忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1369]  [1368]  [1365]  [1364]  [1362]  [1360]  [1367]  [1359]  [1363]  [1356]  [1355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この本、適当に積んでたの買ったら、本の端がへしゃげてました。失敗した。せっかこくこんな美麗な本なんだから、綺麗なの買って大事にしたかったなー。

季刊GELATIN(ゼラチン)2009summer

『季刊GELATIN(ゼラチン)』2009年なつ号(SUMMER)

表紙・折り込みポスター・インタヴュー・前田浩孝
BUNBUN(ブンブン)「魔王のナイショ!」
てりてりお「超日ジャイアントスイング部」
小宮裕太「上物憑き」
たかみち「りとうのうみ」
山本ヤマト「星追」
開校 COLOR MANGA塾
絶叫「恋人ショップ」
redjuice「廟 byou」
モタ「キツネとアブラアゲ」
ヤスダスズヒト「EBONY & IVORY」
連(むらじ)「ほすぴたりてぃー」
柏餅よもぎ「ももぞの」
放電映像「ストロー」
はしもとしん「じゃんくやーど!」
ミギー「紅の端から」
toi8「おてつだい」
medae「ノンスケール」
志村貴子「中学生」
村田蓮爾×メビウス
ワニマガジン社------2009年------1500円

「最先端美少女系完全オリジナルコミックス」の第二号。「robot」の時よりも連載的作品が少ないので、この号から買っても問題ないですよ。
創刊号に劣らずの豪華作家陣でして、いささかもパワーは落ちていません。どの作品も平均以上どころじゃないものばかりで、見応えたっぷりです。

フルカラー漫画がだいたい占めていますが、絶叫氏の「恋人ショップ」は扉ページだけ、ヤスダスズヒト氏の「EBONY & IVORY」は作中の一部だけ、志村貴子氏の「中学生」はカラー無しです。
巻頭のBUNBUN氏の「魔王のナイショ!」は、魔界を引っ張っていた魔王が死に、跡を継いだのが幼女の魔王さまということで、そのことを隠して魔王やってます。魔王さま、可愛ええぞ。サポートする側近の女の人アシリアさんが魔王に甘々でこれがまたいい!
てりてりお氏の「超日ジャイアントスイング部」は体育会系が強い高校にきた新入生女子が、ヘンテコな部に勧誘されてしまう話。おっぱい揚力とかわけわかんねえよ!!(笑
たかみち氏の離島漫画はいい感じですねー。これ、続けてくれて単行本出して欲しいな〜。画集に収録とかより漫画単行本を希望。
画集が出たばかりの山本ヤマト氏ですが、これって続くの?
redjuice氏という方は全然知らなかった作家さんですが、「廟 byou」は凄く美麗で世界観がいい雰囲気出してます。
連氏が描いてるとは思ってなかったから吃驚しましたが、「ほすぴたりてぃー」はなかなか面白かったし、キャラクターたちが魅力的でしたね。
medae氏の「ノンスケール」は、「なんだ、この漫画は!?」と思って読んでみたら、凄く良かった。このセンス好きです。
志村貴子氏はなぜかカラー一切無し。「中学生」という越してきた中学生の少女の妄想と現実の話。短編でも流石です。
ミギー氏と前田浩孝氏のインタビューが良い。あと、村田蓮爾氏が「robot」フランス語版の宣伝とかのためにフランス行った記事があります。フランスであった漫画のイベント「アングレーム国際漫画祭」にも行ったみたい。あと村田氏とあのメビウス氏の話とか。


「幻想少女 toi8 ART WORKS」「BUNBUNイラストレーションズ」「Vitamin Z(ビタミンZ)」
「幻想少女」って本屋じゃ売ってないんですが、ネットだと買えそうですね。どうしようかな。
----------------------------------------------

ところで、「ゼラチン」なつ号の後ろの方に記事があった「少女自転車解放区」というのが気になりますね。自転車好き作家といえば、あの人とか出るのかな? 鬼頭莫宏氏とかも参加。

スタイリッシュなSFアクションアニメ「DARKER THAN BLACK」第2期制作が決定(GIGAZINE)
最新号のヤングガンガンに載ってましたね。アニメの方はまだ6話くらいで見るの止まってるので、どうしようかな。漫画版の方は、微妙にエロ展開行きそうなのが気になります。

映画「アルマズ・プロジェクト」 公式サイト
6日から劇場公開

自民党:「世襲」容認へ「厳正な選定」条件に
世襲制度ある支配者層って、貴族サマってことか。

TBS:「関口宏モトをたどれば」低迷で打ち切り
結局、話を偽造して盛り上げるしかないTV。
見る価値あるの?

ヴァルキリーコンプレックスZERO連載開始(Fraternity HQ)

夏服(よもぎがそまβ)

  
「RANGE MURATA ANIME WORKS1998-2006」は結局、七月に延期だそうです。ゼラチンに書いてありました。
「Fellows! 総集編 乙嫁語り&乱と灰色の世界」って、やっぱり総集編にするには早過ぎるんじゃないのかな?
「東のエデン」のDVD早くでろー
-----------------------------------------------
関連サイト
ワニマガジン社 ゼラチン
http://www.wani.com/comike_gelatin.php
村田蓮爾公式HP-PSEWEB
http://www.pseweb.com/
motor home
http://mota.sakura.ne.jp/
TAKAMICHI FACTORY
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/takamichi/
虚空のリング
http://tokyo.cool.ne.jp/toi8/
pivot point
http://muraji.blog.shinobi.jp/
ゼラチン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%A9%E3%83%81%E3%83%B3
「太もも パンツ おっぱい いっぱい」 季刊GELATINなつ号 出てる(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50845034.html
「季刊GELATIN なつ」発売 今、最も熱いイラストレーター&マンガ家の本気が見れる!!(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2009/06/gelatin.html
季刊GELATIN(ゼラチン)2009なつ メロン積み(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50845382.html

この記事もどうぞ。
ほとんどがフルカラー漫画という豪華な新雑誌が創刊。『季刊GELATIN(ゼラチン)』2009年はる号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/837/
待ちに待った成年向け初単行本が発売。このエロさ、たまりませんっ! 鳴子ハナハル『少女マテリアル』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/371/
村田蓮爾が作るフルカラー漫画雑誌『robot(ロボット)super color comic』第2巻。今更ながら続きを買う。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/262/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]