忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[624]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セラフィック・フェザー10_うたたねひろゆきセラフィック・フェザー11_うたたねひろゆき

うたたねひろゆき&武田俊也『セラフィック・フェザー』10巻&11巻(最終巻)

「軌道エレベーターに偽装してあった巨大レールガンによる地球への攻撃を企図するダイスカーツの会長ハリハ。それを阻止しようとするアペプの前には幼い姿のA(アリス)が現れ彼を追いつめる。だが、マザクの介入によりアペプは逃れ、アリスとマザクの存在を賭けた決戦がはじまるのだった。そしてそのころ、スナオとケイは施設内を移動中、目の前にアゾートと融合したマザーが立ちふさがる・・・」
講談社-----アフタヌーンKC-----2008年-----各533円

月面を舞台にはるか昔に外宇宙からやってきた宇宙人の技術を巡り、陰謀と戦いが人びとを巻き込んでいく、超能力SF漫画。長かった連載も終わり、堂々の完結です。
最初は対立するかと思ったアペプが味方になったことで強大すぎるハリハやマザーたちとの戦いもなんとか手をつくして戦いぬいていきます。Eシード(エンブレムシード)が全部揃い、その全てを使ってやっとのことで対抗できるくらい力の差があるのですが、最後はアペプではなくケイとその増幅者(ブースター)であるスナオが協力してハリハたちを倒します。この戦いでは、アペプをファーンが救うものの、ファーン自身はえらいことに! 危機的状態の肉体を胎内の子供といっしょにして生き残るのですが、巻末のおまけ漫画見たところ、どうやら記憶を保持はしなかったみたいですね。このファーンの恋は報われたのか報われてないのか微妙かも。いや、アペプが両手に花でハーレムエンドという一番美味しいとこ持ってってしまうのか?
スナオの方は結局マザク=アリスに絞られます。漫画はじまった時は、すっかりスナオxケイのカプかと思ったのに。しかも、こっちも幼女マザクっていう素晴らしい結果に。まあ、マザク対Aの戦いは、戦いに負けて勝負に勝ったってことか。そういや最後までマザクさんエロい格好だった(笑。さすがです。

作品として途中まごついた面もありましたが、物語としてはしっかり盛り上げてくれたし、SF的要素もそれなりのネタを回収して使ってまとめてくれていてよかったです。キャラクターたちの結末も私は満足しました。予想とは違ったけど、いいまとめ方だったと。
さっきも書きましたが、11巻の巻末に、エピローグとして火星にいったアペプたち一家のことが描かれています。これでさらにエンディングが締まった感じでよかったです。

しかし、10巻と11巻は、えらい分厚い単行本になりました。どっちも280ページくらいありますよ。

---------------------------

偽物語(上)P45あたり(TOPIA)
うお。これ見て一気に読みたくなってきたぁ!

○ばあヘアに戻ったネリ様(ふかふか天職)

加算とかオーバーレイとかいろいろ使ってみようという試み。(A FISTFUL OF DOLLARS)

麻生新内閣:2世議員、最多の10人…過去3内閣比較

  


朝木貴行氏の『しょーぱん!!』今日出てました。うう、今月お金使い過ぎなので、自重。来月には必ず。
9月25日から、『姫騎士アンジェリカ』のダウンロード版が販売開始だそうです。DL版だけのオリジナルシナリオ付き。

---------------------------
関連サイト
e-1day
http://www.e-1day.jp/
感無量。 セラフィックフェザー10巻・11巻が同時発売で完結 「完結するなんて思ってなかった」(せなか オタロードblog)

この記事もどうぞ。
月で発見された宇宙人の超技術を巡っての壮絶な戦い。うたたねひろゆき『セラフィック・フェザー』シリーズ。まずは8巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/477/
子供と対面する吾郎。その頃ロストマンは? 太田垣康男『MOON LIGHT MILE(ムーンライトマイル)』第16巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/235/
動物少女・初音が家出!? こういう娘には調教が必要。椎名高志『絶対可憐チルドレン』第13巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/323/
月がついに地球に叛旗を翻す。語られるアゾートの謎。うたたねひろゆき『セラフィック・フェザー』第09巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/531/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]