忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2043]  [1136]  [1135]  [2047]  [2042]  [1134]  [1133]  [1132]  [2039]  [1131]  [1130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はまず、いつアニメ化されてもおかしかない『絶チル』から。

絶対可憐チルドレン第9巻_椎名高志

椎名高志『絶対可憐チルドレン』第9巻

「超能力者が増えて行く21世紀、最強の特務エスパー少女であるザ・チルドレンの面々が通う小学校にも強力な超能力の素質がある子供がいた。その少年・タケシは、自分の超能力に目覚め、暴走しはじめる。そこで、ザ・チルドレンの薫は、タケシと超能力で勝負することになり・・・」
小学館----少年サンデーコミックス----2007年--390円

このタケシの話よりか、後半に入っていた「パンドラ」の澪とマッスルが銀行強盗しようとする話が好きですね。超能力ECMが装備されたもっとも安全な銀行の金庫がヤバいと予知した超能力支援研究所B.A.B.E.L.(バベル)が、チルドレンたちを派遣するんですが、そこで目の前に登場したのが、あの澪とマッスルの抜け気味コンビ。しかし、その銀行には反超能力テロ組織「普通の人々」が紛れ込んでいて・・・って展開。

あと、最後の方に載ってたインパラヘンという国に行く話も勝負が楽しみですが、冬山の別荘に行く「スキャンダルの館」も良かったです。なかなか楽しませてもらいました。

明石薫・三宮紫穂・野上葵の中では、紫穂が大穴なんじゃないかと密かに思ったり。心を読めるサイコメトラーという美味しい役回りなので、兵部京介の過去の部分に触れる話題で接近とかありかも。そういえば、今回の館の話で登場した兵部の美女の元カノが、(当て馬だとしても)実際に登場することってあるかな?

  

-----------------------------------------------

クリームシチューにカイエンヌペッパーを入れてグルメ気取りのオレ。死んでしまえ。

-----------------------------------------------
参照サイト
椎名百貨店電網支店(公式)
http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/index.htm
webサンデー・絶対可憐チルドレン
http://websunday.net/rensai/set_children.html

この記事もどうぞ
連載14年にしてついに完結! 月面上での激戦に決着が。うたたねひろゆき&武田俊也『セラフィック・フェザー』10巻11巻同時発売
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/616/
モモンガ・エスパーの怒りを鎮めれるのか? チルドレンとしての立場を重ねる薫。椎名高志『絶対可憐チルドレン』第8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1047/


この記事へのコメント

カイエンヌペッパーは便利ですよね。私はカレーからスープまで何にでもぶち込んでます。
Posted by ten at 2007年05月22日 17:54

私めもtenさんに教えてもらってからすごくよく使うようになりましたよ。辛味だけが増すのがいいんですよね。
前に買った小瓶は空になったので、今は、S&BのカイエンペッパーパウダーのS缶を使ってます。
Posted by 管理人カイエンヌ at 2007年05月23日 01:36

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]