忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[147]  [146]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [207]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メガストアコミックス通巻100タイトル目というこの一冊。

全裸で直立歩行 初回限定版

むらさき朱『全裸で直立歩行 初回限定版』

「大学生・武士と付き合っている真澄は、彼氏の趣味で露出をすることに。それを親友の羽海と奈津美に手伝ってもらう。さらにその二人の親友たちまでが露出に目覚め、彼女たちの行為は加速的にエスカレートしていくのだった・・・」
コアマガジン--------メガストアコミックスNo.100----------2006年-----1300円

露出系漫画の作家では若手NO.1といっていい強烈な個性の持ち主であるむらさき朱氏による露出系のH漫画。いつか読もうと思ってましたが、やっと読めました。
三人の中学生、真澄・羽海・奈津美の三人が、破滅的な露出プレイへとのめり込んでいく様を描いた作品ですが、(実の?)兄と関係する奈津美の話は1話のみなので、メインは実質的に真澄と羽海。露出プレイ好きの大学生と付き合う真澄は過激なプレイをどんどんやるはめになって、最後はテレビにまで出てしまいます。羽海は路地で自慰をしていたところを若い男たちに見つかり、いろいろやられたりしますが、同級生の稲葉くんから告白された時に脅迫されてると勘違いしてHしてしまい、変態性を受け入れてもらって彼と付き合うようになります。どちらも精神の堕落と破壊がもたらす背徳的快感に溺れ、真性の露出狂として目覚める女の子たちの精神の開放(露出狂である変態たる自己の肯定)を描く力作。

作中では相手からの要請や強要から露出を行うことになる少女たちですが、どの話も最終的には自ら望んで行っているというパターンがこの作家さんの作風のひとつで、そこには何か作家さんが露出とはかくあるべしと思っているであろう理想的なスタイルが見えてきます(いや、まあかなり鬼畜な作品もありますが)。露出プレイとは、極限の羞恥の中に自己の埋没する核心をまさに「露出」させ、自分自身の限界の殻を打ち破り、さらには露出であるがゆえに周囲へもその影響を及ぼす(本来隠されるべき性的な部分の)「解放運動」だと思っているのかもしれない。

今回、露出系漫画業界の雄・すえひろがり氏の『CAGE』を買った時にこれと比較していろいろ書こうとか思ってましたが、『CAGE』をまちがって処分しちゃったので、そこらへんはまた今度。

この漫画には初回限定版と普及版があって、初回限定版には小冊子がつきます。

生徒会長はままならない3

むらさき朱『生徒会長はままならない3』(『全裸で直立歩行 初回限定版』付録小冊子)

これは単行本『乳濁願書』『真露指導』に入っている「生徒会長はままならない」の続編(外伝?)である「生徒会長がままならない3」が1話入っています。
海水浴に来た志鶴・ほのか先輩・綾の三人は、ここでも過激な紐しかないような水着を着て恥ずかしい目にあってしまいます。
初回限定版はもう売ってないようなので、これが読みたい場合は古本屋を探すしかないようですね。



  
「通常版」「秘密の露出キッズ」「K.A.A.R 春の巻」
---------------------------------------------------------

しまった。マガジン最新号買ってない。

ねんどろいど風律っちゃん。(順風満帆堂)

ちょっと入りました。(偽MIDI泥の会)

オダキョー(最近の偽くろ)

ひろゆき氏が語る「炎上・メディア・未成年フィルタリング」

KOTOKO:ニューシングル「BLAZE」、デーリーチャート11位に
『灼眼のシャナ2』の新OPの曲ですね。

最新号の『TENMA』のTANA氏の「キミの瞳に欲情してる」が完結しました。やっぱこの人の作品は凄いな。同人誌でもそうですが、ただの変態的なエロ漫画で収まらない作品。単行本化はまだでしょうか。

---------------------------------------------------------
関連サイト
サークル集団暴力(むらさき朱公式)
http://www.h4.dion.ne.jp/~syubou/
メガストアH
http://www.coremagazine.co.jp/comimegah/
「全裸でエレクチオン」 むらさき朱氏:全裸で直立歩行(アキバblog)
http://www.akibablog.net/archives/2006/10/post_829.html

この記事もどうぞ。
吸血鬼母娘が食料の安定供給のためにいいこと思いついた! TYPE.90『BLOOD LUNCH(ブラッド・ランチ)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/125/
少し変態的だけど、とってもあまーいHが素敵です。フクダーダ『恋におちよう』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/65/
大野さんと津田くんのエロエロな恋の行方は? 竹村雪秀『TAKE ON ME 2(テイク・オン・ミー2)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/39/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]