忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1398]  [1397]  [1404]  [1396]  [1395]  [1394]  [1389]  [1388]  [1387]  [1385]  [1380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ化が決定したようですね。「戦う司書」シリーズ。

戦う司書と恋する爆弾_漫画版01_篠原九

篠原九&山形石雄『戦う司書と恋する爆弾』第1巻

「人が死ぬと化石のような『本』となり、図書館に収蔵される世界。武装司書たちの所属する図書館に敵対する、神溺教団によって記憶を奪われ胸に爆弾を縫い付けられた少年コリオ=トニスは、人間爆弾となって最強の武装司書ハミュッツ・メセタを殺すよう仕向けられる。心を失い命じられるまま街へとやってきた。しかし、そこで物売りから買った『本』の欠片を手にすると・・・」
集英社----------ヤングジャンプコミックスウルトラ-------2009年------600円

小説の方は買ってはあるけど積み続けてはや二年くらい。先にコミックスが出てしまったので、こっちは買って読みました。
これが非常に良かったので、実は続きは漫画でいいやとか思っていたら、なんと、アニメ化ですか!
そんなに人気あったのか。というか、「電波的な彼女」とか「よくわかる現代魔法」とか、集英社のスーパーダッシュ文庫、アニメ化攻勢が凄いなぁ。

SFものですが、設定が凄いし、状況もまた凄い。人間爆弾にされた少年コリオが本の欠片を手にして、感情のようなものが蘇ってきたりもするのですが、ここらへんの描写とかが凄くいいです。武装司書ハミュッツ・メセタの残虐ともいえるような態度がコエー。けど、胸元がエロいな! そばかす美女とか、・・・俺は好きだぜ!
テロのなり行きも、神溺教団と武装司書側の戦いもこれからでしょうし、次の巻が楽しみです。

さーて、こうなったら原作読まないとな。
原作の挿絵は「DRAGON FLY」「レキオス」の前嶋重機氏。そういや、来月あたりに「レキオス」の1巻出ますね。

  
「戦う司書と恋する爆弾」「戦う司書と終章の獣」「DRAGON FLY」
----------------------------------------------------------------------

原作読まないと、といえば、現在『涼宮ハルヒの消失』をやっとのことで読み終わりました。今やってるアニメシリーズのメインはやっぱコレ? どれくらいの回数でこなすんでしょうかね。

主人公は人間爆弾、山形石雄のライトノベル 「戦う司書」シリーズがアニメ化決定(GIGAZINE)

<ターミネーター4>5日で興収10億円突破 初登場1位の好スタート

(Head direct hit)
アサギフィギュア発売記念絵

描こう描こうと思って忘れてたビビやん(VivacE)

水に浮かぶ二人の少女(SNOWFLAKE)

FE封印のソフィーヤ(室戸岬ネバーランド)

フォーリンラブ的な (イニシャルG)
「君が望む永遠」の水月・孝之

 
「R.O.D」「LILITH-F 対魔忍アサギ アサギ」「熱帯少女」

----------------------------------------------------------------------
関連サイト
ウルトラジャンプエッグ
http://ultrajumpegg.com/
戦う司書と恋する爆弾 スーパーダッシュ文庫
http://dash.shueisha.co.jp/-bakudan/

この記事もどうぞ。
高校の図書委員たちが本に害なす改造人間たちと戦う学園戦隊モノ。小松由加子『図書館戦隊ビブリオン』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1277/
華麗かつ重厚、妖艶かつスタイリッシュなSFチャンバラ。前嶋重機『DRAGON FLY(ドラゴンフライ)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/122/
戦う司書と山積みの未読書がありました。山形石雄『戦う司書と雷の愚者』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/340/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]