忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブロッケンブラッド第03巻_塩野干支郎次

塩野干支郎次『Brocken Blood(ブロッケンブラッド)』第3巻

「錬金術師の血を引き、その力を使うことができる『ブロッケンの一族』。高校生の守流津健一(しゅるつけんいち)もその一人なのだが、彼は従姉妹の四方田礼奈(よもだれな)の趣味により、変身魔女っ子ヒロインをやらされてしまう。さらに、ひょんなことから女子中学生アイドルのノイシュヴァンシュタイン桜子として芸能活動までやらされることになる。錬金術を悪用する悪者たちをやっつけるのが目的だったはずなのに、いつのまにやらアイドルとしての仕事の方が重要になってきてしまい・・・」
少年画報社------ヤングキングコミックス------2008年------524円

塩野干支郎次氏が『ヤングキング』で連載中の大人気錬金魔女っ子バトルコメディ『ブロッケンブラッド』の第3巻が発売になりました。
可愛いことこの上ないノイシュヴァンシュタイン桜子ちゃんの活躍の数々がたっぷりつまった一冊となっています。あ、もちろん健一くんのブロッケンの血族としての活躍もそれなりに入ってますよ。
話の方は相変わらずのはっちゃけ振りでして、ダンススクールにレオタードを着て潜入捜査、スキャンダルを否定するために朝のワイドショーに出演、仕事を干されてリゾートホテルのCM撮影、名前を偽って美少女天気予報士として登場、秘境探検番組のリポーターとして上半身だけ水着で出演、アイドルグループに加わり警察でのイベントに参加、女装男子たちでアイドルユニットを作って再デビューとか、もう、ほとんど芸能活動しかしていません! 毎回、一応とってつけたようにブロッケンの血族による魔法犯罪が起こっているのですが、健一くんの怒りの一撃とか、突如正体を現した第三者によって撃退されることが多く、事件があってもなくてもいいような展開。これは実は話として破綻しているんじゃないかと疑問に思いたくなるかもしれませんが、それはそこ、読んでるうちに、桜子ちゃんのかわいさの前ではそんなことは些細なことだ、と感じるように!(考えるな感じるんだ

この巻の話でもいろいろな衣装を着ることになる健一くんですが、レオタード、フィギュアスケートの衣装、ミニスカ着物、ハーマイオニー風魔女っ娘スタイル、上だけビキニ、ミニスカポリス風アイドル、正統派アイドル衣装、というわけで、どれも絶品。明日香ちゃんなどは鼻血噴きまくりです。確かに温泉での布地少なめ変身とレオタール流格闘術の最強レオタードはどちらも破壊力抜群でした。
しかも、これらをいやいや着るはめになる屈辱的な状況。健一くんが口をキッと引き結び、頬をぷっくりさせながら、辛いことをひしひしと耐え忍ぶその姿がまた堪らないのですよ。(健一くん、耐えてくれ。ぼくらのために!

今回の話の中で、敵の罠らしきスキャンダルのせいで仕事を干されてしまった桜子ちゃん。しょうがなく朝の番組のお天気コーナーで現役中学生美少女天気予報士・ホーエンツォレルン楓ちゃんとして仕事をとるはめになってしまいます。バ、バレるだろ? かと思いきや全然バレずに別人として活動できちゃいますが、このイギリス女学生制服風のスタイルもいいですね。ハリポのハーマイオニーに似てたりとかも。桜子ちゃんとはまた違った可憐さが・・・

あまりにも健一くん=桜子ちゃんが印象的なキャラになってしまったことで、ほとんど活躍しない脇役においやられた明日香ちゃんですが、この娘はこの娘でイイ味出してますね。
さらに、なにげに礼奈さんががっちりした体型で、これにムッチリしたお肉が乗ってるのかと思うと、これがまたっ! 娘はマニア受け、母親は通好みとは、作家の塩野さんもよくわかってらっしゃる。

最後の方では桜子ちゃんが、深野としおくんと羽生源太郎さんというふたりの女装っ子たちといっしょにアイドルユニット「カッシュマッシュ」として再出発します(表紙の三人です)。あれ? このネタ続くのかよっ!
アイドル活動に専念できる環境が整った桜子ちゃん=健一くんの未来はどっちだ。

  

『ユーベルブラット』の8巻もほぼ同時に発売になりましたね。ヤンガン系ではこれが先にアニメ化するかと思ったのですが、どうも『黒神』の方が先になりそうかも。
『マジョーリアン』は石田敦子氏のものなのでなにげに精神面をつついてキッつくていいですよ。
『オトコの娘のための変身ガイド—カワイイは女の子だけのものじゃない』はアキバブログさんの記事によれば、女装初心者の疑問に答える入門書みたいな感じのものらしい。最近、ほんとこの手のオタク系女装本が増えましたね。ドレッドノート級・・・もとい、ノイシュヴァンシュタイン級のオトコの娘がコミケのコスプレ広場に登場する日は近いかも!?

---------------------------

こんな感じの猫の写真があったのでぱくりました(エクレアスタジオ)

世界ビキニアーマーギャルランキング第一位(俺脳内調べ)カルラさん。

【マーガレット:ONE PIECE】(油照)

ファッション誌風美琴(Invincible Hakuba)

中山国交相:28日辞任 就任から5日 問題発言責任取り
辞めんのはやいよ。

エアコン原因で全焼と提訴 漫画家夫婦らがダイキン工業に
漫画家って、美内すずえさんです。

ヘタリア:人気ウェブマンガがドラマCDに 浪川大輔ら人気声優起用
いろいろとヤバいヘタリア。そのままの名前はどうにかした方がいいぞ。

中山国交相の「ごね得」発言 野党、罷免要求強める
今度の組閣はクソかもしれん。

日本のゲームはなぜ「銀髪」の敵キャラが多いのか
「銀髪」=クールで強いキャラ、ってことか?

『マクロスF』がTVの方では最終回を迎えたようですね。ネット配信ではまだ23話のトゥルー・ビギンまでですが、どうもアルトは最後まで身勝手なご都合主義者のままのようですね。どんな主人公だ。あれだけあってガキのまんまってことか。

明日は『コードギアス』最終回。楽しみだな〜。

---------------------------
関連サイト
塩野干支郎次のサイト ethereal shine
http://es01.jp/
ヤングキング
http://www.shonengahosha.jp/youngking/
「かわいくなりたい、きれいになりたい」 オトコの娘のための変身ガイドブック(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50737413.html
○ブロッケンブラッド3(真業魔殿書庫)
http://d.hatena.ne.jp/LIT/20080926
レオタード
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%89
レオタードが曲芸師の人名からという話は本当だった!

この記事もどうぞ。
アイドルを目指す男の子がなぜか女装してアイドルデビューすることに! ぎん太&須田洋『絶対☆アイドル』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/614/
魔女っ子に変身する可愛い男子高校生の、女子中学生アイドルとしての生活。塩野干支郎次『ブロッケンブラッド2』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/545/
この快楽に抗えない。堕ちた女たちの求めるもの。堀博昭『僕の愛玩具 My Lovers Toy』。あと『ポエポエ♥』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/591/
男子校で「姫」!? 女装して癒してあげよう。つだみきよ『プリンセス・プリンセス』シリーズ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/21/
ピュアな心が強い想いを紡ぎ出す。詩的な女装純愛ストーリー。宮野ともちか『ゆびさきミルクティー』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/290/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]