忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1400]  [1399]  [1398]  [1397]  [1404]  [1396]  [1395]  [1394]  [1389]  [1388]  [1387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママはテンパリスト第2巻_東村アキコ

東村アキコ『ママはテンパリスト すいません育児ナメてました』第2巻

「いつもいっぱいいっぱいの少女漫画家・東村アキコ。29歳で子供を産んでから4年。言動が素でオカシイ息子・ごっちゃんを育てる苦労と笑いの実録漫画・・・」
集英社------2009年----743円

なんと、20万部も売れてる東村アキコ氏の育児漫画の第2巻。なんか、これのこともあって、えらいたくさん取材とか受けてるらしい。TVだとどんな番組とか出てるんでしょうかね。連載は「コーラス」。

愛息・ごっちゃん(本名は悟空)の行動があまりにも面白過ぎなんですが、育児してる方の作者の方もノリノリで面白過ぎます。ごっちゃんをビビらすためにオバケが出るふりをしたりとか、本気での取っ組み合いとか、街中で人に見られるのもかまわず泣きマネとか! 子供のことを言えないくらいに作者の方も大人げないですよ!
今回のネタは、臍ヘルニア(でべそ)、しんどい瞬間、前髪パッツン、逢坂みえこ氏の息子との交流、おむつ卒業、離乳、「サムライカアサン」の板羽皆氏とのコラボ、トークショーの打ち上げ、キムタク、寝かしつけ、などなど。
マジで腹がよじれるほど笑かしてもらいました。それも読んでる間ずっとですからね! もう、どうしてこう次から次へとここまでやらかしてくれるのか、と。あの「やさしくかんで」のくだりなど、たまりませんでしたよ。最後の下ネタも最高です。

今、この記事書くために軽く目を通したんですが、その時にも笑ってしまいました。ほんと、破壊力抜群ですな。

これの発売と同時に保育園児たちの生態を描く「テンパリスト・ベイビーズ」というのが出てるようです。今日はこっちの2巻だけ少し早く手に入ったのですが、明日だか明後日だかには「ベイビーズ」の方も読んでみるつもりです。

  
「ママはテンパリスト」「テンパリスト☆ベイビーズ」「育児なし日記vs育児され日記」
しかし、逢坂みえこ氏が結構とんでもない言動の人で吃驚しました。酷いというか、突飛なというか。あんないい漫画描く人なのに。この育児漫画も買ってみようかな。
---------------------------------------------------------

『「唯」と「澪」はどのような存在?』 ゲームシティでけいおん!新アンケート開始(moeyo.com)

8月1日公開のアニメ映画「サマーウォーズ」、劇場用の最新予告編が登場(GIGAZINE)

どんな映画なんだか。とりあえず観に行きます。

女性宅にアダルト雑誌放置 男性2人の不起訴不当 津検審

るい

平沢唯(しゃるふしゅっつぇ絵電日記)

 
「サムライカアサン」「耳刈ネルリと奪われた七人の花婿」「季刊S(エス)」
---------------------------------------------------------
関連サイト
想い出迷子
http://www.higashimurapro.com/
Chorus Lovers
http://chorus.shueisha.co.jp/

この記事もどうぞ。
腹がよじれるほど面白い、育児に役立たない育児漫画。東村アキコ『ママはテンパリスト すいません育児ナメてました』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1328/
ユミのベルギー留学を止めることが出来るのか!? 東村アキコ『きせかえユカちゃん』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/583/
いいのかというくらい赤裸裸に妻との微妙な結婚生活を描く。福満しげゆき『うちの妻ってどうでしょう?』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/266/






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]