忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[685]  [1113]  [1112]  [1978]  [1111]  [1110]  [1109]  [1756]  [1701]  [1108]  [1107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ何日は慌ただしくて記事遅くなりましたが、『ドラゴンエイジピュア』の最新刊をご紹介。

ドラゴンエイジPure vol.4_1

『ドラゴンエイジPure』2007年vol.04

表紙・巻中カラー・いとうのいぢ&神野正樹&蒼月しのぶ『bee-be-beat it!(びーびーびーといっと!)』
巻頭カラー・竜騎士07&西E田『学校妖怪紀行 第八怪談募集中』
巻頭漫画・新連載・CUFFS&神楽坂なぐ&☆画太朗『Garden 1st flush(ガーデン・ファーストフラッシュ)』
巻中カラー・新連載・武田弘光『マケン姫っ!(MAKEN-KI!)』
最終回・龍牙翔『有限会社コボルト私立探偵社』
武田日向『異国迷路のクロワーゼ』
蒼樹うめ『てつなぎこおに。』
まっつー+椿あす『メイドをねらえ! 中林校長の野望』
綱島志朗『オリハルコン・レイカル』
雨木シュウスケ&深遊『鋼殻のレギオス』
かわく&グループSNE&藤澤さなえ『ソード・ワールド ぺらぺらーず』
三宅大志『クリムゾングレイヴ』
大内たか道『にら☆つま』
Key&住吉文子『智代アフター Dear Shining Memories』
風見周&G・むにょ『殺×愛 きるらぶ』
さっち&新井輝『る~む! ROOM NO.1301』
大楽絢太&今野隼史『七人の武器屋1/7』
Key&霜月絹鯊『ホントの想いは笑顔の向こう側に Kanon each regret of kanon』
「クリエPure」平野克幸&中村龍徳&平岩洋司
そして驚きの付録が『bee-be-beat it!(びーびーびーといっと!)』の主人公・九条蜂恵のフィギュアです。制作はグッドスマイルカンパニー
富士見書房-----2007年----840円

いや、ほんとに分厚い雑誌になりました。



ドラゴンエイジPure vol.4_2

なんと雑誌本体と同じ大きさの箱に入ってました。
だから分厚さも尋常じゃない。



ドラゴンエイジPure vol.4_3

こんな感じ。中に入ってるフィギュアが大きいというわけじゃなく、スタンドとしても使えるようになってるとのこと。
いやー、すげーです。ボリュームが今までに無いくらいになってしまってます。実はこれ買ったとき、そのまま会社行ったんですが、リュックがパンパンでえらいことになってました。orz

まあ、そのボリュームにまったく引けを取らない内容となっているのが『Pure』の凄いところ。

今回も『メイドをねらえ!』はネタ漫画となってますが、よりによって『ヘルシング』の大佐できましたよ。メイド置き換えバージョンで。

楽しみにしてたのが『鋼殻のレギオス』。原作の方も読んでますが、漫画もとても良いですよ。深遊氏はやっぱり漫画もやれる方みたいですね。ニーナ視点の話をいい感じでやってます。ツェルニが人間の少女の姿で現れ、それを保護するという話。『鋼殻のレギオス』は前に『ドラゴンエイジ』本誌の方でやる、みたいなことをどっかで聞いた覚えがあるんですが、勘違いだったようです。次号予告にも載ってるので、こっちで連載するみたい。
そしてさらに注目なのが真珠貝の武田弘光氏による『マケン姫っ!』ですね。天日学園に転校してきた少年・大山武が学園で行われる不思議な力「マケン」を使っての戦いに巻き込まれていくというもの。年上の幼なじみ・春恋、許嫁を名乗る櫛八イナホ、武を狙う姫神コダマと同室にされ、今後どうなるのか非常に楽しみです。武田弘光氏は確かメガストア系だけだったかと思いますが、もしかしたら一般誌ははじめて?
『異国迷路のクロワーゼ』は相変わらずのいい話になってます。いやいや、この漫画好きですよ~。
『ガーデン』は原作知らないと流れがとびとびで分かりづらいのかもしれないという感じがしましたが、結構いいかも。
『オリハルコン・レイカル』はオリハルコンやハウルについて、すでに知っている人のところに行って話を聞く&この前の敵と戦う、という展開。
『ぺらぺらーず』は消えた女性たちを探して画家の家に潜入するというもの。これもベルカナとシャイアラの二人の関係が上手く描けててよかった。
『七人の武器屋1/7』は、魔剣ヴォーパルを手にしたノンの話。とてもテンポが良く、話の流れが素敵でした。この人も上手いな~。

ともかく凄い充実感の一冊となっています。
「これがPureクオリティか・・・」
ドラゴンエイジピュア恐るべし。

ちなみに現在公式サイトで、いとうのいぢ氏による壁紙が置いてありますよ。
また、4月5月6月と立て続けに単行本が出るみたいです。全部で8冊。


  

----------------------------------------------
参照サイト
ドラゴンエイジピュア公式
http://www.fujimishobo.co.jp/pure/
武田弘光氏公式(PEARL SHELL。真珠貝)
http://www6.ocn.ne.jp/~pearl_s/
グッドスマイルカンパニー(Goodsmile company)
http://www.goodsmile.info/

この記事もどうぞ。
『あいぶれーしょん』でここまでやるとは思いませんでした。『月刊ドラゴンエイジ』2007年5月号。佐藤ショウジ氏と『学園黙示録』の付録も凄い
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1101/
ゾンビたちが溢れかえる狂気の世界で生きるために・・。佐藤ショウジ&佐藤大輔『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF DEAD(ハイスクール・オブ・ザ・デッド)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1087/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]