忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1370]  [1391]  [1369]  [1368]  [1365]  [1364]  [1362]  [1360]  [1367]  [1359]  [1363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隗ヨリヒトカイヨリ式第1巻_カズアキ

カズアキ『隗ヨリヒトカイヨリ式』(第1巻)

「『隗憑り(かいより)』という異能を持つ一族のひとつ鷺森家の当主・或経(ありつね)。彼は『紋』を集めようとする同族によって狙われる存在でもあった。付き従う時見千嘉(ときみちひろ。ちか)とともに戦うが、ある時、彼らの通う高校に永継という転校生がやってきて・・・」
エンターブレイン-----B's Log コミックス------2007年-----620円

イラストレーターとして活躍している美麗絵師カズアキ氏の漫画の初単行本。

学園異能もので、「B'sLOG」ですが、それほどBLって内容でもない感じの作品。隗憑りという異能の一族があって(どうでもいいことですが、「隗憑り」って読みが「かいより」ですが「憑」は「よ」とは読めないなぁ。普通なら「つ」でしょ。「憑依」って言葉からの勘違いじゃないかな? でも、タイトルにまで使ってるしな。)、主人公の鷺森(さぎもり。これもどうでもいいことですが、誤植で「鷲森」になってるのがありました。この本、誤植が多い? 千嘉も一部「千尋」になってるし。というか千嘉の「嘉」はひろとは読まないんじゃないかな?)の他に、白鞘、白成、姫井、穂僕、といった家があり、不戦の条約を結んでたはずなんですが、どこぞかの集団が襲ってくることになります。
どうもこの異能の力がどういったものなのかがよく解らない表現なんですが、刀剣を持って互いに戦います。当主たちにはそれぞれ従者がついています。

いまいち目立ちませんが、或経の妹のあきらが可愛いです。眼鏡で前髪パッツン、なのにロングのロールヘア、・・・だと。しかも、彼女の新妻スタイルに兄がメロメロです。兄が。

すでに2巻出てます。

  
「隗ヨリヒトカイヨリ式」「神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルとイドラの魔術師」「エディス edith vol.1 summer」
---------------------------------------------------------

山本ヤマト「AURORA GEM」、書店向けペーパー配布中(コミックナタリー)
なんだってー。ちょ、そんな・・・・先に付けておいてよ。

そして、伝説へ・・・(44COCKIES)
FCバルセロナ、初トリプレッテ!

  
「プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Spring~』 」「星座彼氏シリーズVol.6『Starry☆Sky~Gemini~』」「星座・天文」
---------------------------------------------------------
関連サイト
KE100S
http://ke100s.net/
ビーズログweb
http://www.enterbrain.co.jp/bslog/

この記事もどうぞ。
雨が降ると女体化してしまう男子高校生たちの学園ライフ。びっけ『あめのちはれ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1236/
存在しないはずの25時間目に入り込んだ少年と少女たちが殺し合う。竹村雪秀『Crossing25;(クロッシング25)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1334/
扶桑の領土を巡って学園内で争う王と剣たちのパラレル戦国合戦絵巻。芝村裕吏&城爪草『われは剣王っ!!』全3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1174/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]