忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1362]  [1360]  [1367]  [1359]  [1363]  [1356]  [1355]  [1354]  [1358]  [1353]  [1352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いぬまるだしっ第2巻_大石浩二

大石浩二『いぬまるだしっ』第2巻 いぬまるくんのドキドキデート

「恋に恋するおマセな幼稚園児・すずめちゃん。クラスの男子なんかアホ揃いと思っていた彼女だが、ひょんなことからよりによって丸出し少年・いぬまるくんにドッキュンハート。そしてたまこ先生のアドバイスを受けて、なんとか彼を動物園へのデートに誘うことに成功するのだが・・・」
集英社------ジャンプコミックス------2009年------400円

またたび幼稚園のちんちん丸出し幼稚園児・いぬまるくんの、いろいろと放縦なギャグが飛び出すネタ漫画の第2巻が発売になりました。
この巻では新キャラとしてマセた幼稚園児のすずめちゃんが登場し、たまこ先生ともども、間違ったサービスシーンの多いこの漫画に華を添えます。

話の中では、クリスマス、正月関連、カルタ大会、雪合戦、バレンタインデーと、冬のイベントが目白押し。さらに、動物園行き、田舎の幼稚園との交流会、MMOでのオンライン学園、クイズ大会といった話もあります。麻雀ネタの時は麻雀といったらパロるのが定番ですが、これでもちゃんとやってくれます。まさかの鼻出し顎出し横顔。クレーンゲームの話は超笑いました。
ネタでは、相変わらずわけわからん時事ネタとか連発してくれます。「バクマン。」ネタも健在。北斗晶と、なぜかオバマネタも多い。
そういや「べるぜバブ」の赤ちゃんちんちん出てるとこで衝撃受けてるネタ、あれひっぱるのかと思ったらあれだけかよ。

巻末には読み切り作品「メイド in Cat あなたネコにする? それともメイド?」が収録されています。
あと巻中にまるだし対談として麻生周一氏との笑える対談(?)があります。

  
「たたかう妊婦」「大槻教授の反オカルト講座」「搾乳美少女アンソロジーコミックス」
---------------------------------------------------------

「トップレス喫茶店」、放火で全焼 米メーン州
これ、やったの街の人だろうなー。

次号ジャンプSQ、「SUPREME読切」に叶恭弘&志村貴子(コミックナタリー)

「性同一性障害」ドラマ化
オリジナルドラマ「ママは昔パパだった」。

香港わいせつ写真事件、陳冠希が沈黙破る
でも晒すことになった原因は全部こいつでしょう。

村上春樹さん新作「1Q84」品切れ続出…増刷も追いつかず
当然、ネットでも手に入らない。amazonでも2-5週間待ち。ヤフオクだと上下セットで4000円オーバーあたりで競ってる感じでしょうか。

ハリベル姐さん(もしゃろぐ)

中野梓(jekyll and hyde)

真城ちゃん(YU-YA's)

  
「ジャンプSQ」「1Q84」「ロザリオとバンパイアseason2」
---------------------------------------------------------
関連サイト
集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト ―ポップ ウェブ ジャンプ
http://jump.shueisha.co.jp/home.html

この記事もどうぞ。
デフォルトでちんちんまるだしの幼稚園児・いぬまるくんのギリギリギャグ。大石浩二『いぬまるだしっ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1150/
小学館の原稿紛失事件とからめた小ネタがたくさん! 思うところあったみたいですね! 久米田康治『さよなら絶望先生』第14集
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/458/
高校生漫画家・新妻エイジが登場。小畑健&大場つぐみ『BAKUMAN(バクマン。)』第2巻 チョコと赤マル
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1162/
腹がよじれるほど面白い、育児に役立たない育児漫画。東村アキコ『ママはテンパリスト すいません育児ナメてました』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1328/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]