忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1139]  [1138]  [2024]  [1137]  [2043]  [1136]  [1135]  [2047]  [2042]  [1134]  [1133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

理由がよく分かんないんですが、この『With!!』の第1巻の記事にやけに人が来るんですよね。
なので(?)、放置してた2巻を記事にしてみます。

With!!ウィズ第2巻_斎藤けん

斎藤けん『With!!(ウィズ!!)』第2巻

「一ヶ月前に、死んだ兄の司朗が乗り移ってしまった賀茂口真砂(かもぐちますな)は、相も変わらず肉体同居状態。大変だった文化祭も終わり、虚脱しきった真砂の代わりに学力テストを司朗がやってしまったことで、全教科満点という結果を出してしまった。その後、真砂は教師から勧められて生徒会選挙に立候補することになるのだが・・・」
白泉社---花とゆめコミックス------2007年--390円

これはホントに面白い!
なんだろう、コレ。『花の名前』もたまらなく良かったけど、こっちも別の味がある面白さ!
あの『花の名前』の中で見せた突拍子もない行動の部分が、この『with!!』でキャラクターの面白さや活き活きとした様子や素敵さを表現するギャグ的推進材として非常に上手く機能しています。

テストを替わりにやった兄・賀茂口司朗はなんでも出来た超優等生だったわけで、800点の全教科満点をとってしまい、それがもとで教師からは生徒会に立候補しないかと言われてしまいます。

生徒会といえば真砂にとって、司朗が議長やってたというだけではなく、バスケ部部長兼任の議長・神尚史や、弓道部部長兼任の書記・鷺沼美登里など、強者揃いの憧れの集団だったわけです。はじめは無理だと思っていた真砂ですが、大好きな先輩・黒馬八坂(くろうまやさか)にも勧められるし、いろいろ考えてやることにする。
しかし、司朗のことを好きだった合唱部の部長が、そんな真砂のことを気に入らないようで、いろいろ虐め出します。(真砂は合唱部に所属しています)
もちろん、真砂LOVEの兄・司朗は黙っちゃいないのですが、真砂は色々苦しんだり悩んだりしてしまうのです。

あの陸猿彦(くがさるひこ)たちも度々登場するんですが、やっぱりあの猿彦はいいやつでした。彼と真砂のやりとりがまた楽しいので必見。

あと、巻末おまけ漫画が笑えた。どう考えても鷺沼さんは・・・。シスコンのバカ兄は迷惑極まりないですな~。


ところで、ちょっと2ちゃん見てみたら、なんか、連載はこれで終わりとか書いてありましたが、違うような。話も全然完結してないし、折り込みカバー部分で全2巻となってないし。どうなんだろ?
あと、本誌で『カエル裁判』というのを読切りで載っけてるらしい。


W
i
t
h
!!

縦に書いてみた!


次は『花の名前』の4巻かな?

あ、あと、花とゆめのHP見て気付きましたが、『花ざかりの君たちへ』が日本でもドラマ化されるみたいです。

  

斉藤けん 齋藤けん 齊藤けん
-----------------------------------------------

最近、会社に新人がいるんでいろいろ教えたりするんですが、もー、すげーやめたい。その新人が悪いんじゃなくて、こっちが教えるの下手なもんで、辛くて辛くて・・・。私めは、どうも話をするのが苦手でして、吃るわ、詰まるわ、支離滅裂だわで、話が分かりにくいんですよ。人と話すとすげー緊張するから、もう、頭の中いっぱいいっぱい。興奮して早口になるし、汗は出てくるし! ともかく、新人さんが早く一人前になることを祈るばかりです。(てか、教えるのはこっちの仕事じゃねーはずなのに!)

-----------------------------------------------
参照サイト
斎藤けん(2ch)
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1139756593/601-700
花とゆめ
http://www.hanayume.com/hanayume/

この記事もどうぞ
根暗中年が女子大生にメロメロ、とか書くと違う漫画みたいだけど、大筋はあってるはず。斎藤けん『花の名前』第3巻。(本編はシリアスです)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1006/
斎藤けん氏の新作『With!(ウィズ)』の人格同居は、珍しい兄と妹の組み合わせ。斎藤けん『With!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/892/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]