忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1284]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1374]  [1275]  [1274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しょーぱん!!SHO-PAN!!_朝木貴行

朝木貴行『しょーぱん!!(SHO-PAN!!)』

「駅前で待ち合わせた青年・沖里と家出少女の楓。二人はカラオケボックスに入り、取引きを行うのだった。小学5年生の楓が三日間履いているパンツを高額で買い取る変態・沖里。彼は楓に替えのパンツとしてローレグをあげるのだが、あまりの素晴らしさに我慢できなくなってしまい・・・」
茜新社--------TENMA COMICS LO--------2008年--------1000円

ローレグパンツひと筋に人生をかける漫画家・朝木貴行氏の三冊目の単行本です。
「LO」に掲載された作品を集めたもので、収録されているのは中学一年生の少女たちが教室で先生に学校規定のローレグを履いているかチェックされる「ギリギリ校則範囲内」、兄の精液大好き少女がたっぷり搾り取る「スキスキ大好きっおにーちゃんの!」、セックスしちゃう夢を見るくらい先生に恋する少女が想いを遂げる「夢中でイっちゃう♥」、兄の童貞を貰おうと詰めよる妹を描く「Take away DT(ドーテイ)!」、Hに興味ある少年少女が本屋のエロ本コーナーで出会ってしまう「彼女なヒミツと秘密な僕」、紹介文でも書いた「お腹がすいたらパンツを売ればいいじゃない?」と、その続きの話で同人誌即売会のコスプレ会場でローレグ姿を披露する「僕はコ◯ケでコレがしたい。」と、同じく続きでちっちゃい水着でみんなでお風呂に入る「寒いから風呂な。でもローレグな。」、そして、先生と友達と妹の三角関係を描く中編「私たち。」が四編の合計12本です。

作者があとがきで「前の二冊は『ローレグ』を世間に広める為に描いてたとすれば、今回は生活の中に溶け込ませる為に描いてた」と言うだけあって、ここ最近、広く認知されるようになったローレグについての初歩的入門的作品が減り、「ローレグは良いものだ」ということは前提条件となって話が展開していきます。ローレグが履くのが当たり前のようなローレグ世界を描く「ギリギリ校則範囲内」などは、作者の望む世界の一端を覗かせていますね。
単行本タイトルが「しょーぱん!!」ですが、これは「ショートパンツ」ではなく「小学生パンツ」の略だそうで、収録作品もだいたいが小学生高学年ものです。さらに先生と小学生の組み合わせ、兄妹の組み合わせが多かったです。もちろん、全ての作品でローレグパンツが登場し、ある時は自主的に、ある時は貰って、ある時は望まれて、ある時は決まりだからということで履いています。また一部では履いてないところもあります。
ローレグという、三角形の頂点の角度が極度に大きく、腰のほとんどを隠さないこのパンツは、お尻はほぼ丸見え、大事なところもぴっちりしてて筋や豆がくっきり出てしまったりするのですが、これを少女たちが履いた姿が非常に魅力的であると、結構な数の変態紳士さんたちから支持されているわけです。しかし、ここまでこれに拘り、執拗なまでに描き続ける作者の熱い想いには脱帽です。しかも、繊細かつシャープでありながら活き活きとした絵の上手さと、ヘンテコ状況に陥っていながらもそれを感じさせない丁寧で勢いのある話作りは、漫画としても十二分に面白く、またエロさにおいてもマニアックだが隙のない充実した力量が発揮されていて、大変満足のいく作品になっています。

そういえば、登場したローレグはほぼ白いローレグですね。あと、カバー下の絵はローレグ乱舞。

  
「ろーれぐ」、「ちょいすじ」、「お姉ちゃんづくし」(アンソロジーです。カバーイラストのみ)
---------------------------------------------------------

海の彼方でオタクイベントが花開く! 「C3in HONGKONG」開催!(ASCII.jp)
香港でのイベント。香港国際展貿中心(香港會議展覽中心)は、香港島北部の複合施設。

ランカ(黒石りんごのりんごゴロゴロ♪)

黒ストにはそろそろ暑そうな時期。(Snake Foot Worker 蛇足亭)

もえもえーきゅんっ(果汁なんとかかんとか)
けいおんの澪

真もPも嘘ついてます(ずっとずっと真のターン)

  
「SAIペイント完全ガイド―最強ペイントツールで速攻イラストマスター!」「RANGE MURATA ANIME WORKS1998-2006」「仮面のメイドガイ」
村田蓮爾のアニメ画集が出ますね。月末。
---------------------------------------------------------
関連サイト
茜新社
http://www.akaneshinsha.co.jp/online/home/index.htm
朝木blog
http://blog.livedoor.jp/asakitakayuki/
コミックLO公認ホームページ
http://akane-m.net/lo/menu.php

この記事もどうぞ。
低く履くという美学。その極端に扁平な逆三角の魅力を存分に魅せる。朝木貴行『ろぉーれぐ』&『ちょいすじ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/132/
りんの想いの前に自分とレイジとの想いの違いはあるか? 私屋カヲル『こどものじかん』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/831/
中学生が派手な下着を履いちゃ駄目ですか? 中田ゆみ『ちゅーぶら!!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/251/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]