忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1395]  [1394]  [1389]  [1388]  [1387]  [1385]  [1380]  [1379]  [1382]  [1376]  [1375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもいでエマノン漫画版_鶴田謙二&梶尾真治

梶尾真治&鶴田謙二『おもいでエマノン』

「1967年、世界でいろいろな事が起きているという中で、日和見大学生の自分はフェリーに乗っている時、不思議なフーテン娘に出会った。ちょっとしたことで話すことになった彼女は、自らを『エマノン』と名乗り、自分の精神年齢は30億年にもなるのだと語るのだった・・・」
徳間書店-----リュウコミックススペシャル----2008年-----800円

梶尾真治氏の代表的SF作品のコミカライズ。作画は徳間のデュアル文庫が出た時にもイラストを担当した、鶴田謙二氏。

フェリーの中で会った不思議な、そして魅力的なフーテン娘との短いが印象的な時間を描く良作。エマノンがほんとうに素敵です。
鶴田氏の絵が作品によくあってます。これ、鶴田謙二の漫画単行本としても5年振りくらいという。
梶尾真治氏は「黄泉がえり」とかの映画化作品の原作もありますが、漫画になるのは初かな? 「月刊comic リュウ」が創刊される時、目玉のひとつとして連載されたわけですが、今これの続き「さすらいエマノン」がコミカライズされているようです。
おもいで→さすらい→かりそめ→まろうど ?

  
「おもいでエマノン」「黄泉がえり」「ひたひた 鶴田謙二イラスト集」
---------------------------------------------------------

米英の女子は童貞を守っている男子に尊敬のまなざしを浴びせている? (なんでも評点)
男の処女崇拝 + 女の童貞崇拝 = みんな初ものが好き!

厚労省女性局長を逮捕 組織ぐるみ犯行解明へ 大阪地検(イザ!)
政治家までは行かないかなー?

タコヤキふたつ発見だじぇ♥(ようかんのハラキリ天国)

アーニャ(ギアスR2)(妄想時計)

  
「Forget-me-not」「トランス・ヴィーナス」「うちゅんちゅ」
---------------------------------------------------------
参照サイト
月刊コミックリュウ
http://comicryu.com/top.html
鶴田謙二
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%B4%E7%94%B0%E8%AC%99%E4%BA%8C

関連記事
大物揃いで充実度高し。新創刊漫画雑誌。今度は徳間書店から。『月刊COMIC リュウ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/929/
小松左京原作を豪華執筆陣で送る放漫SFアンソロジー。『日本ふるさと沈没』。あさりよしとお、鶴田謙二ほか。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/452/
街で噂の脱げビームが炸裂! 赤松健『ネギま!』最新16巻。あとアニメのこと。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/955/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]