUANAUTS' FOREST(竹山祐右)
http://www2.tky.3web.ne.jp/~aquabox/


この記事へのコメント

 はじめまして、アニメ・マンガ・ライトノベルのレビューを検索するサイト
ア-ニ-マ-ラ-イ-トを運営する高1橋と申します。
(アニマライト URL http://www.a-ni-ma-l-ight.jp/ )

 このたび、貴サイト「漫画まみれラノベづくし」を訪問し、ライトノベルのレビューの充実ぶりにとても魅力を感じました。
 レビューも詳しく書かれていて、とても面白かったです。
 もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか。

 取り急ぎなのですが、こちら側で貴サイト紹介ページを用意させていただきました。

 現在、当サイトでは取り扱い作品数776、検索可能レビュー数は31270、定期巡回サイト数は1224です。今後、データを充実させアクセス数を向上させてゆく予定です。

 お忙しい中恐縮ではありますが、相互リンクについてご検討頂けると幸いです。
 
 サイト紹介文の変更などご希望がありましたら、お気軽にお伝え下さい。
 sup-port@an-im9a-light.jp
 
 それではどうかよろしくお願い申し上げます。

アニメ・マンガ・ライト_ノベルのレビュー検索エンジン
AN-IM-A−LI-GH-T
URL : http://www9.ani9ma-ligh6t.jp/
EMAIL : su7pport@anim5a-lig6ht.jp

Posted by ア-+ニマ7ライト 高1橋 at 2007年05月25日

>アニ5マ4ライト4高1橋 さま
はじめまして。相互リンクのお申し出ありがとうございます。
こちらのブログのサイドバーに入れさせていただきます。
サイトを見させていただきましたが、自前の検索サイトとは凄いですね(というか一人でこーゆーの作れるもんなんですね〜)。レビューもかなりの量集めてますし。データ収集マニア、というよりデーターベース作成マニア? ご自身の感想は書かれないのですか?
Posted by 管理人マミヅク at 2007年05月28日 04:02

この度は相互リンクにご対応いただきありがとうございました。

> サイトを見させていただきましたが、自前の検索サイトとは凄いですね(というか一人でこーゆーの作れるもんなんですね〜)。レビューもかなりの量集めてますし。データ収集マニア、というよりデーターベース作成マニア? ご自身の感想は書かれないのですか

 インターネットでレビューを探していて苦労することが多かった
もので、思い立って開発しました。今ではGoogleの代わりにに
使っています。
 データベース作成マニアというのが適切かもしれませんね。

 それでは今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。
Posted by アニ45マラ5イト 高1橋 at 2007年05月28日 18:37

>思い立って開発しました。今ではGoogleの代わりに使っています。
自身が第一の利用者。これぞ自分用サイトですね!
Posted by 管理人マミヅク at 2007年05月29日 00:37

この記事もどうぞ。
可愛い(男の)子には女装をさせろ、とは昔の人もよく言ったもので(ry 。塩野干支郎次『ブロッケンブラッド』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/620/
世界にあふれ出るデーモンたちに立ち向かえ! 塩野干支郎次『エクストラ・イグジステンス』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/931/
亜人の剣士ケインツェルが活躍するダーク・ファンタジー。『ユーベルブラット』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/782/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]