忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1756]  [1701]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1102]  [1103]  [1104]  [1101]  [1100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キュートでちょっとHなドタバタ☆ラブコメ!『トラブル』の最新刊。

toLOVEる03_矢吹健太郎_長谷見沙貴

矢吹健太朗&長谷見沙貴『ToLoveる(とらぶる)』第3巻 突撃!秘密の花園

「臨海学校に来ている結城梨斗(リト)やララたち。彼ら彩南高等学校の生徒たちが、みんなで海水浴をしていると、海の中にいる女生徒たちの水着が次々と奪われる事件が起きる。水着を盗まれた中には、リトが好きな西連寺春菜もいて、リトは水着泥棒を捕まえようとするのだが・・・」
集英社-----ジャンプコミックス---2007年----390円

やっぱりこの漫画凄いですね。何が凄いかって、清純派ヒロインでも乳首出しがガチというところが凄い。連載見てないので分かりませんが、たぶん単行本仕様に修正してこれですよ。これだから最近のジャンプ漫画は! 
前半は臨海学校編の続き。水着泥棒は子供のイルカの仕業ということですが、打ち上げられた親イルカのための仕方の無い行動だったのです。たぶん。

後半は新キャラが登場。リトたちのクラスに転校してきたのは、ララの婚約者(自称)レン・エルシ・ジュエリア。当然デビルーク星の王女だと知ってますが、権力のためとかいうより、小さい頃からの付き合いでその時の約束から結婚したいと思っている様子。ララが思いを寄せるリトに対抗心を燃やし、なにかにつけ張り合おうとするレン。それを見たララの親友・籾岡と沢田の二人は、リトとレンを唆し、先にララにキスした方がつき合うようにしむけるのでした。私はこの勝負はこっそりリトが勝利する、とかいうオチになるのかと思ってたら、はずみでレンとキスしてしまいドローでした。
あと、最後にさらに新キャラとして二年生の天条院沙姫先輩(この娘は頭悪い子です)が登場。学園祭の話とからめてきます。学園祭・彩南祭で、リトたち一年A組は、猿山の発案で「アニマル喫茶」をやることに。女子が動物系のエロコスで喫茶店をやるという分かりやすい戦略で支持を(男子から)集める。ララはともかく春菜も黒猫コスで登場。猫耳をつけて恥じらったり照れたり。さらに、ララの人気に嫉妬した天条院先輩がリトを落とそうと仕掛けてくることになるのですが、どうなるのでしょうね。
この巻では美柑は全然活躍無し。コラムによると美柑メインの話も考えたりしてるようですが、なかなか難しいとのこと。まあ、そのうち何か入ることでしょう。

  


ついでに。

ヤスイリオスケ氏のご両親が「桜を見る会」に参加。ヤスイリオスケ氏は安倍総理とのポリティカルな会話を夢想してます。温家宝首相が井ノ本リカ子氏の大ファンという設定で!



エロマンガみたいな恋をしよう_ヤスイリオスケ

ヤスイリオスケ『エロマンガみたいな恋しよう』

「学校をサボって漫画を描いていた大輔のところに来たみずきは、大輔が三日間もずっと漫画を描いていたため疲れているのを知り、描くのを手伝うことに。しかし、その漫画はみずきそっくりの女の子があんなことやこんなことをいたしているエロマンガだったのだ・・・」
晋遊舎----晋遊舎コミックス。2007年---952円

ヤスイリオスケ氏の初単行本。2005年及び2006年に『ポプリクラブ』に掲載された作品を集めた珠玉の一冊。巻末に『おおきいことはいいことだ』のおまけ漫画『もっとおおきいことはいいことだ』が描き下ろしでついています。(18禁)

晋遊舎のちに出版社が変名してマックスとなります。

  

-----------------------------------------------

『らき☆すた』のOP『もってけ!セーラーふく』の歌詞。何度聞いてもよくわかんない。
一応、こういうことらしいのですが、余計わかんないですよ。

『らき☆すた』OP『もってけ!セーラーふく』暫定歌詞
http://www.syu-ta.com/blog/2007/04/10/215408.shtml

「針金」って硬麺のことらしい。お店ごとによって多少の違いがあるようですが、針金みたいに硬い麺のこと。

-----------------------------------------------
参照サイト
週刊少年ジャンプ公式
http://jump.shueisha.co.jp/home.html
Syu's quiz blog
http://www.syu-ta.com/blog/
ゴロメンツ
http://red.sakura.ne.jp/~yakkun/goromenzs/
●SUPER BABY'S●
http://homepage1.nifty.com/MAMACHU/

この記事もどうぞ。
留学という形で最終巻。叶恭弘『M×0(エム×ゼロ)』第10巻。あと『toLoveる(とらぶる)』の第10巻も。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/478/
また修正してる! もちろん、加筆の方向で! 矢吹健太朗&長谷見沙貴『to Loveる(とらぶる)』第2巻。ジャンプの歴史がまた1ページ・・・
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1035/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]