忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1105]  [1102]  [1103]  [1104]  [1101]  [1100]  [1672]  [1099]  [1195]  [1097]  [1096
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大石まさる氏の『みずいろ』。この作品は田舎暮らし純情ラブコメとか言っていいのかな。

みずいろ01_大石まさるみずいろ02_大石まさる

大石まさる『みずいろ』第1巻・第2巻

「高校三年生の猛が住む田舎に東京から越してきた同級生・川上清美。美人だけど少し不思議な彼女に恋してしまった猛は、彼女の無防備さにドキドキさせられっぱなしで・・・」
少年画報社。YKコミックス。2000年---495円

『水惑星年代記』の大石まさる氏の傑作中編。私はこの作品で大石まさる作品にはまりました。
これはなんといっても、ヒロインの清美ちゃんの無垢というか大胆というか、気持ちいいほどの自然体がかわいくてかわいくて仕方ないですね。
夜中の川で裸で泳ぎ、明日が試験だというのに海に行き、自然の中でたわむれたり、とか。
お母さんとの確執があったりとかでお父さんの住む田舎に越してきたのですが、都会育ちだというにこうも田舎で自由な姿をしていられるのは、元々の性質がそうであるということなのか。むしろ都会育ちだからこそ? というよりお好み焼きやの娘というのが重要か? とにかく田舎生活が楽しそう。

言動の素直さだけでもこの娘の魅力といえますが、女子高生とは思えないようなボデエの持ち主だということも猛を魅惑してやまないのです。エロカワ。お母さんもな。
はじめは単純に猛と相思相愛にでもなるのかと思ったら、途中で出てきた西野かつみの方が猛にはあってる感じですね。猛とひっつくのはなんか違う。流れ的にもそうなりそうな気が。これは、最後に猛が田舎を出るところで終わってますが、そこらへん想像しても楽しいです。(猛はその後放浪生活みたいなことしますが、その大胆さは清美ちゃんの影響じゃないのか)2巻の巻末には猛の旅の1コマを描いた短編が有ります。

 

『みずいろ』は『みずいろパーフェクト』として新装版が出ました。

ところで、この大石まさる氏が別ペンネームで描いてた時の漫画を発見。前から探してましたが、意外とあっさり見つかりました。



流れ星はるか+_夢ノ二_大石まさる

夢ノ二『流れ星はるか+(プラス)』

大都社-----Daito comics----2001年----619円

「夢ノ二」は「ゆめのじ」と読むみたいです。短編集なんですが、Hな漫画ばかりです。初期のものから絵柄が最近のに近いものまでいろいろ。初期の絵でもやっぱり大石まさるの絵の作風がありました。全体的にSF的なものが多いですが、ファンタジー的なものもあり、どれも明るいHが基本で、ノリも他の作品に通じるものが。

-----------------------------------------------

昨日は『ソラリス』をレンタルして見ました。レム原作のSF映画。映画化するのは二度目らしいけど、前のは見てない。スティーヴン・ソダーバーグ監督。
いやー、やっぱりジョージ・クルーニーはかっこいいわ。それとレイア役のナターシャ・マケルホーンが凄い美人。
私こういう静かなSFものって好きなんですが、これはほんとよかった。派手だったりするわけじゃないのに目を逸らさせない、瞬きさえ忘れさすほどに引き込む力がありますね。とても面白かったです。一般受けはしないかもしれないけど。

  
-----------------------------------------------
参照サイト
大石工画店
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/ohishi/
アワーズ
http://www.shonengahosha.jp/ours/
ソラリス
http://www.foxjapan.com/movies/solaris/index2.html

この記事もどうぞ
血の繋がらない姉妹との同居生活もあるよ。『ヤングキングOURS(アワーズ)』2007年10月号。少年画報社
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/499/
『惑星のさみだれ』の集いし獣の騎士団と姫のかっこよさはたまらん。『ヤングキングアワーズ』2007年4月号。クライマックス揃い。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1057/
子供が子供であることを思い知る。しかし何かしたいというその想い。宇河弘樹『STANDARDBLUE(スタンダードブルー)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1092/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]