忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [685]  [1113]  [1112]  [1978]  [1111]  [1110]  [1109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら、GWは一応平日は全部出。祝日もどれか出ることになるんだろーなー。まったく。世の中には週休7日の人間もいるというのに、私めは今月27日も働きましたよ。休める日数は最低だし、それでいて給料は失笑ものだしな。クソう。

それはともかく、『アフタヌーン』最新号です。
表紙は羊羹を食す律子・キューベル・ケッテンクラート会長さまさま。

アフタヌーン2007年6月号

『月刊アフタヌーン』2007年6月号

表紙・巻頭カラー・木尾士目&小梅けいと『くじびき♡アンバランス KUJIBIKI UNBALANCE』
巻中カラー・瀧波ユカリ『臨死!!江古田ちゃん』
巻中カラー・新連載・吉永龍太『チノミ』
巻中カラー・植芝理一『謎の彼女X』
講談社---2007年---650円

>木尾士目&小梅けいと『くじアン』
単行本発売合わせで巻頭カラー&表紙。やはりカラーの美麗さには感嘆。スパイ狩りの籤を引いてしまうのですが、ここでR3Sから橘いづみが参加です~。いづみと時乃が一緒に行動していきます。しかし・・・

>吉永龍太『チノミ』
2003年に四季賞とった人の新連載。独特の作風で、キャラが良く語ります。アドベンチャー・ホラー。受ける絵柄とかではないでしょうが、雰囲気があるし、読ませる力がある。これは期待。

>植芝理一『謎の彼女X』
すっかり丘(おか)に餌付けされてしまった卜部。デザート、と称して彼女のよだれを貰ったりとか。椿とは教室プレイです。
単行本の第2巻が6月22日に発売されるようです。またまた楽しみ。さらに、講談社のKCノベルズとして『夢使い』が出るそうです。タイトルも『小説・夢使い』。作家はアニメ版の脚本もした小林靖子氏。これには描き下ろし漫画が20ページも載るとか。
あと、次号は初の表紙。

>岩明均『ヒストリエ』
なんかまともに読んだの久々な気が。カルディア市内での話。もっとドロドロとした感じでいくのかと思ったら、結構あっさり。いい話になってます。・・・いや、まだこれからか。

>北道正幸『プ~ねこ』
今回のレトルトとカップラーメンのネタは凄く共感。

>藤島康介『ああっ女神さまっ』
新シリーズは、森里螢一の妹・恵の話。いつも振られるのは彼女の素敵さゆえ。

>ひぐちアサ『おおきく振りかぶって』
今は読んでない。なんでだろ。はじめの2巻分くらいはフツーに読んでたのに。アニメは凄いらしいので、見たいな~。単行本もはじめから読み直そうか。

>田丸浩史『ラブやん』
最高に笑いました。昔、セクハラ戦隊ハラスメンという戦隊ものがあって・・・という感じの第二期ブームネタ。いや、最高に最低です。

>都留泰作『ナチュン』
人妻のカナエとテルナリの展開。
そういや、池袋のコミックプラザ(芳林堂書店)って、やけにナチュンをプッシュしてる。

>カラスヤサトシ『カラスヤサトシ』
相変わらず。でもいい人だ(たぶん)。2巻も出るし、よかった。ただ、T田氏との付き合いはよく考えた方がいいかも。

>瀧波ユカリ『臨死!!江古田ちゃん』
やけにカラーが多い。あと、カラスヤサトシ氏との対談があります。

>西本英雄『元祖ユルヴァちゃん』
この人はエッセイ漫画のほうがよかったかも。
あと、『週刊少年マガジン』21/22合併号でユルヴァちゃんの話が載る。

>幸村誠『ヴィンランドサガ』
クヌートはラグナル死んじゃって大変。さらにトルケル到着。まずい状況です。村から逃げれるのか。
あと、5月5日のコミティアに出る幸村氏のアシスタントの高見知行氏のサークル限界通信社」の出す本には、幸村誠氏が表紙描いてるそうです。

>柏原麻実『宙のまにまに』
高天ネットの観測会。充実して楽しげなんですが、ちょっと安心できない部分も・・・。気をつけるんだ!姫!(いや、ほら、姫、大事だし。)

>そにしけんじ『ザリガニ課長』
なんだろう。ありきたりだけど面白い。

>BLAME!がCGアニメ化
弐瓶勉氏の原点ともいえる『BLAME!』がアニメ化。しかもフルCGアニメかよ。・・・スタイリッシュ!
むしろ、もっと泥臭くやって欲しかった。まあ、いいけど。これって、ずっと前にアニメ化するよ~、といってたけど音沙汰なくなってたやつなのかな?

>園田健一『ガンスミス・キャッツ・バースト』
ゴールディ邸の銃撃戦の続き。ピンチは変わらずか?
園田氏も『らき☆すた』OPにメロメロらしい。

>浜名海『大江戸ロケット』
今回お休み。

>中島守男『吉田家のちすじ』
微エロ。あえて言うなら半熟微エロ。

>高橋ツトム『爆音列島』
お休み。9月号から再開。

>うたたねひろゆき『セラフィックフェザー』
ハリハが圧倒的。

>安藤慈朗&かとりまさる『しおんの王』
羽仁弟VSしおんは、しおんが逆に優位になってきます。

>漆原友紀『蟲師』
「壷天の星」という話。井戸の中。

>沙村広明『無限の住人』
またまた登場、おまけのあらすじ紹介がはっちゃけてる。『School Roll(スクールロール)飾りじゃないのよ縦ロールは』。
本編は六鬼団が元逸刀流本拠地を捜索。そこには・・・

>風呂前有『ぺし』
マサオ王国・・・は、入りてぇ~

>平本アキラ『俺と悪魔のブルーズ』
RJがまさに心を込めて弾くんですが・・・

>惣本蒼『呪街』
意外と面白いじゃないか。

>遠藤浩輝『EDEN(エデン)』
李からソフィアを奪還するための戦いがはじまります。

>福井晴敏&虎哉孝征『終戦のローレライ』
ローレライVS米艦隊


そうそう。今度のコミティア80には、講談社がやってくる。『モーニング』『アフタヌーン』『イブニング』の合同企画展だそうです。出張マンガ編集部はあるし、『DRAW』の上映と、グッズの展示、年表、『げんしけん』の記念写真コーナー、カラスヤサトシの本棚といったのがあります。
うーむ、行ければよかったんだけどなぁ。


  
-----------------------------------------------
参照サイト
アフタヌーン
http://www.e-1day.jp/afternoon/magazine/
http://www.afternoon.co.jp/top/
コミティア
http://www.comitia.co.jp/
限界通信社
http://members2.jcom.home.ne.jp/gen_kai/top.html

この記事もどうぞ。
月刊少年ジャンプが休刊予定。あと、各漫画雑誌の傾向などについて
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1053/
湖畔での合宿はなぜか文芸部と遭遇。柏原麻実『宙のまにまに』第2巻。文化祭ももうすぐ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1033/


この記事へのコメント

僕の中ではやはりヴィンランド・サガがトップですね。次がヒストリエです。エウメネスが旧友と再会するシーン、あっさりしていてよかったですね。
Posted byくs at 2007年05月05日 19:49

>ヒストリエ
いや、あれあっさりし過ぎでしょう。あの仕打ちと苦労はなんだったんだという・・・
Posted by 管理人マミヅク at 2007年05月05日 23:5

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[05/07 RobertDom]
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]