忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1368]  [1365]  [1364]  [1362]  [1360]  [1367]  [1359]  [1363]  [1356]  [1355]  [1354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喰霊GA-REI第1巻_瀬川はじめ

瀬川はじめ『喰霊 GA-REI』第1巻

「弐村剣輔(にむらけんすけ)は霊が見えるのが悩みの高校1年生。ある日、怖い幽霊に追われて逃げ惑う中、女の子の運転するスクーターに撥ねられてしまう。そのスクーターの少女・土宮神楽(つちみやかぐら)も霊が見えるようだが、それだけではなく巨大な霊獣を呼び出して幽霊をやっつけることが出来るのだった。そんな神楽がすぐさま剣輔の学校に転校してきて・・・」
角川書店------角川コミックスエース------2006年------540円

アニメによって火がついた「喰霊」の原作の方の1巻です。アニメ見る前にこの1巻だけは読んでありました。
漫画の方は神楽と剣輔が出会って、環境省の「超自然災害対策室」のメンバーとなって霊能を使って戦うことになっていく、という話になっています。





アニメを見たことがあるとわかるかと思いますが、アニメはこの原作の前の段階。黄泉が裏切るまでを描くわけです。だから「喰霊 零」なんですね。
アニメの方はめちゃくちゃ面白かったですね〜。百合だし!
とにかく構成も演出も素晴らしかったです。百合だし!(しつこい)
原作の方は、はじめ読んだ時はそれほどでもないかな、とか思ったけど、アニメ見たあとだと、なんかいろいろ解って読めてよかったかも。
絵はなんか少しシャープな少女漫画って感じですね。現在単行本は9巻まで出てるみたいです。

   
「喰霊 (9)」「喰霊-零- 1(限定版) [DVD]」「喰霊-零-イメージソング集 百合ームコロッケ」「喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産)」
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
月刊少年エース
http://www.kadokawa.co.jp/mag/ace/
喰霊 立ち読み 角川書店
http://www.kadokawa.co.jp/tachiyomi/comic/200602000151/
喰霊-零-(GA-REI -zero-)オフィシャルサイト
http://www.ga-rei.jp/top.html

この記事もどうぞ。
大群の侵攻は依海市のみならず山磨市の本山にまで。赤人義一『屍姫』第6巻から9巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/811/
怖い霊能ものには見えないけど、なかなか強烈なものがあります。押切蓮介『ゆうやみ特攻隊』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/142/
感染する化け物・棺守との想い出をかけた刃旗使いたちの戦い。森山大輔『ワールドエンブリオ(World Embryo)』第1巻〜第4巻。あと、短編集『ここにいる睡蓮』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/661/
アニメ化が楽しみな超能力モノ。バトルアクションが良い。瀬川はじめ『東京ESP』第1巻〜3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/3310/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]