忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1391]  [1369]  [1368]  [1365]  [1364]  [1362]  [1360]  [1367]  [1359]  [1363]  [1356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

flat(フラット)第1巻_青桐ナツ

青桐ナツ『flat(フラット)』第1巻

「お菓子好きな高校男子・平介は、他人に興味の無い超マイペース人間。ある日、調理実習が無くなったため、やる気を無くして早退した彼は、自宅に帰ったのだが、そこで彼は、無口ででおとなしい幼い少年に出迎えられる。それは久々に会う従兄弟・秋くんで、秋の家の用事でちょっと預かることになったのだった。だが、翌日には母親も用事とかで出て行くことに。秋の世話を任された平介だったが・・・」
マッグガーデン------BLADE COMICS avarus------2008年------571円

身勝手でKYな他人に興味の無い高校生・平介と、従兄弟で超忍耐児のかわいい小学生・秋くんの、ラブラブな関係を描く作品。あ、ラブラブといってもBL系じゃないですよ。
秋君は全然しゃべらないし、はしゃがない非常におとなしい子供で、すごいマジメでいい子です。そんな子なもんで、任された平介もはじめは放っておいたんですが、趣味のお菓子をあげたら、なんか餌付けに成功しちゃったみたいでして、秋くんが懐いちゃったんですよね。純真な秋くんの態度にたじろぎつつも、徐々に仲良くなって面倒をみはじめる平介。こんな二人のやりとりを、たっぷり堪能できる漫画となっています。

flat(フラット)第2巻_青桐ナツ

青桐ナツ『flat(フラット)』第2巻

マッグガーデン------BLADE COMICS avarus------2009年------571円

うーむ、秋くんスゲー可愛いですよ。普段何かとおとなしいのに、平介に関することで喜んでキラキラしたり、ショックを受けたり、落ち込んだり、という反応がみててなんか嬉しくなってきます。もう、秋くんてば平介のこと凄い好きで好きで秋くんの両親がたじろぐほど。秋パパなんか超嫉妬もんですよ。こんな薄情なヤツ好きになっても報われないぞ、と思うのですがね! しかも、こんなヤツなのに、同じ学校の長谷さんという女子から興味もたれたり。まあ、長谷さんも独特のセンスの人のようですから、同じ穴のムジ・・・・じゃない、似た者同士かもしれないけど。
平介の方も、なにかと文句いったりしながらも、それなりのことはしてます。さらに彼の友達二人も一緒になって秋くんと遊んだりとかしてくれます。偉いなー。
それにしても平介、自分でおはぎ作るとかってどんなお菓子好き男子高校生だ。

作者の青桐ナツ氏はこれが初単行本らしい。連載は「コミックブレイド アヴァルス」にて。
2巻の方は、巻末に鶏と話せる少年の話「ふゆめ」という短編が収録されています。

  
「COMIC BLADE avarus」「番狗-ナンバー」「からっと!」
そういや渡辺祥智氏って、「LaLa」から出てったあとは、ブレイド系で仕事してたんですね。
----------------------------------------------------------------------

SABEの逝去が発表される。享年41歳(コミックナタリー)
なんと! 驚きました。「世界の孫」とかのSABE(さべ)氏が実は今年の1月28日に亡くなられていたとは。
私にとってはあのヘンテコなノリは好きだったのですが、もう読めないとは。エロ漫画的にも変丸先生かSABE先生か、というくらいなキワものギャグで楽しませていただきました。
南Q太氏とは結婚してたことがあったとは知りませんでした。

吉川ひなの、29歳くびれ初ビキニ(まにあっくすZ)
おっぱいデケー。

ニコニコ動画がゴールデンタイムの生番組で狙うもの(ASCII.jp)

フラニー(室戸岬ネバーランド)

( ゚∀゚)彡 紬!紬!!(はらねこ)

アイマスがDSと聞いて真っ先に浮かんだタッチイベントの図(count2)

中多紗江@アマガミ(きしだ式アートワークス)

  
「世界の孫」「今日も夫婦やってます」「いいんちょ。」
----------------------------------------------------------------------
関連サイト
avarus 公式サイト
http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/avarus/top.html
BLADE-ONLINE
http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/top.html
阿佐谷腐れ酢学園
http://www7.plala.or.jp/sabe/

この記事もどうぞ。
ミルクマジシャンの攻勢に対し、ついに幻のしぼり技・千手観音が炸裂する。大石浩二『いぬまるだしっ』第2巻 いぬまるくんのドキドキデート
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1356/
本土にやってきた離島の少女がラクロス部に入部する。古日向いろは『Baggataway(バガタウェイ)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1220/
ロボット犬ラッキーと少年の心暖まるふれあいを描く。村上かつら『ラッキー  Aer you LUCKY?』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1147/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]