忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1106]  [1105]  [1102]  [1103]  [1104]  [1101]  [1100]  [1672]  [1099]  [1195]  [1097
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今号の『ドラゴンエイジ』は凄い、との情報を得て、また買ってみましたよ。

月刊ドラゴンエイジ(Doragon AGE)』2007年5月号

『月刊ドラゴンエイジ(Doragon AGE)』2007年5月号

表紙・巻頭カラー・新連載・鈴木大輔&鈴呂灰司&浜田レイジ『ご愁傷さま二ノ宮くん』
巻中カラー・新連載・山門敬弘&猫都夏椅『風の聖痕(スティグマ)』
小冊子付き・佐藤大輔&佐藤ショウジ『学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド』
的良みらん『おまもりひまり』
賀東招二&上田宏『フルメタルパニックΣ(シグマ)』
花鳳神也&森崎くるみ『死神とチョエコレート・パフェ』
赤衣丸歩郎『仮面のメイドガイ』
いのうえ空『ゼロイン』
介錯『京四郎と永遠の空』
影崎由那『かりん』
松林悟『ロリコンフェニックス』
Cuvie『ドロテア 魔女の鉄槌』
すたひろ『おたくの娘さん』
田丸浩史『レイモンド』
中嶋ちずな『いいなり! あいぶれーしょん』

富士見書房----2007年----580円

まず凄いのがこの付録。



ドラゴンエイジ2007年5月号_付録HOTD

『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD plus(ハイスクール・オブ・ザ・デッド プラス)』


『学園黙示録』で今までに使われたカラー画像と、初期設定資料、そして佐藤ショウジ氏が前に描いた『UNREAL SUNDOWN(アンリアル・サンダウン)』という読切り漫画が入っているという充実振り。カラーだけでも小冊子作れるというのに、設定から漫画まで特盛りじゃ。漫画は『アワーズ』の増刊のヘルシング特集号に載ったやつですね。

巻頭カラーの新連載『ご愁傷さま二ノ宮くん』はラノベのコミカライズ。美少女のサキュバスと同居することになった少年の話。テンポがよくて面白いですよ。
『フルメタ』はなんか陣代高が舞台になってASの戦闘。原作途中までしか読んでないからどこらへんなのか知らないけど、盛り上がってるなー。
アニメ化にあわせた新連載『風のスティグマ』もライトノベル原作。なんかライトノベル原作の漫画がありすぎのようで少し不安。作画は文庫イラスト担当の納都花丸氏じゃないけど、なかなかいいかも。

『仮面のメイドガイ』は今回「怪盗メイド服」(相変わらずセンスが冴えてるなぁ)が登場。フブキさんそっくりのこの人が誰かというと・・・まあ読んでみてください。
あと、次号では『仮面のメイドガイ』が重大発表があるらしい。こういうパターンから行くと、だいたい「アニメ化」って可能性が高いですね~(ドラマCDはすでにあるし)。なりそうだとは思ったけど、まだそういう情報は聞いたことないので、どうなるんでしょ。かなり楽しみ。

さらに、この号で凄いのは、中嶋ちずな氏の『いいなり! あいぶれーしょん』ですね。巻末に載ってるのですが、おしっこネタが凄い。『ドラゴンエイジ』はいつの間にかこーゆーの載せるようになってたのか~。

あと、『鋼殻のレギオス』の漫画って、どうやら『ピュア』じゃなく『エイジ』で連載するみたいです。次々号の7月号から予定。

  

-----------------------------------------------

ウチの会社には縄張り意識の強い犬みたいなおじいちゃんがいるのですが、これがなかなかキツい。小さい会社の中のさらに底辺にいる者同士仲良くしようとかいう気は無さげでして、どうでもいいことに文句つけて来るのにはヘキヘキ・・じゃなかった辟易してきます。

おまけ
某企業の人事部だけど何か質問ある?
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1839.html

これ面白かった。自分的にはまたく関われない世界ですが。

-----------------------------------------------
参照サイト
ドラゴンエイジ
http://www.fujimishobo.co.jp/comic/
おんぷの絨毯
http://guranitto.zombie.jp/
DAW 佐藤ショウジ公式
http://www7a.biglobe.ne.jp/~daw/
学園黙示録・公式
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/dead/
スーパー画材開発日誌(赤衣丸歩郎=赤Marl公式)
http://www.din.or.jp/%7Ekuramiga/
風のスティグマ
http://pc.webnt.jp/stigma/

この記事もどうぞ。
『学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド』のおまけパンフ有り。『月刊ドラゴンエイジ』2007年11月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/572/
ゾンビたちが溢れかえる狂気の世界で生きるために・・。佐藤ショウジ&佐藤大輔『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF DEAD(ハイスクール・オブ・ザ・デッド)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1087/
メイド漫画でありながら、まともなメイドは一人もいない。赤衣丸歩郎『仮面のメイドガイ』第4巻。あと、まともな男もひとりもいなかったりする
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/919/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]