忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また、ここ最近読んだ少年青年漫画です。どうも、このやり方だと溜まるまで時間あいちゃいますね。

ヨルムンガンド第6巻_高橋慶太郎

高橋慶太郎『ヨルムンガンド』第6巻

「ココに無断でアフリカの某国へと行ってしまったバルメ。そこには彼女の部下を殺した中国人特殊工作員がいた。彼女は自分の過去を清算するため、追って来た少年兵ヨナを眠らせ、ひとりで工場へと向かうのだった・・・」
小学館--------サンデーコミックスGX----------2009年--------560円

今回、バルメさん大活躍。あと、あの少しヘンテコな殺し屋三人組は、ココたちに撃退されてしまいますが、生き残ってます。
ココとバルメの関係がやはりただならぬものだというのも燃えました。やなガキだったなココは~(笑

  
「ワイルダネス」「オールカラー最新軍用銃事典改訂版」「ヤングガン・カルナバル」
---------------------------------------------------------

神無04_桐嶋たける

桐嶋たける『神無 -カンナ-』第4巻

メディアワークス--------電撃コミックスEX-------2005年----850円

「神無」の最終巻。連載途中で夢のこととして出された物語の5年後の後日譚が、少し加筆修正されて最終話として入っています。
桐嶋氏は今「メルティブラッド」の漫画やってますが、「ムーンヴォイス」はどうにかしてくれませんかね。

---------------------------------------------------------

CHILL第7巻_夏元雅人

夏元雅人&木内一雅『CHILL(チル)』第7巻

講談社------ヤンマガKC-------2008年-----560円


CHILL第8巻_夏元雅人

夏元雅人&木内一雅『CHILL(チル)』第8巻

講談社------ヤンマガKC-------2008年-----560円

北朝鮮をモデルにした独裁国家が崩壊した後の日本への難民の犯罪者と、日本の特殊部隊の戦いの漫画。
しかし、この8巻で打ち切り的に終わり。『代紋TAKE2』みたいには行きませんでしたね。残念。
長期連載の予定だったのか、伏線のほとんどは回収されず、最後は何年後かにはこうなりました、みたいな説明で終わり。主人公も、まだ影ながら活躍しているゾ、ということだけ。あの姉妹が中学生とかになった成長した姿とか拝めたのはよかったかも。どっちか死ぬかと思ってたし。
とにかく惜しい作品でした。

---------------------------------------------------------

神太刀女第04巻_タスクオーナ

タスクオーナ&爲我井徹『神太刀女(かんだちめ)』第4巻

メディアファクトリー------MFコミックスalive--------2009年----476円

新キャラで歌のうまい少女・天徳寺理呼(てんとくじりこ)が登場。けど、図師琢磨と友達になったことで邪刀のやつに狙われて殺され、体をとられてしまいます。
これまでかな。

------------------------------------------------------------

龍狼伝中原繚乱編第2巻_山原義人

山原義人『龍狼伝 中原繚乱編(りゅうろうでん) The Legend of Dragon's Son』第2巻

講談社-------月マガKC-------2008年-----400円

三国志版の「北斗の拳」みたいな漫画。タイムトラベルした少年が三国志の時代に降り立って、時代の激流の中、成長していきます。敵が曹操とかじゃなく、司馬懿という設定。アクションとか仙術とか盛り込んで、バトルものとして作られています。

  
「レッドクリフ」「JOKER」「マジキュー4コマ 真・恋姫無双」
------------------------------------------------------------------------------

キングダム第13巻_原泰久

原泰久『キングダム』第13巻

集英社-------ヤングジャンプコミックス------2009年------540円

古代中国・秦の将軍・李信が子供のころを主人公にした漫画。面白くて熱い、けど話の進みが遅い。

---------------------------------------------------------

碧いの誘惑第1巻_氷室芹夏

氷室芹夏『碧いの誘惑』第1巻

白泉社------ジェッツコミックス-------2007年-----505円

なにごとも人のいいなりで無気力で無神経でスケベで無能な少年が、久々に日本に帰ってきて、幼馴染みでグラビアアイドルのあずさと一緒に暮らしたりする話。あまりにも主人公・真一がクソ過ぎる。なんだコイツは。むかつきます。
けど、あずや他の女の子たちのエロさは、さすが氷室氏です。表紙のハミケツ絵とかいいですよね~

---------------------------------------------------------

ドミニオン_士郎正宗

士郎正宗『ドミニオン(DOMINION)』

白泉社-----ジェッツコミックス------1986年------850円

士郎正宗氏による近未来SFで、戦車もの。警察にタンクポリス(戦車隊)がある日本。まだこの巻では設定が無いですが、「攻殻機動隊」と同じく新浜市が舞台。ブアク一味と戦う女タンク乗りレオナがイイですねー。
10年振りくらいに読んだけど、今更ながらこの作品の凄さを感じました。

  

「コンフリクト編」もこのあと読む予定。最新アニメの「警察戦車隊 TANK SWAT」はげんなりのCGアニメ。ロマのフ比嘉か〜
---------------------------------------------------------

あしめし:現代の「蟹工船」? 薄給に睡眠障害… マンガ家アシスタント事情(まんたん)
売れてるのか? 見かけません。

「アイマスSP」で、開脚パンチラやオ●ニーさせることができるえっちなデバックモードが発見される
なんだとぅ。それはなんだか汚された気分に少しなるかもなー

捕まった少女(40010 Prototype)

トップ絵更新

  
「あしめし」「“文学少女”見習いの、初戀。 」「アイドルマスター SP パーフェクトサン」

---------------------------------------------------------
関連サイト
小学館コミック -サンデーGENE-X-
http://websunday.net/gx/

この記事もどうぞ。
危険と解っていながらバルカン半島に医師を空輸するココたち。高橋慶太郎『ヨルムンガンド』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/668/
極東の独裁政権が崩壊し、大量の難民が日本へ。木内一雅&夏元雅人『CHILL(チル)』6巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1177/
「破戒劔師」や「花屋=式」、「虹ヶ原ホログラム」など。最近読んだ少年漫画をまとめて紹介。20090404
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1232/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]